FC2ブログ

2007GW旅行2日目/蔵王・那須

初日に泊まったのは「ファミリーロッジ旅籠屋 仙台亘理店」。現在東北と関東にチェーン展開している素泊まりの宿です。
初めて利用したけど、部屋は広いしベッドはダブルサイズだし、室内にトイレと風呂があるし、とっても良かったです。
しかも静かで、隣室の音もまるで聞こえないんです。(←ココ、後のことを考えるととても重要)

070501-1

ペット1匹も人間ひとり分にカウントされちゃうのがイタタなところですが、それでもGWのトップシーズンに泊まって総額1万6千円弱なので安上がり。
素泊まりと言いつつ、朝はラウンジにパンやジュース、コーヒーが用意されていて無料でいただけちゃうのも嬉しいところ。
いや、わたくしかなり満足いたしました*(人´ω`*)
今後もずっとペットOKで利用できますように・・・。(部屋の注意書きに書いてあったけど、無断でペットを持ち込んだり汚しっぱなしで行っちゃう人がいるらしいんですよ。天誅!)

天気予報によれば今日は昼から雨が降るらしいので、降りだす前にまずは蔵王のお釜へ。
あぁ~、仙台市内のドッグカフェとか調べてたのに・・・(涙)

途中かなりどんよりしていたので山の上はガスって何も見えないんじゃ・・・って心配しましたが、逆に晴れてるー!

070501-2

お釜の駐車場からの写真。
写真だとどんより見えますが、遠くまで見渡せてきれいだったんですよー(;゚Д゚)

070501-3

さぁさぁ、道案内に従って急いでお釜へ行きましょう。

んが、さ、さ、さ、寒い!!(.;゚;;∀;゚:,)
あまりの寒さに車に戻って、クロップトパンツからジーパンに穿き替えちゃいました。
ケンヤちゃんから上着も借りましたさ。

ちなみにこてこなもTシャツからズボンつきの服に着替えました。

070501-4

そりゃ寒いはずだわ。
お釜はエメラルドグリーン色どころか、凍ってるし。

070501-5

こてちゃん、凍ったお釜を見て何思ふ?

「さみぃ。早く帰る」

070501-6

「お釜とオカマでしゅ」

あ、そのシャレは5年前の・・・!
よけいに寒いね。( ゜з゜)ぷぷっ

寒いから、とっとと移動しますか。
続きを読む
スポンサーサイト