FC2ブログ

復活☆Rubinくん


070710-1


kiyoDさん、Rubin-35が直りましたぁ~!

思い起こせば、この日、箱入りの正体不明カメラを譲り受けたときからケンヤちゃんに始まった修理の道。
シャッターが下りなかったのを直し、その過程で絞りを壊し、うわ~んと泣いたこともあったっけ。
そんな風に一つ直せば一つ不具合が生まれ、、、ってはまりこんだメビウスの輪。
気がついた時には見事にバラバラになってて、もう使えるようになることはないな、って内心わたしは思ったものです。

が、、、

ついに先週末復活です!!

ケンヤちゃんの粘り勝ちでした。
いやぁ、ただの素人がよく直せましたよ~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
あ、でも修理にチャレンジできるのは機械式カメラ限定で、最近の電子式カメラはお手上げですから、念の為。
古いからこそいつまでも直せて使えるっていうのも、なんだか奥深いですね。


070710-2

早速土曜日の試し撮りPHOTOアップ。
ちょっと白っぽくゆる~い写りかな。
焦点距離1メートル以上必要なので、このくらい被写体を離さないとボケボケ。
しかもファインダーで見る構図より広めに写りこむので、現像してみないと分からないという(^^;


070710-3

これはわたしが撮ったファーストるびんPHOTO。
縮小してるとあんまり分からないけど(あ、分かりますか)ピンボケしちゃいました。

しかしどの写真にもこなつが写ってるが怖いですなぁ・・・(; ̄Д ̄)


さて。
ルビン君の修理が終わったばかりのケンヤちゃん、一息つきたいところでしょうが、早速新たな試練が!
先輩からペンタSPと一緒に渡されたのがオートハーフのRICOH E2というカメラ。
これもシャッターに不具合が・・・!

と言うわけで、ケンヤちゃんの闘いに終わりなし。続く。(笑)

(camera:一番上 ASAHI PENTAX SP
        二枚目&三枚目 Rubin-35)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。応援クリックよろしくです♪
スポンサーサイト