

ケンヤちゃんのバースディ

ケンヤちゃんの×7歳のバースディでございます。
もうすっかり中年ですわ。
同い年のわたしも、ええ。



160301

1年前は、こなつと「うしすけ」してました。
こなつは大きくなるコリコリと気道圧迫によるいびきを、どうにかしてあげたくてイチかバチかのドキソルビシンをした帰りで、その御褒美ランチでした。

 ◆March 02, 2015 リンパ腫治療/2年ぶりのドキソルビシン(3/1)

なによりのプレゼントだったこなつの笑顔が今年は見せてあげられなくて、さみしい誕生日になっちゃいました。

代わりに、猫娘こたがそばにいてくれましたよ。
あ、もちろんシュナっちもね。

おめでとう、ケンヤちゃん。
この1年も健康第一でわが家の大黒柱でいてください。

2016年のはじまり

2016年になって、すでに4日が経ってしまいましたね。
わが家、喪中のため新年の挨拶は失礼させていただきます。

年末年始は、シュナっちを連れてケンヤちゃんの地元岡山に帰省していました。
境港市の水木しげるロードを散策したり、地元の温泉に入ったり、久しぶりに会う親戚一同で賑やかに過ごし、あわただしくも楽しい3泊4日でした。
その間、猫娘のこたは病院のホテルにお預けでさみしかったですけどね。


しかし、2016年。

こなつがいた2015年が終わってしまったんですよね。


160104-1

1年前の1月4日は、こなつは横浜を歩いてました。

絶好調ではないけれど、ちゃんと自分の足で。


160104-5

シュナっちをわが家に迎えたばかりで、壁ドンごっこなんかやってましたね。


160104-2

お水を飲む姿すらかわいくて。


160104-3

立ち姿がリトル・チャロに見えたり。


160104-4

この翌日は、ケンヤちゃんと病院にいって、抗がん剤を打ったのでした。

この頃からこなつの免疫力をガン細胞が追い越して、コリコリがどんどん大きくなっていくばかりで、とにかく気持ちだけは焦って焦ってどうしたらいいのか分からなくて、ここからの3ヶ月間は、今思い返してもつらいです。


ところで。

この長らく続けてきたブログですが、ずるずるするよりは、ちゃんとケジメをつけたほうがいいと思うようになり、こなつの命日を迎える春に閉めようと考えています。
春だし、卒業ですね。
それまでは、なるべくこてこなの楽しい思い出で埋めていこうと思いますので、おひまなときにまた覗いてみていただければ嬉しいです。

では、今しばらくおつきあいのほどよろしくお願いいたします。


お久しぶりです

気がつけば8月最後の日です。
ここ最近は涼しくて、ちょっと前の猛暑が懐かしくさえ思えます。


まったくブログを書けなかったこの一ヶ月ほどの間に、

五十肩になりました。トホホ
着替えやちょっとした事でイターッと泣きそうです。


そして、


母を見送りました。


昨年くも膜下出血で倒れてから1年、残暑厳しい8月11日に旅立ってしまいました。


150831
2015年8月8日


シュナくんは分かっているのかいないのか、また膀胱に炎症が起きつつも元気にしています。


ぼちぼちブログも復活したいと思います。

でも、五十肩がなぁ・・・。
ついでに、ばね指も・・・。

ご近所さんぽ

今日は、母が転院した病院にお見舞いしてきました。

1月末にちょっと遠くなった病院に転院していたのですが、ほぼ高齢者ばかりの病院でインフルエンザの感染を防ぐため、2月は面会を禁止されていたのです。
今日行ったときも面会お断りの紙が貼られていて、ゲっと思ったけど会わせてもらえました。

状態は変わらず、身体を起こすこともできませんが、それでもこっちが話していることは分かっているみたいなので、ラッキーもシュナもミッキーも元気だよーと報告。
あ、ミッキーは時々メールと写真をいただくのですが、今はアーロンくんという名前をもらって、元気に楽しくやっているのです。
みなさまご安心ください^^


150308-1

お見舞いから帰ってきたら雨が上がったので、シュナのおしっこ散歩に出ようとしたら、こなつも「行くー」と言うので、ケンヤちゃんも一緒にみんなでお散歩です。

梅が見頃♪

こなつは貧血気味だから無理できないし、ちょっとだけ歩いてすぐ帰るつもりでした。




でも、こなつがヨチヨチ歩きのくせに「こっちこっちー」と誘導するままについていったら、またパン屋さんに連れていかれましたよー。

せっかくだからまたクリームパンを買うか。

過保護ケンヤが帰りはスリングに入れようとしても、途中でまた歩くーとジタバタするし、相変わらず爆食だし、貧血は悪くはなってなさそうかな。
日に何度もマズルをめくって歯茎チェックするから、相当嫌がられてます(^^;


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

新月パワーにお願い!

150219-1

毎月新月の日は、「新月の願い」を書いています。

太陽と月が重なる新月の時に願いをかけると実現しやすくなるというのです。
願いは10個まで、必ず手書きで、新月から48時間以内に書き終える、8時間以内ならさらにパワーアップ、などなど決まりごとがあるので、興味がある方は調べてみてくださいね。

思春期には「ムー」を何度か買ったものの(恥ずかしい過去か?)、スピリチュアルな感性とは現在無縁なわたしではありますが、これだけは毎月欠かさず書いています。
特にこなつがリンパ腫になってからは、10個中半分はこなつの健康に関するお願いです。


150219-2

新月パワーの効果は、実感しています。
ほら、フェニックスこなが、なによりの証拠。

それに、、、1度だけ48時間以内に書けなかったことがあるのです。

それが去年の1月・・・2014年1月1日の事でした。
お正月中で新月のことがすっかり頭から抜け落ちていたんです。
気がついたのは48時間が過ぎた頃。
慌てて書いたけれど、、、次の新月までの間に、こてつは逝ってしまいました。
願いが届かなかったんです。

もちろん、そのせいでこてつが亡くなったわけではない。
こてつはそんなお願いひとつで左右される存在じゃない。
もちろんそうなんだけど、それ以降絶対に遅れないようにしています。

そんな新月が今日の8時47分。
今朝、こなつのコリコリが大きくなっているようでした。
次の新月まで元気に過ごせるよう、しっかり8時間以内にお願いを書きました。

そうしてひと月ひと月先へ先へと望みをつないできて3年3ヶ月。
来月は桜を見なくちゃいけないし、新月パワーをたっぷり受取ります!!

みなさーん、48時間以内まだ間に合いますよー。
大事なワンニャンの健康を願って、新月にお願いしちゃいましょ。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
