fc2ブログ

36年ぶりの高校サッカー観戦

240109-7

昨日はこちら、国立競技場に行っていました。

はじめて間近で見た~。



240109-5

昨日の国立では第102回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦、青森山田(青森)vs近江(滋賀)が行われたのでした。

高校サッカーを観戦するなんて、1988年の第66回準決勝、東海大一 - 市立船橋戦以来、、、36年ぶりです。ひ~っ
当時も千葉在住ですけど、市船ではなく東海大一の応援をしていました。
前年は優勝したけれど、この時の大会では惜しくも準優勝だったなあ。



240109-3

今回来たのは、こちらの推し活で・・・こっそりクマと記念撮影。
今大会の応援ソングを歌うBE:FIRSTが試合前に1曲だけライブされるということで、最初は外で音漏れを聞こうかと思ったのですが、せっかくなのでサッカーも観たいから、前夜に自由席のチケットをとったのでした。

3階席で遠かったけれど、初めて聞く生のBE:FIRSTの歌声、うま!最高でした♡
3月はドームに行けるので、ますます楽しみになりました。



240109-2

結果は地力の強さがでた青森山田が3-1で勝利したけれど、近江のチャンスになるとスタジアム全体から大きな歓声が起きていて、近江の応援のほうが熱かったようです。

試合も55,000人の観客の応援も熱いけれど、観戦は寒かった~。
めちゃくちゃ厚着していったけれど、陽のあたらない客席は凍えそうでした。



240109-4

ので、試合後はカフェであたたまりました♪
スイーツおいしい♡



240109-6

今日のブログもワンニャン関係ない話ですみません。
お詫びに、あられもない寝姿のニコでもどうぞ。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいいこでお留守番ちてました

あ、カメラだと遠吠えしてるみたいに見えたけど、、、ちゃんとお留守番できるようになってね

スポンサーサイト



仕事納めの後には推し活

今日はワンニャンまったく関係ない話なのですが、備忘録で残しておきたいだけなので、ぜひスルーしてください。

27日が仕事納めですが、うちの部は部長も明日休むようだし、27日有給休暇をとります。
なので26日の今日が実質仕事納めなのですが、14時で早々と納めちゃいました。

理由は、推し活のため・・・って、アリですかね。アリですね。



231226-2

1月から待望の「おっさんずラブ」続編が始まるのです。
年明け早々の1月5日(金)23時15分から!

半世紀以上生きていて、いちばん大好きなドラマです。
この界隈、途中でパラレルワールドのドラマを作られたりと、色々悲喜こもごもありましたが、5年を経てまさかの天空不動産の世界で続編、キャストもちろん全員続投という歓喜に沸いております。

テレビ朝日も力を入れているようで、ドラマ開始前に「おっさんずラブ展~リターンズ直前復習編~」が全国6都市で開催されています。
おっさんずラブの歴史と軌跡を振り返り、新ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」をチラ見せのパネル展でした。

と、グッズ販売。
正直センスが合わないグッズなのですが、行けばついつい勢いで買っちゃうんですよね。
人生初アクスタも買っちゃいました。どう使えばいいのか。。。



231226-1

そして夕方からは、映画館へ。
※写真撮影OKの画面です

「おっさんずラブ-リターンズ-」キャスト大集合
“ただいま” 舞台挨拶イベント&
前作イッキ見みんなで応援上映だお!

ということで、前作ドラマを映画館で一気見と、キャストの舞台挨拶をライブビューイングで見るというイベントに参戦してきたのでした。
残念ながら舞台挨拶の会場はチケット取れず、、、行きたかったなぁ。直接熱量を伝えたかったー。


林遣都、『おっさんずラブ』ファンの反応に感涙 田中圭「俺も泣きそう」

ますます続編が楽しみになりました。
始まったら終わっちゃうと思うと、早くもロスだけど。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはまったく興味ないもん

ドラマは2018年だから、ニコはまだ生まれてないのかぁ。

祝☆『おっさんずラブ』続編決定!!!

今朝、ベッドでスマホを見て、一気に目が覚めました。

『おっさんずラブ』正統続編決定 田中圭・吉田鋼太郎・林遣都が5年ぶり再集結 来年1月放送で3人の”その後”描く

うそ!?
ちょっと前に、そんな噂もありましたが、リアルだったんだ!!!

というわけで、このニュースで今日はざわざわした一日になったのでした。



230925-1

ここは、ご存じ、「結婚してくださーーーーーい!!!」の場所ですね。
2018年6月、最終回放送後に高ぶって聖地巡礼・・・につき合わされていたシュナっちとふーちゃん。



230925-4

その年の夏、テレ朝夏祭りで2話のキャットファイトの聖地を訪れ、嬉し気なわたし。



230925-2

2018年のドラマ放送、2019年夏の劇場版上映までは幸せだったOL民。
わたしも映画には何度足を運んだことか、、、多分30回以上はいったはず。

それが2019年9月27日、設定を変え、相手役を変えるというシーズン2の発表から阿鼻叫喚の地獄が始まったのです。。。


それでもこうして、ロケ地のそばを通れば、聖地巡礼せずにはいられない。
ここは5話のキラキラデートの場所。

ニコの憂い顔は全然キラキラしてませんが。



230925-3

今月も、劇場版ロケ地でこうして写真を撮ったばかり。


スタッフへの不信感はどうにも拭えず、今日の発表にも不安がいっぱいですが、信じられるのは座長。
ファンが何を望んでいるのか、座長がなにより理解してくれていると信じて、夢にまで見た春田と牧くんのその後が見れること、また天空不動産のみんなに会えることを素直に喜びたいと思います。

おかえりいいいい!!!


・・・まったく興味ない方にはごめんなさい、という今日の内容。
どうにも高ぶって書かずにはいられないので。
本当は書きたいこともっとたくさんある笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

またニコつき合わされるんじゃないかって、不安なの。。。

もちろん、一緒に聖地巡りしようね♡

お腹ピーピー(飼い主)

230904-1

お腹ぱっかーんのニコぷー。

うらやましい。



230904-2

何がうらやましいのかと言うと、私が土曜の夕方からお腹ピーピーだからなのです。
尾籠な話で恐縮ですが、いわゆる水下痢が出続けています。
原因はなんだろう、、、土曜日に冷たいものを飲み食いしたからなのか。
それにしては引きずり過ぎじゃないか。

ちょっと前に一緒にいた人がコロナに感染したので、一応疑って抗原検査をしてみたけれど陰性でした。
発熱もありません。
が、水下痢は外に出るのが怖いので、今日外出予定だったのですが、お休みしてしまいました。
はぁ・・・ぐったりです。



230904-3

ニコはお腹ピーピーにならないようにね。
元気でいてね。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママ、やせたかちら?

それが痩せないのよー!

野球世界一おめでとう!

230322-1

お散歩コースの公園に咲くユキヤナギが満開です♪

今日は、WBC決勝日本対アメリカ戦に沸いた一日でした。
準決勝から見るという超にわかファンながら、素直に日本の応援をして、感動しちゃったりして。
漫画以上のシナリオと言いますが、1点差の9回に大谷選手がピッチャーとして登場して、空振り三振をとって幕を閉じるなんて、亡くなった水島新司先生にも見てもらいたい胸熱の展開だったなあ。

MVPの大谷選手はもちろん、侍ジャパン全選手のみなさま、おめでとうございます!
ありがとうございました!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

え、ニコの話題はー?

え、ニコ寝てたし・・・あー・・・今日の昼んぽ行ったら暑かったね。ひなたぼっこしてる猫ちゃん見れてよかった。