fc2ブログ

オソロのマフラーと「犬と生活」さんからのお洋服プレゼント

◆「表参道バンブー」で贅沢ランチ♪

11月11日(土)、むう家と「バンブー」でランチした後、表参道をぶらぶらしました。
すごい人波で、ぐったりします。



231121-1

表参道の交差点では、ディオールのポップアップストアを準備中でした。
金色のツリーが立つみたいですね。もう始まってるんだろうな。

そんな場所で、ふたり揃って大あくびでした。
かわいいなあ、もう♡



231121-2

二重顎のニコぷーが巻いているマフラー、かわいいですよね。




231121-3

むうくんとオソロなんです~♡

12月に3歳のお誕生日を迎えるむうくんにプレゼントさせてもらいました。
図々しくもニコとオソロであります。



231121-4

マフラーは103cmで長めだけど、もふもふなむうくんに足りる長さなのかという心配があったのですが、首回りそのものはニコとそう変わらないみたい。
ちゃんとマフラーが見える状態で巻けてよかった~。



231121-5

ニコ、ここでも大あくびかー。
むうくんのは、おそらく笑顔です。



231121-6

あ、あいつ動いた

と、思ってそうなちゃんと待っているむうくんです。



231121-7

231121-8

このタータンチェックのマフラーは、実はさらに色違いの2種類も購入していまして、そのうちニャンズも一緒にオソロでお出かけしようと企んでいます。



231121-9

そしてこの日の洋服は、「犬と生活」さんのLシャツパンツという商品です。

「犬と生活」さんのインスタ企画でお洋服プレゼントに当選したのです!
元々は、カタログモデル目的で応募したのですが、残念ながらそちらは選ばれず、応募者の中から抽選でプレゼントされる10ワンに当たったのでした~♪

フォーマル以外のお好きな洋服をということで、選ばせていただいたのはLシャツパンツ。
やわらかニットにちらりと見せるシャツとパンツまで一体になっていて、これ1着で悩まずにおしゃれコーデが完成するのです♡



231121-10

商品によってはダックスサイズがなかったりもしますが、これはロング丈もあって嬉しい。
ちなみにニコは4LONGのサイズです。
短足だからパンツは折ってます笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

なんか、こたにゃねーさんがドヤ顔だけど何かちら

あー、こったんは「犬と生活」さんのモデル経験者だから、ほら↓

231121-11
2016年の春夏カタログに子猫用首輪のモデルさんで載ったんだよね、こったん♡

写真ちっちゃ コラ!!!
スポンサーサイト



ドッグステップ購入

今日は予報通り、冷たい雨が一日降り続けました。
オフ会が延期になってしまったし、どうせならじゃんじゃん降ってくれるほうが諦めついていいってもんです。

そんな今日は一歩も外に出ないままでした。



231009-5

さて、これはちょっと前の写真になりますが、ふーたが乗っているのは高反発のクッションが入ったトランポリンです。
コロナ太りが始まったときに、運動不足解消に家でできるトランポリンを始めたのでした。
最初は丸いトランポリンを買ったけれど、邪魔だしギシギシとうるさいので、このタイプに買い替えたのですが、そのうち使わなくなりますよね、やっぱり。

トランポリン以外にスツールやオットマンとして活躍していましたが、ニコを迎えてからは、ソファへのステップにいいかと用途が変わりました。





ただ、この通り↑ 高さが20センチ。

上る前にニコが「せーの!」と気合を入れてる感じがして、高すぎるんじゃないかと気になりだしました。

それで、ちゃんとペット用のステップもしくはスロープの検討を始めて、たくさんある中から下の3つに候補を絞ったわけです↓


 
①高さ10センチ 幅55センチ 奥行48.5センチ


 
②買うならMサイズで高さ13.5センチ 幅40センチ 奥行55センチ



③高さ12センチ 幅45センチ 奥行55センチ



231009-1

吟味した結果、購入したのは③です。

①の高さ10センチはいいのですが、奥行が無いので、下りる時に使ってくれなさそう。
②は作りはしっかりしていて良さそうだけど、幅40センチはベッドとして使うには狭いなあ。

と、消去していって③は高さ12センチでそこそこ低いし、幅、奥行共及第点でした。



231009-2

別に怖がったり嫌がったりすることもなく、ちゃんとステップを使ってソファに上がっています。
良い子だ、ニコ~♪
トランポリンの高さ20センチよりは、気負わずに上れているように見えます。

下りるときも一応使っていますが、ニャンズを追いかけて飛び出すときには、ジャンプしちゃってます・・・。



231009-3

でもこう見ると、12センチでも高いかな。
短足ダックスには10センチくらいがいいのかなと感じます。



231009-4

ということで、今はこのステップがベストですが、もしオーダーメイドできるなら、高さ10センチ、幅45センチ、奥行55センチにしようと思います!


◆2010/11/07 (Sun) NEWドッグスロープ

こてこな時代から、ヘルニア予防でソファとステップは悩みどころでした。
スロープを使ってみたり、ソファの足を外したり、ローソファにしたり、いっそソファを無くしたり、試行錯誤してましたね。
今も正解は迷子ですが、ニコのためにあれこれ悩むのは、苦ではなくむしろ楽しく喜びなので、これからもニコファースト、わんにゃんファーストでいきます!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

もっとニコファーストでお願いちます

そうだなーじゃあ、ニコのためにもっと広いおうちが欲しいねー

噴水プールで初遊び♪

この週末も、めちゃくちゃ暑かったですね。
昨日は、ビションフリーゼのむうくんと、たんばらラベンダーパークに行きました。
気温は26~27℃程度の予報だったから、涼しさを感じられるかと期待したのに、山の上も暑かった!
そんな中でもモデルさんたち頑張ってくれました。
ブログはまた今度書きたいと思います。



230730-1

こちらは、今日のこと。

あまりに暑いので、家で水遊びができるように買ったのが、この噴水プールです♪






破格の1480円♪

直径100cmなので、わが家の狭いデッキにはうってつけだと思って購入しました。



230730-2

水圧で噴水のように水しぶきがあがるのです。
けっこう高くまで上がって、楽しい~~~♪



230730-3

230730-4

ボールを取ろうと必死。
でも噴水が出ていると、中には入っていけないヘタレなので、全然取れませんでした。
そこがニコらしいです。



230730-5

水道を止めたら噴水も止んで、ようやくプールに入っていくニコでした。



230730-6

プールは浅いので、泳ぐのではなく足だけちゃぽちゃぽしたい派のニコにはぴったり。

こてつだったらどうだったかなぁ。
この浅さは物足りなく思ったかもしれないけど、噴水には大興奮して喜びそう♡
こてこな時代にも、これがあったらよかったのに、、、と思うのでした。


あ、最初、水圧で膨らむことを忘れていて、必死で空気を送り込もうとしたのは、、、ナイショです笑

そして、ずっと水を出しっぱなしになるので、長時間の使用は水道代が気になるのでした。。。
デッキの下にだだ洩れなのも、どうにかしないと。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

絶対ニコよりママが楽しんでたもん

一緒にね、遊ぼうね♪

おニューのラグマット♪ -2021.11.11

2021年11月11日の振り返り日記です。



230605-1

この頃は、ダイニングテーブルがこの向きだったんだな。
時々変えてます。



230605-7

この日、リビングのラグを新調しました♪

今まで使っていたデニムラグも好きだったけれど、いい感じに爪研ぎができるみたいで、ニャンズの巨大な爪研ぎマットにされてボロボロに…(涙)



230605-2

新しくしたラグは、毛足長めでふかふかです♡



230605-3

230605-4

早速ニコもごろごろ。
気持ちいーねー♡



230605-5

じゃれあうふたり♡

ふーちゃんも喜んでくれてよかった♪



230605-6

ソファもコーデュロイのカバーに衣替えして、冬支度をした日の出来事でした♡



230605-8

最後にわたしの悲鳴が響き渡ったけども・・・!

ギャーーーー!!!ニコ、オシッコしないでーーーーー!!!


・・・普段、粗相はしないニコですが、新しいものにはマーキングなのですかねー。
めずらしくラグに粗相をされました。とほほ

このラグは200×250の大きさがあるのでわが家の洗濯機では洗えないのですが、最近は、コインランドリーの一番大きいサイズで洗えることを発見し、お世話になっています。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコがマーキングしたのは1回だけだもん。あとはぶーちゃんがゲーゲーして汚すんだもん。

ニャンコは毛玉を吐くのでしかたないのですが、ゲーした毛玉がラグの模様と似ていてわかりにくいっ

自力でテレビ修理できるかな?

◆2023/04/16 (Sun) テレビスタンドにしてリビングの模様替え

テレビ台を撤去して、テレビスタンドにしたのが10日前。



230427-1

その間も、一部暗くなったテレビでしのいでいたのですが、オットが取り寄せたものがようやく届いたとかで、先週の金曜日にテレビ修理が行われました。

オットにしてみたら思い返したくない結果になりましたが、せっかくなので備忘録です。
ワンニャンは多少出てきますが、テレビの修理記録なんて興味がない方は、遠慮なくすっ飛ばしてください!



230427-2

まず、分解。



230427-3

外したカバーの上で、ネジか何かで遊ぶ猫。
(やめて)



230427-4

そして現れたLEDライト。

そうそう、この暗くなってるとおりに画面が暗かった!!



230427-5

わざわざ海の向こうから取り寄せたLEDとの交換を、黙々と作業するオット。
それを、

猫の手、貸したげてもいいにゃ~♪

と、舐めた態度で上から見下ろす猫。



230427-6

そして、交換後ののスイッチオンで、無事点灯!!!

ここまでは順調に進んでいました。
後は、バラしたものをちゃんと元に戻せるか、です。

細かいネジがたくさんあって、途中でネジが足りない!ネジが余った!など、色々ありましたが、とりあえず全部収まるところに収まって、無事完成したかに思えました。


せーの、とテレビを起こして、スタンドに取り付け、いざ、スイッチオン!!!



230427-7

ああああぁぁぁーーーーー・・・・

液晶が逝ってしまいました・・・(涙)

オットがぽろぽろ口にしていた反省によれば、大きなテーブルで慎重にやるべきだった、最後の組み立てで負荷をかけてしまった、酒を飲んでやるべきじゃなかった・・・などなど。
ぜひ、その反省を次回に活かしてもらって・・・って、こんなの次回は無いわ!!笑

ちなみに、最初に修理の見積もりをとったら、11万でした。
それが自力でLEDを交換すれば1万円もかからない、と張り切る理系のオット。
終始傍観していたわたしですが(最後に起こすところは手伝った)、なんだかんだ言って、修理されちゃうんだろうなぁと思っていたので、こうして失敗したことに、ちょっと驚いたのでした。

液晶も交換すれば、と言ったのですが、それは無理みたいです。そうなんだ。


それでは、遠慮なく新しいテレビを、ぽちっ♪


新しいテレビがくるまでは、この割れた液晶画面で見ていたのですが、暗いよりはよっぽど気にならないですね。
むしろこのままでもいいかと思ってしまうくらいでした(やだけど)



230427-9

そして、今日届いた待望のNEWテレビ!

今までの55型から65型にステップアップして、うん、デカッ!!



230427-8

ふーちゃん、テレビのCMに出れそうだね~♪


今度のテレビもタイムシフトがあるし、リモコンから動画配信サイトにもすぐいけて便利。
快適なテレビライフを送れそうです♪

ただ、字幕のボタンがリモコンから無くなったのが、ものすごく不便です。
最近、ドラマも聞き取りにくいとすぐ字幕をつけてたので・・・。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

セリフが聞き取れないのは、アレかちら

歳だから、だね。濁さなくてもいいさ。