fc2ブログ

ドギーズアイランド2024年元日泊③

今日は雨降りの一日でした。
柏の葉T-SITEに行きましたが、お目当てのレストランは貸切だったし、ハンバーガー屋は無くなっていたし、混んだスタバでランチしました。
スタバエリアではニコは顔を出せないけれど、文句ひとつ言わないからエライなあ。

柏の葉まで行ったのは、おっさんずラブロケ地めぐりの一環でもあるのですが、またかよって話なので、触れません。(十分触れてる)



◆ドギーズアイランド2024年元日泊②


240120-1

お正月のドギーズアイランド、1月2日にチェックアウトした後は、木更津に向かいました。
「DOG DEPT GARDEN 木更津店」



240120-2

雨が降ってきちゃったので、テラス席もドッグランも利用できず、店内が混んでました。
しばらく待ってから席へ。

外観からはもっと広いのかと想像していたのですが、カフェは店内6席くらい?
レイクタウンの店舗と変わらない狭さでした。
そんななか、狭い2人席に案内されて、なんだかガッカリ。

わざわざここまで来てみたものの、どこのドッグデプトとも変わらないメニューだったので、一度きりでいいかな。



240120-4

お天気が悪いせいか、アウトレットへの渋滞もすごかったので寄らず、その代わりにアクアラインを通って帰ってきました。

海ほたるに来るの久しぶり!

◆2009/05/03 (Sun) 初☆海ほたる

2009年GWに、こてこなと来たのが最初で最後っぽいです。
(こうやって調べるために、自分の記録はすべてブログに残しておく)

高速道路上限1000円という政策の時期に、のこのこと通ったわけですね。

ちなみに、開通当初の通行料金は普通車で4000円から、2002年にETC搭載車であれば2320円へ。
その後、2009年8月からは社会実験という位置づけで800円に値下げたそうです。
GWに行った1000円より安くなってるし。

今は昨年7月から今年3月まで、また社会実験で時間帯別料金600円~1200円とられるようになってますね。
わかりづらっ。

どこまで行っても1000円だったあの時、本当によかったなぁ。



240120-5

240120-6

で、海ほたるでは、昔こてこなも撮った『海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント』のオブジェと記念撮影しました。

ドッグレストという散策スペースもあって、ちょっとした気分転換もできるようになっていました。
ドッグランではないのでリードをしたままの利用になります。



令和5年12月25日(月)5階に「DOG Sea Terrace」が誕生!

さらに、ペット連れで利用可能な「DOG Sea Terrace」という室内スペースができていたので、スタバで買ってこちらで飲食することができました。

わんこ連れにも優しい仕様になっているのは嬉しいですね~♪



240120-3

デッキからは富士山を見ることができました。

富士山と飛行機を撮ろうとして、失敗してもすぐにまた羽田離発着の飛行機が飛んでくるから、何度もチャレンジできました。

この日は1月2日。
羽田で飛行機事故が起きた日に、のんきに写真を撮っていたわけです。
時間帯が違うので、当然事故機は写っていませんが、、、亡くなった方とペットのご冥福をお祈りいたします。

終わり方がなんだかしんみりですが、これにてお正月の旅行記完結です。
今年は何回旅行にいけるかなー♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコはいったことのないところに行きたい

復興支援で金沢方面にも行きたいね
スポンサーサイト



ドギーズアイランド2024年元日泊②

ブログが止まってしまったのは、「おっさんずラブ-リターンズ-」のせいなんです。
雑誌はたくさん出るし、XでOL民の反応を見なきゃいけないし、ドラマは当然何度もTVer再生するから、時間が足りません。(どんな言い訳)
2018年の前作放送当時もこんな感じだったなぁ。
まだ2話でこんなに感情ジェットコースターなのに、3月までどうなってしまうのか。

今後もちょいちょいこの話題を出すと思いますが、温かい目で見守ってください。
そしてよかったら「おっさんずラブ」見てください。


さて、こちらの旅行記が止まっていました。

◆ドギーズアイランド元日泊①

今年の正月1月1日~2日にかけて、ドギーズアイランドに宿泊した2日目。



240118-1

1月2日は、良いお天気でスタート。



240118-6

240118-2

はだかんぼで遊びぞ~♪



240118-3

240118-4

先日のルーシーリゾートでもそうですが、元気いっぱいな子は、やっぱり1歳以下の子が多いですね。



240118-5

チビッコたちのパワーは受けて立つ!
今年も元気に遊ぶもん!


と新年の誓いをたてたニコ(3歳)なのでした。


11時にドギーズをチェックアウトした後、木更津のほうに向かいました。
向かう途中から雨がぽつぽつと・・・。雨男ニコパワーが勝ったかー。

ちょっとだけ写真を撮ったので、あと1回続きます。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドギーズアイランド元日泊①

時は戻りまして、2024年1月1日のこと。



240111-1

今年の元日は、ドギーズアイランドで過ごしました。
フォトスポットで切手になるニコぷー。



240111-2

初めて元日泊してみました♪

帰省しないことを決めたのが年末だったので、スタンダードルームしか残っていませんでした。
こちらはヴィラセカンドです。
昨年6月に泊まったジャグジーやテラスまであるデラックススイートとは雲泥の差だけど、1泊だけなのでこの広さで十分十分♪



240111-3

早速ドッグランでランラン~♪

お正月だとワン連れスポットはお休みのところも多いせいか、ドギーズは大盛況でした。



240111-4

獅子舞いになっているワンコもいて可愛い~。
お正月気分♪



240111-5

人もワンコも多いので、隅っこで遊んでいるところ。
かわいく撮れた♡



240111-6

かわいいからもう1枚♡



240111-7

お昼はベーカリーレストランで軽めに。

なぜならば・・・



240111-8

お正月の三が日来場者に、14時から振る舞われるお汁粉をいただく気、満々だったからです!

◆ニコ、ドッグラン始め -2021.1.2

3年前にもお正月に遊びに行ってお汁粉をいただきましたが、その時はすぐにありつけたように記憶していますが、今回は14時前から行列ができていてビックリでした。
やっぱりコロナ禍より、あきらかに来場者は増えているのでしょうね。

ディズニーばりに並びましたが、無事、美味しくいただきました。
ごちそうさまです♡



240111-9

ウェルカムドリンクをいただいていた夕方4時過ぎ、あちこちから能登地震を知らせる緊急地震速報が鳴り響きました。

夜は地震のニュースを見て過ごしました。
あれから10日が過ぎましたが、被災されている方の状況が一日でも早く改善されることを切に願っています。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコのおしるこはどこかちら

ドギーズアイランド3泊4日の旅⑥~佐倉ラベンダーランド編

今日は暑かったですねー。
入道雲も出て、すっかり夏のような一日でした。
この先も雨の予報は無いし、そろそろ梅雨明けかな。
昨年も早く梅雨明け宣言が出たのが、一ヶ月くらい後ろ倒しにされたので、どうなるか分かりませんが。(6月27日 → 7月23日)


さて、長々書いてきた勤続表彰旅行記も、ようやく最終回です。
帰ってきてから、一週間経っちゃいました。



230625-1

ドギーズ3泊4日最終日、泣く泣くチェックアウトした後は、帰宅前に寄り道して、佐倉ラベンダーランドへ行ってきたのでした。



230625-2

入園料も駐車場代もかからない、千葉の富良野ですw

ちょうど見ごろだったみたいで、きれいに咲きそろっていました。



230625-3

230625-4

ラベンダーの香りいっぱいで癒しの場所。
旅の疲れも癒やされます♡

ラベンダー以外にもたくさんの花が咲いていて、コスモス畑もあったんですけど、今の時期にコスモスって咲くんですね。
秋桜、、、秋ではないのか?



230625-5

230625-6

230625-7

蜂がぶんぶん飛んでいるので、ヒヤヒヤしつつ、さくっと記念撮影しました。
暑いから、ニコの舌も出っぱなしです。

おかげで笑顔風に撮れるのでした。



230625-8

230625-9

もちろんラベンダーソフトも♪

たんばらラベンダーパークは7月下旬頃が見ごろだから、1ヶ月くらい季節が違うのかな。
今年もたんばらに行きたいなぁ。
なんなら、いつか富良野にも行きたいなぁ。
昔、こてこなと北海道旅行で富良野にも行きましたが、GWだったからラベンダーは咲いてなかったんですよね。
ニコと行きたいけれど、飛行機に乗せるのは怖いから、車かな。フェリーかな。
そんな旅行も考えたいなぁと思います。


さてさて、これにて勤続表彰旅行終了です。
4泊放置はできないので、途中、ニャンズのお世話をしに帰ったり、近場ならではのかなりゆとりのある旅でした。
楽しかったなあ~。またドギーズに泊まりたいなぁ。

これまで文句言いつつ長年働いてこれたのも、仕事の愚痴を聞いてくれたり、私がソファで寝てる間に家事をこなすオットの支えと、ワンニャンズの癒しがあったからこそ。
みんな、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコもうすぐ3歳だけど、ママは3歳の10倍働いてるんでしょ。どれだけ?ニコの想像追いつかないの

ふふ・・・勤続30周年の旅行だけど、コロナで延長があったからで、実はもう35年目なんだよね・・・ニコの何倍も何倍もね、長く働き過ぎてるよね・・・もういいよね・・・

ドギーズアイランド3泊4日の旅⑤~ハッピードーナツ編

やっと金曜日~!
先週の今頃は、ドギーズをエンジョイしていたんだなぁ・・・。



230623-1

そんなドギーズ滞在2日目。
紫陽花を見に行く途中に、茂原にある人気のドーナツ屋さん『ハッピードーナッツ』に寄り道しました。



230623-2

50年代アメリカンで賑やかな外観です♪

平日午後に行きましたが、ひっきりなしにお客さんが来て、狭い店内から外まで行列ができてました。



230623-3

みなさん、大量に購入するのに、スタッフさん1人でレジと箱詰めをこなすので、正直言って回転は悪いです。

でも、その待ってる間に、欲しかったオールドファッションが揚げたてで登場してラッキーなのでした♪

次々と揚げたてが運ばれてきても、すぐにみんなの手が伸びて無くなってしまうから、何が買えるかは行った時のタイミング次第かも。



230623-4

230623-5

外のテラスで、とりあえずひとつだけ食べました。

さくさくっと軽めのオールドファッションも美味しい~!!
ハニーディップも溶けるようなもちもちシュガーも、もちろん美味しかったです♪

旅行中だったし、夕飯付きだからこれだけにしましたが、もし日帰りだったらさらにたくさん買い足しちゃったかも。



230623-6

安くて美味しいドーナツ屋さん、近所にあったら頻繁に行くのになぁ~♡♡♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ここに行くまえにおうちに帰ったから、ニコ、は~やっと帰ってこれた~ってホッとしたのに、また知らないとこ連れてかれたの

ちょっとニャンズのお世話をしにね、帰宅したからね、期待させちゃったらごめんよー。
旅行中に一旦家に帰るって、近場ならではでした。