

こてラブリング


140325-2

見えますか?

このリング、内側に「KOTETSU」と刻印が入ってるんです


140325-1

先日、2回目の月命日の前に出来上がってきました。

ともすれば忘れそうになっちゃうんですよ。
まだたった2ヶ月なのに、あんなに大事なこてつの事を、忘れたくないのに、日常のなかでは意識しなくなってしまう日が確実に増えていくのです。
それが怖くて、常に身につけていられるリングに思いを託しました。

おかげで目に入るたびに、こてつの事を思い出すことが出来、そのたびに切なく甘い気持ちになります。

まあ、家に帰れば結婚指輪も含めてアクセサリー類は全て外しちゃうけどね(^^;


140325-3

こなちんはカルティエのリボンでおめかし。

こてリングは、結婚指輪と同じブランドにしました。
40半ばでいまさらラブリングってのもどうよと思ったけど、こてつは永遠の恋人だからいいの!
究極の自己満足の世界ですよ~。

安い買い物ではないですが、増税前という勢いが背中を押してくれました(笑)
3月中に仕上がってくれてよかった~。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

これで食事中も一緒♪

わが家が新婚さんだった14年前、IDC大塚家具で家具を揃えました。
ナッちゃんは家具に興味をもつことはなかったのですが、パピーこてつがとにかくイタズラ王子で、ダイニングセット(一応イタリア製)のすべての脚に歯形を入れられた時は泣いたなぁ。

それでも傷モノのまま11年使い続けてきたのですが、経年劣化で天板まで傷んできたしもう限界。
さすがにもう家具に傷をつけることも無くなった(と思う)ので、新しいダイニングセットの購入に踏み切りました。


120912-1

今回はunicoのHUTTEシリーズ。
オーク無垢材のナチュラルなダイニングセットです。


120912-2

なぜこれにしたかと言うと、ベンチシートがチョイスできるから。

最近カフェでは絶対床はイヤでしゅ!とワガママ王子なこなちん、家でもわたし達の食事中「おひざ~!」とよじ登ってこようとするので、いっそカフェスタイルのが楽かなとベンチシートになったのでした。


120912-3

甘々ですが、こんなワガママくらいならいくらでも叶えてあげたいと思うのは、やっぱり重病を抱えていると分かったからかな。
少しでもこなつがストレスにならないようにという気持ちですが、でも隣にこんなかわいい子がいるのはわたしも嬉しいんですよ~♪
「それくだしゃい!」と首を伸ばしてくるのを阻止する攻防も、楽しかったりします。

あ、同じ椅子にいると、基本的にはおとなしく隣に座っててくれるんですけどね。
わたしが食べ終わると、いそいそと膝に乗ってくるのです。賢い(←?)


120912-4

ベンチ下も有効活用してます♪

けっこう人気の場所なのです(^^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

家政婦のルンバ VS. こてこな

ドキソルビシン投与後2日目のこなつは、元気食欲は普段どおり、といったところです。

でもまた白血球が落ちるかもしれないから、感染ご法度なこなつに、埃が舞う部屋じゃいかん!、とポチッとしたもの。
それが、ルンバ、です。

こなつをダシにしましたが、前から欲しかったんですけどね(^^ゞ

ルンバさん、お部屋をきれいにしてくださーい


120116-1

わーい、家政婦さんが来た~♪♪

しかし、ルンバさん、意外に大きくて存在感あるのですね。
わが家の狭小住宅ではすぐに障害物にぶつかって、とても働きにくそうです。

おまけに、犬共が吠える吠える(^^;


120116-2

ルンバと犬の共存ってできるのでしょうか。
わが家では初対面の印象は最悪のようで、ルンバさんのお仕事中こてこなが吠えて大変でした(汗)


120116-3

ストーカーのようについてまわられ、吠えられ、うざくなったのか、
「わたくし、お暇をいただきます」
と、埃を撒き散らされました。

え、その撒き散らした埃はそのまま放置ですか?ほんとに?
手で拾って、ルンバの前にそっと置いたら回収してくれました。
(そのままゴミ箱に入れろよ、って話?)


120116-4

騒ぎ続けるこてこながうるさくなって、ガムをあげたら、途端にルンバそっちのけ。
現金だなー、キミたち。

ガムを食べ終わったとたん、また吠えてましたけどね(--)

今度からは、犬連れで出かけている間にお仕事をお願いします。


そうそう、以前YouTubeで見た、ルンバに乗った子猫たちがどんどん振り落とされていくかわいい動画が大好きなわたし。
もしかしてうちでもできる?・・・と思って乗せてみました。
こなつを。

動きましたよ、ルンバ!
8キロ乗せてもオッケー!

ルンバに乗ってくるくる回るこなつ、一瞬呆然としてました(笑)
すぐに下りちゃったから動画が撮れなくて残念(^m^)

(camera:Nikon D80)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
今さら「家政婦のミタ」ネタってのもどうかと思いはしましたが・・・

誕生日翌日のお出かけ&プレゼント

コメントや拍手、ツイッターでこなつにおめでとうをくださった皆さま、ありがとうございます。
皆さまにこなつ抱っこ権を進呈させていただきますね♪(超迷惑?笑)

わがままだけど憎めないこなつのこと、これからも見守ってください(*^-^*)


110720-1

こなつ様生誕10周年記念祭は、翌日も続きました。

せっかくだから日帰りで遠出でも、と考えましたが、暑いよね~ってことで却下。
こなつ本人に希望を聞いてみよう。

「こなちゃん、どこ行きたい?」


110720-2

そんなわけでこなつ本人の希望により(?)、ワンコメニューのあるカフェでまったりしてきました。

柏の葉ららぽの「JOKER’S DINING」。

いつものワンコプレートにしようと考えてましたが、期間限定のロコモコがあったのでそちらをオーダー。


110720-3

ふむ、おいしそう。

だけど、わたしがこてつの誕生日に作ってあげたロコモコもかなりいけたよね。


110720-6

ね、皆のモノ。


110720-4

なぬ?


110720-5

ありがとう~、こてつはいつも私の味方だよね(涙)


110720-9

無いよ~(怒)

もちろん夕飯はがっつり減らすからね。



そうそう、こなつへの誕生日プレゼントは、今さらですがクレートです。

狭い我が家、残念ながらケージを置くスペースがありません。
逃げ込みたい時やひとりでゆっくり寝たい時にはクレートに入っているのですが、実はそのクレートも1つしか置いていなかったのです。

だから先にどっちかが入っていると、片方はあぶれちゃっていたのですね。

それでも昔はむりやり2ワンで入っていた頃もあったけれど、もうそんな無邪気な年頃ではないようで(^^;


110720-8

ようやくそれぞれに個室ができました。
ストレス無い生活が長生きの秘訣ともいいますし、これで安心できるかな。

・・・という親心だったのですが・・・
こなつサイズにちょっと横幅があるのにしたのがどうもお気に召さないみたいで、結局古い方が人気だったりします・・・

(camera:Nikon D80)

NEWドッグスロープ

ソファ買い換え後、ワンズの上り下り用にこんなスロープを用意したと以前記事にしましたが、

 ▲ 2010.9.3 NEWソファー♪2010

見た目がどうもモタついて、しっくりきていませんでした。
こてこなも渋々使っているような感じありあり。

で、先日お台場に行ったとき、アクアシティのPetPlusでドッグスロープを発見して、値段も手ごろだったので買ってみました。

101107-1

2,980円也。

これでも傾斜が緩やかな方を買ってみたのですが、見た感じとしてはまだちょっと急かなぁ。
でも滑りにくい素材なおかげか、こてこなも怖がらず使ってくれています。

人用うつぶせTVクッション改良版より、やっぱりペット用に作られたものの方がいいってことですかね。
最初からこれを買っておけばよかったよ~ん。


101107-2

あと、冬用のベッドを購入です。
わたしがパソコンを使っている時、いつも足元でコロンと転がっているこてつの為に。

今までベッド代わりに使っていたクッションは、こなつがエロエロ気分になったときに相手するクッションなので、なんか…こなつのエキスでムンムンしてそうなんですもん(^-^;

こてつ、新しいベッドは寝心地いいか~い?


101107-3

これからも改善ポイントがあったら、遠慮なく言ってくれたまへ。
キミたちが快適に暮らせる環境作りこそ、わたしのお仕事ですから。

あ、ゴハンが少ないっていう不満は、どうにもできませんので。悪しからず。

(camera:Nikon D80)

