FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こてこなvs.ミッキー


070610

昼間はすごい雷雨でしたぁ。
こんな日は家でのんびりが正解ですね。

しかし2階で洗濯物干してると(部屋干しです・・・)、雷が鳴るたびに1階でギャンギャン騒ぎまくってるワンズ達。
キミ達、もう6年生きてるんだからそろそろ慣れようよヾ( ̄o ̄;)

あ、でも洗濯終了してわたしがソファでくつろぎだすと、ぴとっと寄り添ってくる2ワンです。
そしたら、いくら雷が落ちようとおとなしいんですよ~。
わたし、信頼されてますよね(* ̄m ̄)むふ

夕方には晴れて道も乾いてきたので、お散歩へ。

ついでに実家に寄って、こてこなとミッキーの初対面をさせてみたんですけど、、、
わが家のワンズの反応、予想以上でした(--;)

こてさん、ミッキーをケージに入ってる時点から一目見て激しく威嚇。
えー、ミッキー何もしてないのにー!(;゜Д゜)
そのドスのきいた嚇しってば、ラッキーとシュナにはいくら怒られても屁とも思わないミッキーが、怖がっておたおたと逃げちゃうほどです・・・とてもじゃないけど、こてつのリードは放てませんでした。
その後ミッキーをケージにいれていると、必ずガウッと威嚇しながら通り過ぎていくこてつ。自分より背の高い子犬ってのが許せないんでしょうか。イヤな子ですぅ。

そしてこなつはと言えば、嫉妬玉を発射するまでもなく、ミッキーの存在自体を無視してました。
全然挨拶しようとしないのでミッキーと面と向かわせてみると、ミッキーはふんふん匂いかいで興味ありそうなのに、こなつは顔を背けて見ないフリ。そこへラッキー達がくると、キャーキャー騒いでラッキー達についていっちゃう、、、というあまりにも大人気ない行動でした。
こなつは元々子犬嫌いでして・・・自分よりかわいくてちやほやされる存在が許せないんだと思われます。来月は6歳になるいい年したオッチャンのくせに┐( -"-)┌

そんなわけで初対面は大失敗。
ええ、予想はしてましたが、予想以上でした・・・。
写真がなくてすみません。撮ってるどころじゃなくて(汗)
そのうちミッキーがオトナの男になれば、こなつはよろしくやってくれるんじゃないかと期待しています。
こてつとは・・・仲良くしなくてもいいから一緒にいれるようにはなって欲しいなぁ(ささやかな願い)

嗚呼、、、こんな調子じゃうちに3匹目がくることは永遠にないですね。

FC2 Blog Ranking ←「こんなに足が短い犬もいるんだぁ」とビックリのミッキーに応援クリックよろしくデス
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。