fc2ブログ

ドギーズアイランドへ

240330-2

今日は、お正月以来のドギーズアイランドで遊んできました。

急に気温が上がって24℃という初夏の陽気に誘われたのか、当たり前に池に入っていくニコです。
泳がないで足だけですけど。



240330-1

濡れた身体は芝生でセルフドライ。
オー、芝生まみれ・・・。



240330-6

240330-7

240330-3

240330-4

ドギーズで結構な確率で会うバブくんと、また再会♪
バブくんは毎週のように来ているという話です。

ニコもバブくんも1歳当時は、会えば追いかけっこやワンプロを楽しんだものですが、最近は会っても知らん顔でさみしい・・・と思っていましたが、今日は一緒に写真が撮れたし、ちょっとだけ遊べました。

バブくん、立つと大きいな。



240330-5

ぽよ~んとした顔のニコ、かわいい♡
リフレクションの方もかわいい♡



240330-8

毎度、四季の小径をお散歩しますが、現在工事中でルートが変わっていました。
メインコースとショートコースの2種類があって、初めてだからとりあえずメインコースに行ってみたら、敷地の周りを巡る何もないルートでした。
花も咲いてないです・・・。
3キロくらい歩いたかも。ニコ、がんばったね。



240330-9

疲れたから甘いものでチャージさせてもらいました。



240330-10

昨日、東京の開花宣言が出ましたね。
ドギーズの桜もちらほらと咲いていました。

明日も暖かそうだから、開花も進みそう。

来週末にはお花見に出かけたいから、長持ちしてお天気も良いといいなあ。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

疲れたからシャンプは明日ね
スポンサーサイト



ドギーズアイランド -2022.2.5

240325-1

突然ですが、久しぶりの振り返り日記です。

2022年2月5日、笑顔の日。
わが家には「ニコの日」でした。

ニコ1歳8ヶ月のドギーズアイランドです。
ドッグランでランランして、思う存分ニコニコしてもらいましたよー♪



240325-2

240325-3

真冬なのに池に入ってますね。
顔をつっこんで、何してるんでしょ。

服を脱いでるってことは、全身入れって覚悟だろうな。

今日は3月下旬だというのに冷たい雨で寒かったけど、この日は2月だけどぽかぽか



240325-4

240325-5

1歳。
今見ると溌剌って感じ!
この頃は今より身体も軽かったし、追いかけっこもスピード勝負にも挑んでいたなぁ。
最近は、足の遅さを自覚したのか、すぐ追いかけるのを諦めちゃう。



240325-6
240325-10

斜面をジャンプで飛び出してくるのがお気に入り♡
美しく遠くへ跳ぶのよ、ニコ!笑



240325-7

この日のドギーズは、珍しくダックス率高かったです。
その中に、同じGREEN GRACEDさん出身のゆずちゃんがいました!

先月もオフ会で会ったけど、この日が初対面。
ママさんが声をかけてくださって、はじめましてできました。

ちょっとだけゆずちゃんが年上ですが、ニコのパパと、ゆずちゃんの祖父が一緒という事で、つまりゆずちゃんは、ニコにとって
姪っ子にあたるようです。
ニコは年下のおじさん、という立場なのですね。
複雑~。
いつも分からなくなります。

でも血のつながりがあるせいか、顔も表情も動きも似てます♡

あ、写真は左がゆずちゃん、右のはだかんぼがニコです。



240325-8

240325-9

枯れ芝まみれになったり、こんな時期に水遊びしてましたが、疲れちゃったからシャンプーは翌日に持ち越しました。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドッグランとフィラリア検査

今日は春分の日でせっかくのお休みですが、昼から荒天になるというのでお出かけはなし。



240320-1

午前中は晴れ。
一番近いDOGONE松戸秋山で軽く遊んできました。



240320-2

2時間くらいいて、帰る頃には10頭以上のワンコがいたけれど、うまくマッチングする子はいなかったですね~どんまいニコ!



240320-3

こんなフォトスポットがありました。
寒かったのに珍しくスマイル~♪



240320-4

夕方、フィラリア検査しに病院へ。

待合室でも診察台に乗っても、ガクガク震えるニコです。
どれだけビビリなの。

体重は6.5キロ。
歯がきれいなことと筋肉がしっかりついていることを褒められました♡

フィラリア検査も陰性で、8ヶ月分のネクスガードスペクトラ(フィラリア予防・消化管内寄生虫駆除・ノミマダニ駆除)を購入しました。
採血ついでに健康診断のための血液検査もお願いしたから、総支払額37000円ほど・・・イタタタ。
でも必要経費ですね、ニコの健康のためならプライスレスです!



240320-5

夕方、大きなダブルレインボーが見れました!

夕方から雨が降って、20時過ぎた今、外では暴風が吹きまくってます。
昼間は晴れてくれてよかった。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おそとのニャンこ、風で飛ばされないでね

春だから見かけないノラニャンがうろついてるからねー・・・
うっかり子猫が増えないことを願うけれど、まずはみんな元気でいてくれるといいね

お留守番前に朝ラン活

240303-1

朝からラン活♪

DOGONE松戸秋山のオープン9時過ぎに到着。
誰もいないかと思ったら、意外と数組の先客がいて、ちょっとだけ追いかけっこができました。
(写真には誰も写ってませんが)



240303-2

いい笑顔出たね~♪
遊んだね、楽しんだね。
大満足だよね。

じゃあ、帰ってシャンプーして、お昼寝しようか!
気持ちよくぐっすり寝れるよね。


・・・と、ニコを寝かせてやって来たのはこちら↓



240303-3

来たよ、東京ドーム!!!



240303-5

昨年11月にファンクラブに入ったのも、この東京ドームライブを見てみたかったからでした。

2日間のうち2日目のS席が当たって、前日分かった席によれば1塁側1階席。
初心者としては全体が見れるしまあ良い席だけど、できればもーっと近くで見たかったですよねー。



240303-4

席は違うけれど会場前にお友だちと合流して、みんなの推しクマで記念撮影しました。
うちのマナトがいちばん可愛い♡(←バカ)

映画や舞台はひとりでも行くようになったけれど、ライブはひとりでキャーキャーできる自信はまだないので、こうしてみんなでワイワイできたのがめちゃくちゃ楽しかったdesu
♪♪

ライブは、特別大きな仕掛けのあるセットやバックダンサーはなく、ひたすら7人の歌唱力とカッコいいダンスを堪能できる約3時間でした。
ただ客席はもっと熱狂してるのかと思ったら、思ったよりおとなしいなぁという印象。
アイドルコンサートとは違って、じっくりパフォーマンスに見入ってるという感じですかね。
もっと会場が揺れるような歓声を想像していたのは、私が光GENJIのコンサートを基準としていたからか。
時代が変わったからか。
メンバーがこれくらいの盛り上がりで満足してくれるのかちょっと心配になりましたが、初心者としてはじっくり見れてちょうど良かったです。
来月は大阪に遠征する予定なので、さらに楽しんでこれたらと思います♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコは置いてかれまちた

ワンワンしちゃってたねー分離不安なおして

ご近所ドッグラン&ランチ

240220-1

日曜日、前日はちょっと遠いドッグランまで行ったので、この日はご近所の「DOGONE松戸秋山」に遊びに行きました。
この日もぽかぽか陽気でしたね~。

わんずを従えてる風なニコぷー。
午前中は遊びに来ているワンコは少なくて走りやすかったけれど、ニコの好みの小さいふわふわ系との出会いはあるかな?



240220-2

240220-3

240220-4

小さい子はいなかったけれど、爆走するみんなの後について楽しそうに遊んでました♪



240220-5

240220-6

土管でライオンキング、いやジャイアンのリサイタル?
てか性格はジャイアンじゃなくてのび太ですけどね。



240220-7

お昼はちょっと離れて、じゅん采池緑地の近くにある「Garten Cafe ぶ楽り」に来ました。
一体何年振りだろう?ブログ内を検索してもヒットしないから、ブログを始める2007年以前のこと?
シュナっちとは一度来たような気がしないでもないけど、記憶があいまい・・・。

こちらはお花屋さんいしい農園が営むカフェでガーテンテラスはワンコもOK。
お花が咲く季節だと最高ですが、今でも意外なくらいお客さんが来ていたので、もしかしたらそんな季節は予約が必要なのかな。

わたしが頼んだいしい農園カレーはごはんがチーバくん型になっているのが特徴です。
でも、野田市あたりが消滅してますね・・・あそこは千葉県じゃないのかしら笑



240220-8

ランチ後、じゅん采池緑地をお散歩して、梅林を見るつもりが、、、見てください!なんにもない!
思い切り剪定されてしまってとても残念な状態でした。

池の周りには何本か梅が咲いていたのに、こんなに早く剪定しちゃうものなのか。残念過ぎる~。



240220-9

DOGONEは一日券なのでまた遊びにいきました。
午前中よりもたくさんのワンコで、ニコはもらい事故で転がされたりしましたが、回転レシーブで受け流してました。お見事!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ