FC2ブログ

2007GW旅行3日目/那須

チェックアウト後、まず向かったのは有名なパン屋さん「ペニーレイン」
店内にはたくさんの種類のパンが並んでいて、どれもこれもおいしそうに見えちゃいます。
カフェもあるので、今度はここでランチしてみたいな^^

そして、本日のメインイベントの時間。
やって来ました「那須サファリパーク」!!!

070502-1

マイカー乗車ならペットもOKってことで、こてちゃん、こなちゃん、張り切って参りましょう!!
あ、一応注意事項としては、ペットは足元に居させて動物から見えないように・・・ってことですが。

でも無理でふ(--;)
入って早々にいらっしゃるラクダを見つけただけで大興奮。
元々興奮しやすいこて兄だけじゃなく、こなつもそんなに騒ぐんか(;゜Д゜)
ケンヤちゃん、停まらなくていいからどんどん進んで進んでー。

そしていきなり那須サファリパークの目玉、ホワイトライオンのゾーンへ。

070502-1-1

寝てる・・・(゜-゜)

このホワイトライオン2頭は金網の向こうにいて近づくことができないんですが、どっちにしろ寝てらっしゃいました。おかげでこて様気づかず。
確か以前に来たときもこのホワイトライオンは寝ていて、顔を見たことありません。・・・本物なのか?( ̄▽ ̄;)

070502-2

しかししかし、アフリカライオンゾーンに突入して、ボルテージ急上昇。
うわー、そのまんまそこにいるー!

070502-3

歩いてる!歩いてるー!

こてちゃん、こなちゃん、なんで吠える勇気がある?!
相手は百獣の王よ、キミたち絶対勝てないってば(((( ;゜Д゜))) 
こてこなの叫び声に腹たてて襲ってくるんじゃないかと、本気でびびりました。
思わず見えないように足元までひきずり下ろしちゃいましたもん。

070502-4

ライオンゾーンを抜けたら、一転、平和なキリンゾーン。
かわいいー。足ながーい。
うちの車なんてまたげちゃうんじゃないでしょうか。

そして車は進んで、今度は大量のシカやシマウマがいる草食獣ゾーンへ。
この一見平和なゾーンが、大波乱を呼びました。
ここではエサやりができるので、彼らは車からエサがもらえるとちゃんと知ってるんですよね。
もちろんウチはとても窓を開けられる状況じゃないのでエサはあげないんですが、それでもどんどん車にわらわらと・・・。

070502-5

こてさん、車内を飛び回り、口から泡ふく勢いで撃退に励んでました。
シカさん達、動じずにいてくれてありがとうA(--;)

そのうちこなつは慣れてきたんですが、こてつはいつまで経っても何を見ても興奮覚めやらず。
興奮しやすいコには不向きな場所ですね。・・・って分かってて敢えて行ったんですが(汗)
それでもどうにか血管もぶち切れず、心臓も止まらずに帰ってこれました。
いやいや、貴重な体験でしたよ~(^^)
後日、サファリパークでの動画、アップしますね。

この後も那須を満喫。続きはこちらで↓
続きを読む
スポンサーサイト