FC2ブログ

JR通勤難民

070622


JRって、なんでこんなに止まるの(◎_◎)

3年前に職場が埼玉に移転して、何が不満かって「JRを使わなきゃいけなくなった」こと。
地下鉄通勤時代には考えられないくらい、しょっちゅうどこかで遅れてます。

そして今日は、ニュースにもなったくらいの架線トラブルに朝からグッタリです。
いつもの路線がダウンしたとき、いかにうまく立ち回って他の路線に切り替えるかが頭の使いどころなんですが、今日は次々に他の路線まで止まっちゃって八方塞でした。
ホームには溢れんばかりの人だかり。
午後半休の予定だったのでいっそ帰っちゃおうかな~とも途中で思ったんですが、上り電車は殺人的な混み方・・・。
どうにかノロノロでも運転していた埼京線を使って、一駅分歩いて会社に到着。1時間半の遅れでした。はぁ~疲れた。

せっかく会社まで行きましたが、事故の話題で午前中は終わり、何しに行ったんだよ、、、って状態です。あ、お昼食べにか。

わたしの後からも続々と出社してくる通勤難民達。
電車内に閉じ込められた人は、ほんとにぐったりして到着してました。お疲れさま~。
それでもこんな思いしても会社に向かうんだから、日本の会社員って偉いですよね。

(PHOTO:PENTAX S2)

FC2 Blog Ranking ←職場は近いのが何より、って思ったわたしに応援クリックを
スポンサーサイト