fc2ブログ

花ざかりのドギーズへ

230319-1

4連休2日目、今日は小谷流の里ドギーズアイランドに行きました。

昨日の強い雨の寒い一日とは打って変わって、雲一つない青空の一日。
ドッグランの脇に桜も咲いていて、気持ちのいいお出かけ日和でした。

ちなみに、昨日はどしゃ降りのなかバーベキューでした。
と言っても、屋内だったのでセーフ。
こちらの話は、また後日。



230319-2

室内BBQは、人間たちは楽しかったのけれど、ワンズはちょっぴりのお肉をご褒美に、雨で遊ぶこともできずふまーんふまーんと不満がたまっていたと思われ・・・だから、今日はドッグランにお連れして積み滅ぼし!というわけです。

この楽し~~~!って言ってる顔が見れて嬉しい♪



230319-3

暖かかったので、池にも入るよね。



230319-4

そしてほふく前進してセルフドライするよね。

ニコがやりたいこと、ぜーんぶしてくれ~い!



230319-7

お友だちとのかけっこもね♡



230319-5

230319-6

このイエローのお洋服を着たトイプーちゃんがよく遊んでくれたのですが、跳躍力!なんて身軽なんだー!

しかし、、、ある程度遊ぶと、パッタリお互い興味を無くすの、なんなんでしょうね。



230319-8

ランチ(コンビニ)後は、四季の小径を散策。
この季節はお花が咲き始めていて、散歩が楽しいですね♪



230319-9

230319-10

230319-11

今日はニコの好きなことだけするはずなのにー
モデルさんはしないはずなのにー



そんな文句が聞こえてきそうです。

さあ、じゃあまたドッグランに入って、第2ラウンドいきますか。



230319-12

2023/02/10 (Fri) ニコ、ドッグランで親友に出会う・・・?! -2021.10.2

以前、ドギーズで何度か遊んだバブくんを発見!

たくさん遊んだよね。
2度目のときも遠くから見つけて「ニコーーーーー!!!」って駆け寄ってきてくれたよね。
いつまでも親友だよね・・・と思っていたかったのですが、久しぶりに会うと、まったく興味無しでしたー(涙)

この写真は、なんとかオヤツでつって並んでもらいましたが、バブくんはニコのことは眼中になし。
ニコは午前中で体力使い果たしたのかまったく弾けないし、バブくんにもよそよそしいし、なんだか切ない再会でした(涙)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコの親友はどこにいるのかちら

今度どらはぴ家に来たそらくんに期待しよう~!(まだパピー・・・笑)

スポンサーサイト



菜の花とドッグラン

今日は3月11日。
東日本大震災から12年。

最近ではトルコ、シリアでの大地震も起きているし、いつどこで地震が起きるかは分からないとあらためて気づかされます。
今朝も揺れてわが家は震度3だったみたいだけど、その時私はまったく気づかず寝ていました。。。
気を付けるもなにも・・・ですね。。

備蓄品の確認をしばらくしていないので、消費期限のチェックやら中身の入れ替えやらしないと、と思う震災の日でした。



230311-1

230311-2

ドッグランに向かう途中、江戸川の河川敷に咲いていた菜の花です。
こんなところにこんなにたくさん・・・!と目を見張って、ちょっと車を停めて、速攻で撮ってきました。



230311-3

笑顔だね~♡
ニコが楽しいとママも嬉しい♪


・・・今日は20℃超えの天気だったので、暑かっただけ・・・?



230311-4

ドッグランは、2ヵ月ぶりに野田市の「RAMBER DOG FIELD」に行ってきました。
フォトスポットがありましたが、ニコの笑顔が可愛いので全体を入れて撮ってる場合ではなく、ニコの顔メインで撮る親バカです。



230311-5

到着したときは、小型犬エリアを貸切状態。
がら~~~ん・・・



230311-6

ただ、予約は入っているとスタッフの方が言っていたので(土日は予約制)、それまでオモチャで遊んでよう~!



230311-7

そうこうしているうちに、MIXの兄弟ワンズが来てくれました。
ダックスの血も入っているらしく、追いかけっこにも混ぜてもらってニコは楽しそうでした。
よかったね~♪



230311-8

やはり暑かったようで、自らプールに入ってクールダウンも。
泳ぐのも気持ちよかったね♪
(プールのふちでもじもじして、押すなよ押すなよーと言わんばかりだったので、押してあげました)



230311-9

水面に写る鏡ニコ♡



230311-10

230311-11

泳いで、ゴロゴロして、砂埃をあげて走って、しっかり汚れたので帰ってシャンプーしました。
サラサラになって、夕ご飯後からぐっすり寝ています。
平和な寝顔を見ながら、WBCはながら見で、このブログを書いています。
あ、「HERO」映画版を放送してるんだ、そっち見よう~。
(WBCはとんと興味がないわが家)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコも朝揺れたの知らなかった~

ぐっすり寝れてるのはいいことだ
ママの枕を奪って寝てたもんね

「3-2-WAN!」でラン&カフェ

230227-1

「コズミックパラソルカフェ」の黒トリュフ塩でいただく絶品トンカツです!


230227-2

そして、フリフリのレースを纏ったアイスラテ♪

2月25日(土)のことです。
前日にカメラノバッテリーを落としてしまって、それを取りにいったついでに、またランチしたのでした。
美味しいカフェだと連日でもOKですね♪


さらについでに、近くのディーラーさんで電気自動車を試乗してみたりしたのでした。
軽だから運転しやすかったです。
わが家の軽自動車は、こなつの悪性リンパ腫が分かって、何かあったら私でも運転してすぐに病院に行けるようにと買ったので、既に11年以上が経過。
元々中古だったけど、今も問題なく動くけど、新しい車いいなぁ~(←ほぼ運転しないくせに)。
値段は全く軽くないけど~。



230227-4

そしてランチ後、同じ柏にあるカフェ&ドッグラン「3-2-WAN!」に行きました。
風が強くて悩んだものの、ニコが張り切って遊んでくれたので、行って良かったです。



230227-3

230227-5

230227-6

貸切状態でランラン♪
お友だちと遊ぶのもいいけど、ひとりで遊ぶのも嫌いじゃないニコ。

この時期、よそのドッグランは枯芝で茶色い光景になってますが、こちらは青々としてますよね。
春夏はノミやダニを抑制するイワダレソウ。
秋冬は冬芝ペレニアルライグラスを植えているそうで、安心安全な常緑ドッグランとのことです。

快適に走れるね~♪



230227-7

230227-8

可愛いフォトスポットが増えていたような。

うさぎさんとお話できたかな?



230227-10

ビーさんに誰か一緒に乗ってくれるといいね~。



230227-9

パラソルカフェではデザートを堪えたけれど、32wanでフレンチトースト食べちゃいました。
バナナにキャラメルにクリーム。好きだー!



230227-11

好きと言えば、この日撮れたなかで一押しで好きな写真がこちらです♡

めっちゃ楽しんでる~♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはママを喜ばせるのが上手でしょ

計算だった?

「K9cosmic」ドッグランと「コズミックパラソルカフェ」ランチ

今日は暖かくなると思ったら、午後から風は強まるし寒かったですね。
それでもドッグランに行ってきました。

昨日もドッグランに行ってました。
それで疲れて寝落ちしてしまったので、昨日はブログが更新できませんでした。
毎日書こうと思っていたのに、途切れてしまって残念無念。



230225-1

今日のブログは、昨日のドッグランのことです。

気になりつつ初めてのところは尻込みしてしまうので行けていなかった柏市の「K9cosmic」に行きました。

ドッグラン、カフェ、トリミングサロンが一体となっていて、駐車場も広くてこんなに大きな施設だとは思いませんでした。すごいなあ♪



230225-2

カフェは店内もテラスもペットOKです。



230225-3

ドッグランは人工芝。
オムツかマナーベルト着用が必須です。
持っていっていなかったので1枚50円で購入いたしました。

昨日は平日だったので、ワンコいるかなぁ?という心配があったのですが、やはり来客は少なく、うちが行ったときには先客は1組だけ。
小柄なダックスちゃんが遊んでいました。

あー、ちっちゃいなあ。
ニコと遊んでくれるかしら、、、と思いながらドッグランに入ったらば・・・。



230225-4

むちゃくちゃパワフルで化け物のような体力をもつ生後11ヶ月の女の子でした!
お名前はレディーちゃん。

体重2.8キロながらスピード、パワーもトップクラス。
とんでもないスピードでランの中を爆走し、その勢いでニコに真正面から突進、ニコを吹っ飛ばし、さらに助走をつけて突進してくるという、霊長類最強の吉田沙保里もビックリな最強女子でした。

ドッグランは2時間制なのですが、うちが行ったときにはすでに1時間くらいひとりで走り回って遊んでいたそうで、でもニコを相手にしている残り1時間もスピードは落ちず、ますます加速するばかりで、長年いろんなダックスに会ってきたけれど、こんな子は初めてでした。



230225-5

こう見えてニコは負けず嫌いなので、逃げはしないものの吹っ飛ばされるしフェンスまで追い立てられて防戦一方でした。
こんなムキムキ顔になっても、まったく怖がられなかったね。



230225-7

こんな普通の追いかけっこする時間もありましたよ♪
(鈍足ニコは追いつけないけれど・・・)

ふたりきりだったので、お互いを遊び相手にするしかなく、濃厚な1時間を過ごすことができました。

レディーちゃん、ニコを相手に遊んでくれてありがとうね。
ママさんとはインスタでつながることができたので、またお会いできるのを楽しみにしています♡



230225-6

楽しかったね、ニコ♪

清潔感があって居心地のいいドッグランだったので、また行きたいと思います。



230225-8

最初に書いたとおり、K9cosmicにもカフェはあるのですが、しっかり食べたかったので、車で10分ほど離れた場所にある姉妹店のカフェ「コズミックパラソルカフェ」に向かいました。

こちらはペットはテラス席のみですが、屋根も壁もあって冷暖房完備なので、いつ行っても安心です♪

コズミックパラソルカフェ
千葉県柏市常盤台2-1
TEL 04-7128-6446
営業時間 11:00〜19:00(L.O.18:00 )
駐車場 有り(6台)
定休日 火・水曜日



230225-9

フードメニューにセットでついてくるサラダとスープ。

お店のオリジナルだというサラダのドレッシングが美味しい♪



230225-10

ジューシーふわとろ唐揚げ丼。



230225-11

ナスとトマトのパスタです。

どちらもとっても美味しかった!!



230225-12

ワンコが入れるだけでありがたいでしょ、ってドッグカフェもありますが、こちらはご飯がしっかり美味しいのが嬉しいですね。
ご飯が美味しいお店だと幸せだし、リピートしようって思えます♡

わんこメニューはボイルささみしかないのですが、210円で量はたっぷりありました。
(ここに写ってる量の3~4倍はあります)



230225-13

230225-14

パフェも頼んじゃいました。
コーヒーのマグカップカバーも可愛いです♪



230225-15

実は、昨日カメラのバッテリーを落としてしまって、それを取りに今日も行ったのです。
受け取るだけのつもりが、席が空いていたのでまたランチしてきてしまいました。
今日はトンカツを頂いたのですが、黒トリュフ塩でいただく絶品トンカツでしたー♪

きっとまた行っちゃうと思います。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコ、レディーちゃんに負けてないもん!手加減してあげたんだもん!

だいぶ必死に見えたけど、本当は余裕だったんだね。そういうことにしておこうね。

柏の葉T-SITEでランラン♪

日曜日、柏の葉T-SITEに行きました。



230221-1

今日はめちゃくちゃ風が強くて寒くて、こんな日に限って外出で凍えましたが、日曜日はお天気良かったです。

河津桜が綻びはじめる陽気でした。



230221-2

この日は駐車場でパン祭りをやっていたのですが、たくさんキッチンカーが出ていて迷ってしまい、買ったのは一店舗だけ。
そこで買った生食メロンパンを食べようと思ったら、20秒レンチンをしたほうがふわっと柔らかくなっておすすめ、とスタッフさんに言われ、その場で食べるのがもったいなくなり、結局T-SITE内の「SUNNY DINER」でハンバーガーを食べました。

前日も「ボナばに」で和牛バーガー食べたから、バーガー続き。
どちらも美味しかったです。
(松戸の「R's」のハンバーガーが一番好きです・・・コッソリ)

ちなみに、こちらの店内は、ワンコは全身覆われた状態ならOK。
一応、この状態は許可もらえました。
この状態で文句言わないニコはえらいな。
こてこなはカートを閉めようものなら大騒ぎしていたので・・・余計そう感じます。
(そもそも、食べ物を前にこんな冷静でいられないか)


しかし、カートにワンコが乗っている絵でペットOKと書かれていると、覆ってなくてもいいのかと勘違いしちゃうけどなー。



230221-3

久しぶりにこちらのドッグランで遊びました。

前に来たときは暑い日で、人工芝があっちんちんで全然遊べなかった記憶があるけれど、今回はベストコンディションでした。

これは、狩られているところです。
でもみんな足が速いから、狩られているはずが追いかける側になってました。
あ、みんなニコが眼中にないのか?(笑)


230221-4

最近ニコのマイブーム「行司役」。

はっけよい、のこったのこった、とワンプロしている子たちの周りをウロウロする遊びです。
ニコ、今回もおよびでないみたいよ。



230221-5

230221-6

230221-7

たくさんのワンコがいて、遊び相手を定められずウロウロすることも多かったけれど、写真には楽しそうなニコが写っていて良かったです。
過ごしやすい季節のうちに、また行こうね。



230221-8

230221-9

そうそう、この日は先日買ったハーフチョークチェーン&リードのデビュー日でした。
毛に埋もれて見えないのが誤算ではありますが、使い勝手は上々でした♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今度のお休みも行く?

明後日から4連休なんだけど、お天気悪そうなんだよねえ。
日曜日は晴れるけれど、ママは羽生君を見にドームに行くからなあ。困ったなあ。