FC2ブログ

定期血液検査・コレステロール値は如何に?!


フィラリアの予防薬をもらいに病院へ。
フィラリアの検査ついでに、恒例の血液検査をしてもらいます。
<去年>はコレステロール値の基準値が70~303のところ、418もあったこなぞう。

<半年後>に再検査をした時は下がってはいたものの、わずかに基準値オーバーの314でした。

果たして今年は如何に?!

まず量った体重は、8.0キロ。
「先月も8.0だったから現状維持ですね」と苦笑いでフォローしてくれる先生。
あうぅ~(T△T)
この分じゃコレステロール値がやっぱり心配です。

ところがところが!

半年前に検査した時よりもさらに下がってたんですー!

253

すっかり正常値内です。おめでとう、こなちゃん!!(*T∇T*)
ちなみにぺっぷさんは114ですわ。

何がよかったのか、思い当たるのはフードを替えたことくらいかなぁ。
ハーバルハートでヘルシーな体作りができたのかもしれません(^^)

これで心配事がひとつ解消できたので、ほんとにホッとしました。

070512

心なしか、痩せて見えません?
あ、服のマジックですかねぇ・・・

後はヘルニア予防に、やっぱり体重管理ですね。と。
グルコサミンのサプリは、関節や股関節のサポートにはいいけど、椎間板ヘルニアのような神経の病気に効果を期待してはいけないそうです。ガックシ。
もちろん午後はお台場までがっつり散歩に出かけましたさ。

(camera:ASAHI PENTAX S2)

FC2 Blog Ranking ←歩け歩け健康法実施中であります。
スポンサーサイト