FC2ブログ

最近の生活の変化

070216

通勤は電車ってのが当たり前だと思ってたんですが、先日のカーロPJのメンバーは、みんな電車通勤を経験してないんですよ。
車で10分だの自転車で15分だの、、、遠くて車で40分とか。
それでも遠いって言ってるなんて、
う、う、う、、、うらやましい~~!!o(;>△<;)o

うちなんて、、、うちなんて、、、。
わたしがドアtoドアで電車通勤1時間20分。
あー、この時間があればいろんなことができるのに~。

そしてケンヤちゃんに至っては、転職後2年に及ぶ自主単身赴任(会社から補助ゼロ)に飽きたらしく、この間から自宅通勤をスタート。
原チャリ+電車+会社バスで2時間半かけて通勤するようになりました。
お疲れさんッス。

自主単身赴任中は、月曜の朝出て行って金曜の夜まで不在だったわけですが、その間のこてこなの様子はと言えば、な~んの問題もなしでした。ノープロブレムッ 
ママがいればいいんだよね~(* ̄m ̄)
金曜の夜ケンヤちゃんが帰ってくると、そりゃ大騒ぎになってたんですが、「オッチャン、また泊まりに来たんでしゅかー!」とこなつのアフレコをして遊んでいたわたしです(笑)

あ、でもやっぱり毎日帰ってきてくれるのはいいなーと思います。
メールで伝えるほどではないような、ささいなことやくだらないことでも話せるのって大事だー(^^)

ケンヤちゃんが早起きするので、おかげでわたしも一緒に早起きするようになりました。
ケンヤちゃんを見送った後、昨日まではテレビを見たりだらだら過ごしてたんですけど、この浮いた時間がもったいなく思えて、今日は散歩に行って来ました。
朝日をあびたほうが健康的になるって言いますもんね。
ちょっとの時間だけどこてこなも喜んでくれたし、がんばって朝のお散歩続けたいと思います。

ただ、睡眠時間が短くなった分、午後の仕事中がものすごーく眠くなるのが問題な今日この頃・・・(^^;) あ、眠くなるのは前からか
スポンサーサイト