スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011・八ヶ岳&箱根旅行-4-

10月に入ってすっかり秋、涼しくなりましたね。
秋はいちばん好きな季節です。
そんなときにまだ9月上旬のネタをのろのろと書いている場合じゃない。
さくさくっといきます。


111004-1

八ヶ岳からの帰りがけ、箱根に泊った翌日、宿から歩いていった芦ノ湖畔はめっちゃ暑かった。

宿は「ダイヤモンドドギーズパーク箱根」。

ドッグランやワンコプール、愛犬広場などなどワンコの為の設備も整った宿です。
スタッフさんもフレンドリー。
でも、八ヶ岳でたっぷり遊んできちゃったので、これらの施設はまったく利用せず、もったいないことしちゃいました。

写真も全然なくて失礼いたします。


111004-2

車の通りがなくていい散歩道があって、朝いちで行ってれば、心地よい散歩になったと思うんですけどね。
この日は夏日が戻ったあっつ~い日でして、20分ほどかけて芦ノ湖に着いたときには汗だくだく。

一枚目の写真のとおり、こてこなもすっかり気力ダウン。
その前に気力ダウンしたのは、わたしという話も・・・

そんなわけで、すぐに引き返そうということに。


111004-3

帰り道では、こなつは抱っこちゃんです。

でもVIPなわけじゃないから。
牛の歩みくらいとぼとぼと遅すぎて、みんなが疲れちゃうんだよー。


111004-4

かろうじて見えてる富士山と一緒に記念撮影。

すっかり暑さにまいって、どこに行こうという宛も思いつかず、なんとなく行った恩賜箱根公園です。
こてこなはほとんどカートだったので、人間のための散歩か?てか苦行か(汗)


111004-7

公園の隣りにある箱根の関所。
通り抜けるだけなら無料。


111004

まあ、とりあえず、撮っとけ、と。

この日はもうやる気ゼロでしたね。
でもこの旅行のメインは八ヶ岳だったから、これでいいのだ。


さあ、これで9月の旅行記は終わり。
これからは秋の写真を載せていきたいですね♪


・・・と思いつつ、まだ8月に行った旅行の写真も残ってたりして・・・。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

2011・八ヶ岳&箱根旅行-3-

八ヶ岳自然文化園を後にして、清里の萌木の村にやって来ました。

110928-2

かわいらしいショップやカフェで撮影スポットには事欠かない場所。


110928-1

ドッグランで散々走り回ったこてこなと、写真を撮りつつのんびりお散歩してきました。

もうこてつは眠そうかな。


110928-3

花盛りシーズンではないものの、そこかしこに写真を撮りたくなる場所が♪


110928-4

遅いランチはメリーゴーラウンドカフェのテラス席で、海老タルタルのピタサンドを食べました。
テラスが気持ちいいシーズンっていいですね♪


110928-5

メリーゴーラウンドはワンコもOK。
抱っこで乗れちゃいます。

以前イヌカメ会のみんなと乗ったのは何年のことだったかなぁ、と古い写真を見返してみたら、2004年のことでした。
うわ、もう7年前(汗)


110928-6

今回メリーゴーラウンドには乗らなかったけれど、林のなかに木馬を発見したので、こなつだけ乗馬。
なかなかサマになってるじゃないか。


さて、

ここから宿へ向かうわけですが、八ヶ岳や清里で遊んでおりましたが、予約した宿はなぜか箱根。
急だったので、空いていためぼしい宿がそこくらいなのでした。
箱根も八ヶ岳も我が家にとってはひとくくり!

・・いや、やっぱり遠かったですわ。
高速使って2時間半かかっちゃいました(^^;

(camera:Nikon D80)

2011・八ヶ岳&箱根旅行-2-

すっかりサボリ癖がついた今日この頃。
いや、前からなんですが、、、

とうとうこの夏の節電対策による、ケンヤちゃんの土日出勤が今日最終日を迎えました。
おひとり様の週末を有意義に過ごそうと考えていた7月、、、んが、結局ひきこもりに終始してしまった(--)

来週からは週末のお出かけが復活だーい♪


さて、半月前の旅行記再開させていただきます。


110925-1

八ヶ岳自然文化園は、駐車場も入園料も無料ですが、各種施設は有料となっております。
ドッグランも有料。
散歩だけで十分じゃないかとスルーしようと思ったのですが、ケンヤちゃんが「せっかく来たんだから入ろうよ」と。
おお、珍しく豪気だな、と2頭分1,950円を払って誰もいないドッグランへ入りました。
この半端な金額は、ビジター1頭目1,300円、2頭目以降半額という計算からです。


110925-2

アジリティを見つけて、こなつも嬉しそう。
指示しなくても、勝手に楽しんでました。

真ん中の写真のAフレームは高すぎたので、下りはAD兼サポート隊のケンヤちゃんが出動してましたが。


110925-3

尻尾ビーン!

こてつにとって、このドッグランはまさに楽園。
貸し切り状態で隅から隅まで走り回らせてもらったね。

でもあまりに広すぎるので時々ボールを見失って、必死で探しまわってましたが、それもまた楽しいみたいです。


110925-4

久々に有料ドッグランを利用しましたが、その価値は十分あるいいドッグランでした。
広いし、芝だし、起伏もあってワンコの冒険心もくすぐる作り。


110925-5

松ぼっくりを発見したこなつ。
お得意のひとり遊びを始めました。

自分で放り投げて、取りに行って、また投げて・・・

たまには動くこなつをご覧ください♪




110925-6

こなつをこんなに走らせてくれるなんて、やっぱりいいドッグランだぁ(笑)


110925-7

たっぷり遊んだのでスッキリいい顔。
名残惜しいけど、そろそろ宿へ・・・。

あ、その前にもう一か所寄っていこうか。


てことで、まだまだ続きます。

(camera*Nikon D80)

2011・八ヶ岳&箱根旅行-1-

今月いっぱい節電対策でお休みがズレるわたしとケンヤちゃんなのですが、たまたまお互い休みをとって金土と休みが重なりました。

それが分かったのが水曜の夜なのですが、
「じゃあせっかくだからどこか行く?」
と、木曜日に宿を探して行ってきました。

何が「せっかくだから」なのかは自分でもよく分かりませんが。
とりあえず出かけないと気が済まない病みたいなものですね。


110911

最近、こてこなが思いっきり遊べていないので、自然がいっぱいのところがいいな~と思って、やって来た八ヶ岳自然文化園。

八ヶ岳まで来た甲斐があった~!
期待したとおり涼しくて、快適なお散歩ができました。
白樺林に囲まれて自然満喫~。


110911-0

空気がおいしいからか、こてつもニッコニコ~♪


110911-2

こなつは切り株を使ってポージング。
相変わらず堂々とした立ち姿。
さすがスター☆


110911-3
あ、舞台裏デス。


110911-4

この写真もADケンヤちゃんが裏方で頑張ってます(^w^)


110911-5

園内にはちょっぴりと秋の気配。

この後は貸し切りだった広~いドッグランでたっぷりと走り回ってきました。
その様子は次回に♪

(camera:Nikon D80)

絶景の旅-長野へ-

先週、1泊2日で長野へ行ってきました。
心配だった台風の影響もなく、絶景に感動しまくりの2日間。
暑い中にも、ちょっぴり秋の気配を感じましたよ~。

今回、また某サイトからお声をかけていただいての旅行でした。
観光9割お仕事1割で、景色もよかったしおいしかったし初体験もできたし、いや~楽しかった。
公開は来月なので、とりあえずここではダイジェストカットだけ。


100912

写真は先日兄から拝借したパナソニックのGF1で撮影。
まったく使い方を勉強していかなかったけど、ボタン操作や液晶モニタの表示なんかは使い勝手がよくて、説明書なしでもなんとなく操作できますね。
でも標準ズームレンズしかなかったせいか、いまいちコンデジ風の写真しか撮れず・・・(― ―)腕の問題か?
パンケーキレンズも貸してください、お兄さま。

そういえば、、、

長野旅行記よりも、なんと、夏の草津旅行記が途中なんでありました。
すでに遠い昔のような気もしないではないですが、、、
自分への記録として、今さらだけどぼちぼちと書かせていただきます。

(camera: Panasonic LUMIX DMC-GF1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。