FC2ブログ

カートデビューしちゃいますか・・・


フィラリアの薬をもらいに病院で体重をはかったら、こなつは8.05キロでした。
少し戻ったか、、、ホッ

病院の後は、お台場へ。
いい感じに曇った天気なのでお散歩も快調です。このまま秋になってもいいのにな。
夏休み最初のお台場はフジテレビ「お台場冒険王」に人が集まっているのか、潮風公園はあれ?って思うくらい閑散としてました。

070721-1

「思いっきりお庭を走れましゅ♪」

この日、いつも以上にテンション高いワンズ。
この笑顔が見れるなら、毎日でもお台場に連れてきてあげたいよ。
車で1時間かかる庭でスマン(;´Д`)

070721-2

「TARLUM」でランチした後は、ぶらぶらとパレットタウンのPET CITYへ。
そこで店先に並べられているワンコカートについ目がいっちゃいました。

今や当たり前のようにワンコがカートに乗ってお出かけしているこのご時勢、今さらと言われるでしょうが、わが家ではひとつも持っていません。

だってだって、犬は歩いてなんぼ、のわが家。
その家訓の下、こてこなもどんなに疲れても抱っこはなし。歩みが遅くなろうとも弱音をはくことなくついてきます。
それに、カートはベビーカーを押してるみたいでイヤだとのケンヤちゃんの意見もあり、今までカートを持ったことがなかったんです。

それでも時々「カートがあればいいのになー・・・」って思うことがあるんですよね。

たとえば、この間こてこなが入ったバッグを両脇に下げて歩き回ったハーブフェスティバルみたいなイベント時。
炎天下の地面を歩かせるわけにはいかない時。
(そんな時にわざわざ連れ回さなきゃいいだろ、って話はおいといて)

それで最近わが家も考えをあらためまして、とりあえずひとつ買ってみることにしました!
ショップでさんざん試乗した結果、買うのはネットで(だってそっちのが安いし)。
家に帰ってポチッと購入してみたので、届いたらお披露目いたしますね♪
(問題はうちの車にカートを乗せるスペースがあるかどうかだ)

070721-3

カートを決めたあとの満足感でスタバで一息。
お茶している間にケンヤちゃんが「ちょっと車見てきていい?」と、隣接のショールーム「MEGAWEB」に駆け足で行っちゃいました。
気になる車があったようです。ライバルメーカーだからわが家では買っちゃいかんけど。

070721-4

まだ帰ってこないね~。
「オヤジなんか知らん」と、こてちゃんフテ寝しちゃいました。
もし今カートがあったら、みんなで行けたのにね。
(MEGAWEBはカートやバッグに頭まで入れてたらワンコOKなのです)

うれしはずかしカートデビューの日を乞うご期待!

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。応援クリックお願いします♪

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト