fc2ブログ

行きずりのニャンコ

うちの周りは特殊な磁場がはられているのか、それともケンヤちゃんがひきよせるのか、よく迷い犬や猫がやってきます。
おかげで迷い犬のビラ作りもお手のものなのです(^-^;)

久しぶりに、先日の日曜日、
「オラァ、野良だぜ。ちょっくら軒下借りるぜ。邪魔しねぇでくんニャ」
と、無頼な雰囲気を漂わせた野良ニャンくん登場。
第一発見者こてつの「てんめー!どこのどいつだ!オレの許可無く入るなー!!」という威嚇も意に介さず、うちの庭のある兄妹ニャン用クレートに逗留なさってました。
どうせこてつの許可なんて下りませんしね。

痩せて皮膚病もひどいし、ずいぶん疲労がたまっていたみたいで、日曜から月曜の朝まで昏々と眠り続けてた野良ニャンくん。(毛がふさふさになるように、呼び名は「フサ」)
食べては寝てを繰り返したら少しは人心地ついたみたいで、月曜夜あたりからボチボチ外出なんかもできるくらいに回復したみたいです。
そして、ふらりとお出かけしたり戻ってきたりを何度かして、、、
とうとう昨日から姿を見せなくなっちゃいました。

男の子だから一ヶ所に落ち着かず、また旅に出ちゃったのかな。
でもまだボロボロの体なんだから、そんなに急いで出て行かずに、もっとゆっくり養生していけばいいのになぁ・・・。
写真が撮れたら先生に治療の相談に行こうと思ってたのに、結局一枚もフサの写真は撮れませんでした。
今ごろどこにいるんだか・・・。
これまでにもニャンコ達が一宿一飯を求めに来ては、しばらくするとぷっつり姿を消してどこかに行ってしまいました。
みんな野良らしく、ふてぶてしく、たくましく生きてってくれてると信じて。でもたまにはまた姿を見せてよー。

ちなみにクレートを乗っ取られた兄ニャン。
「もうここにはいられないのニャー(ノД`)」
って旅に出ちゃったらどうしよう。。。なんて心配もしたのですが、まったくの杞憂でした。
朝晩のゴハン時には当たり前のようにご出勤の皆勤賞。
どうやら裏の家のガレージで寝起きしているみたいです。

070412

クレートの掃除するまで待ってねー。

そそ、妹ニャンは最近来てません。不良娘だから平気で一週間くらい姿をくらますんですよー(`∞´)/

犬ブログなのに猫ネタかよ!と思った方もぜひ1クリック☆
FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



Theme: | Genre: ペット