FC2ブログ

ワンズの毛からダイヤモンド

070627

昨日めざましテレビで、髪の毛からダイヤモンドをつくるってニュースを見ました。
最初はそんなうさん臭いもんいらん・・・と思ってみてたんですが、

ハッ

と気づいちゃったんですよ。


ワンズの毛でできたダイヤモンド欲しい!


って。


え、欲しいですよね?

原理としては、天然ダイヤモンドと髪の毛は同じ炭素で出来ているので、髪の毛およそ1g分から炭素を抽出してダイヤをつくってしまうらしいです。ペットの毛でもOKって書いてます。
キュービックジルコニアと違って、天然ダイヤとまったく同じ化学組成と結晶構造、すべての面で天然ダイヤと同等の性質だとか。

ま、それがどの程度ダイヤと同等なのかはどうでもいいんです。
それが確かに愛犬の毛からできたものならば!
こてこなの毛がキラキラ輝くダイヤになるなんてミラクル☆
ジュエリーならいつまでも色あせないし、ずっと身につけてられますもん♪

デザインもいろいろあるし、手持ちのジュエリーにリフォームもしてくれるそうですよ。
やっぱりわたしはリングかなぁ。
シンプルな形にダイヤを埋め込んでいつでもつけられるような…
いや~ん、指先が目に入るたびにニヤニヤしちゃいそう~~♪

限りなく妄想が広がって怪しいですが、クローンを作ってしまうよりは、よほど健全な考えじゃないかと思われます。


てことで、

こてこなー、毛ちょーだーいー!!

と、すっかりその気になったんですが・・・


値段を見てビックリ。高い。高いです。
0.2カラットで40万、1カラットになると200万・・・
ひょえ~~~~(((( ;゜Д゜))) 


えーと・・・


ケンヤちゃん、来年スイートテンと一緒にこれヨロシク。


ちなみに遺灰からも同様にダイヤはつくれるそうです。
ナッちゃんの毛は1gも残してないからちょっと心動いたけど、でもお骨をいじったり、他人に預けたりするのはやっぱり抵抗ありますよね・・・。

■ハート・イン・ダイヤモンド http://www.heart-in-diamond.jp/

FC2 Blog Ranking ←以前クローンを一瞬本気で考えたことあり・・・のわたしに応援クリックを!
スポンサーサイト