FC2ブログ

こなつ誕生日旅行-1-


台風4号の進路が気になりつつ、こなつ誕生日記念ってことで14日から1泊の河口湖旅行に向かいました。
天気が悪くてラッキーなことに、3連休初日だってのに高速はがら空きです。
なので朝起きてから旅支度をしてのんびり出発しても、昼過ぎには河口湖に到着。うん、ラッキーだと思おう。

070714-1

まずは腹ごしらえ。
ランチは「地中海食堂ペロ」へ行きました。
ドッグカフェではないのですがワンコ店内OKです。犬連れは半分くらいかな。

070714-2

どこかのサイトさんでオススメされていたコロッケ定食をオーダー。
じゃがいもがぎっしり詰まっててボリューミー。熱々ほくほくのコロッケです。んまい~♪

おっと、もちろんワンズのことを忘れちゃいけません。
今回の旅の主役こなつさんの熱い要望により、ワンコシチューをオーダーしました。
一度オーブンに入れて油ぬきをした牛肉と鶏肉とお野菜の入ったヘルシーメニューだそうです。

070714-3

期待に満ち満ちた目をしてますね~。
うーん、おいしそう。
けちって2ワンで1つだから、がんばってくれたまえ。

・・・なんてエールをかけるまでもなく双方一歩もひけをとらない闘いで瞬食。
名残惜しそうにいつまでも皿を舐め続けるのはこなつです。

こなちゃん、こなちゃん、誕生日のごちそうはこれで終わりじゃないから。(多分)

070714-10

さて、外では相変わらず雨が降り続いてます。
カフェの中にいるといつまでもまったりしちゃいそうなので、どこか移動してみますか。

河口湖ハーブフェスティバルというイベントが16日までやっているはず。
相変わらず雨が降ってますが、行ってみました。
ただのしとしと雨じゃなく、台風接近による雨と思えばいっそ諦めもつくってもんさ!


070714-4


いざ、出陣!

(ワンコも入場OKですが、こんな天気にこんな格好の人、他にいやしません)

「車で寝て待ってるぞ」
と言いたげなワンズ。

だってケンヤちゃんが「せっかくの旅行なんだから一緒に行く!」って言うんだもん。
ありがた迷惑なんて言っちゃダメよー。ケンヤちゃん泣いちゃうから。

070714-5

雨のせいというより時期的な問題でしょうが、ラベンダーはほとんど終わってました。
暗かったから全開放で撮ったせいで、ボケ感たっぷりすぎ(^^;

070714-6

でも雨のおかげでこんなかわいい写真も撮れました。
葉っぱに生まれた真珠♪

070714-7

本物の富士山は見えなかったけど、湖畔にこんな富士山が出現です。
近くで見たいぞー。

070714-8

ひととおり見終わった後は、お土産売り場の片隅でブルーベリーヨーグルトソフトを食べてほっと一息。
キミたちにもちょっぴりおすそわけ。
晴れてて時期がよかったら、富士山をバックに咲きみだれるラベンダーが見れたはずなんですが、、、すごい混むんだろうなぁ。こんな天気の今日でも、そこそこ人出はあったくらいです。

来年リベンジしてラベンダー見ようね!

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む
スポンサーサイト