FC2ブログ

六本木ヒルズでお散歩


そんなわけで無事使えるようになったペンタSP。
そして遂に修理完了したRubinカメラ。

この2台といっしょに今日はお出かけです。

長谷川工作所に寄った後、恵比寿の「DexeeDiner」で遅いランチをしました。

今日は朝から食べそびれていたので(てか、起きたのが11時過ぎ・・・)、ガッツリ食べれるベーコンエッグライスです。
070707-1


ジューシーに焼いたベーコンがたっぷり入っていて、その上には目玉焼きが2個。
お腹ぺこぺこだったのでペロリと食べちゃいました。


さて、腹ごしらえしたところで、どこかいい撮影スポットに行こうと移動したのが六本木ヒルズでした。
麻布十番の公共駐車場に停めて(30分200円なのでこの辺りでは一番リーズナブルだと思います)、六本木ヒルズまでてくてくお散歩です。

スタバで軽くコーヒータイムでもと思っていたのですが、ふと目に入ってしまったのがチョコレート専門店「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」のテラス席。
緑の木々に囲まれて開放感たっぷり、大人のリゾートの雰囲気!

070707-2

嬉しいことにワンコもOK♪
早速たっぷり広めの白いレザーソファに深々と座り込んで、優雅な気分に浸っちゃいました。
(あ、意外と犬通りがあるのでこて兄ちゃんは厳戒態勢でしたが・・・)

070707-3

こなつの視線の先にあるのがオレンジの香りの冷たいショコラドリンク。1,050円なり。
これ1杯がさっきのベーコンエッグライスより高いんだぁ・・・というけちくさい感慨にひたりながら味わいました。


ここでのんびりした後は、ヒルズをぶらぶらお散歩。

写真を撮るのにケンヤちゃん&こてつペアとちょっと離れていた時、気がついたらケンヤちゃんが女性とおしゃべりしてました。
わたしはてっきり「ワンちゃんかわいいですねー♪」と声をかけてくれた通りすがりの人だと思ったんですが(ええ、親バカですから)、なんとケンヤちゃんの会社の同僚の方でした。
油断していたので慌てましたが、妻としてよそいきのご挨拶。
いやはや、油断禁物ですね(汗汗)

070707-4

これは森タワーからレジデンスへの連絡通路にある葡萄棚。
高層マンションと葡萄っていうミスマッチがおもしろいです。ぶどうの緑が瑞々しくて通路を渡るのが楽しい気分に♪
すぐそばにエノテカがあるから、いつかはここで収穫できた葡萄がワインになるのかな。まだまだ遠い先っぽいけど。


070707-5

ここはペットショップ「JOKER」の近くにある中庭です。
池には金魚が悠々と泳いでます。
こういう憩いのスポットが意外と多いんですよね。
近所に住んで毎日のお散歩がてら来たいもんです。。。はぁ。

070707-6

あ( ̄□ ̄;)!

こてつが金魚を発見!
こらこらー、殺生もダイブもダメだからね!!

070707-7

ぼちぼち日が暮れてきましたね。
日が長いこの季節は、ついつい時間を忘れてしまいます。
でもワンズの腹時計はいつでも正確。
ゴハンを食べにおうちに帰りますか♪

(camera:ASAHI PENTAX SP 露出計つきってやっぱり便利~!)

FC2 Blog Ranking ←ランキングの応援クリックよろしくです
スポンサーサイト

ペンタの聖地へ


PENTAX SPは露出計がついているのがS2と違うところです。
露出計用の電池入れ部分は少々青錆がついているものの、使用できそうな状態でした。
ただ当時の電池はもう販売していないので、専用のアダプターをつけることで今の電池が使用できるとのこと。
そのアダプターを買いに、東上野にある長谷川工作所さんに行きました。
こちらはペンタユーザーには有名な修理屋さん。困ったときはここ、聖地のような場所です。

わたしは車でワンズと待機していたので、ケンヤちゃんの話によると、カメラがごろごろ転がっている雑然とした作業場にひとりのおじさんが---長谷川さんですかね。
300円のアダプターひとつを買いにきただけなのに、本体をざっと見てくれて感度やミラーアップの調整やらやってくれ、しかも電池までくれたそうです。いい人ですぅ~♪

おかげで露出計も正常に動くし、さっそくパシャパシャ撮ることができました。
長谷川工作所さん、感謝です~♪♪(〃∇〃)

FC2 Blog Ranking ←クリックお願いします