

三郷「nono」でパスタランチ

一週間出稼ぎに出ていたケンヤちゃんが帰ってきて、わが家も通常営業です。

こなつのコリコリは、5センチもあったのが、アスパラ効果でまた2個に分裂してそれぞれ1センチくらいになってます。
卵から枝豆くらいまで小さくしてくれたアスパラ、ほんとにすごい。
だからこそ、もう二度と使えないのは本当に残念です。


さて、ケンヤちゃんがいない一週間、シュナの夜中の遠吠えに悩まされたわたくし。
このわたしが雨のなか傘さしてまで散歩に出るまでしてあげたのに、もうー(怒)
(こてこなは決して雨の日に散歩に行きたい、なんて言わずにいてくれるイイコ達)

元気なシュナじーちゃんを夜中騒げないくらい疲れさせねば!と、お出かけしてきました。

と言っても、さみーし。
遠くには行きたくない。

うちの近所には気のきいたオサレ店内カフェなんてものはなく、結局三郷の「nono」のテラス席です。

でもストーブつけてくれて、ブランケットも椅子に敷く用と膝にかける用と用意してくださったり、それほど寒さは感じずにすみました。

ワンタンポもあるしね♪


150124-1

ここのパスタはもちもちしてて美味しいし、コスパもOK。
サラダとスープとこのデザートとドリンクまでついて1200円少々なのです。

最近、アベノミクスなのかランチの相場が上がってるよなぁと感じます。
前は1000円でドリンクまでついてたのが、今1500円以上しません?

その不満はこちらではないのです。ぐっ


150124-3

わたしのデザートをガン見する4つの目。
やめてー穴があきそうー(^^;
ちゃんとキミ達のも頼んでるからさー。


150124-2

あっ 油断ならないんだから~。

写真撮り忘れましたが、ここはワンコメニューも充実してるんです。
ピザにパスタにリゾットにスイーツ系も。

でも前回と同じ牛筋と根菜のリゾットにして、こなつとシュナくんでシェアしてもらいました。

この1年間、ワンコメニューを頼むとすべてこなつの物だったのに、シュナくんがきたのでシェア体制になりました。
こなつは不満かもねー。
でもこて兄ちゃんがいる頃は、それが当たり前だったんだけどね。

コリコリが小さくなったおかげか、食欲復活のこなちん。
ずっとこの爆食をキープできますように。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ぽかぽか日和

朝、こなつが何度もトイレに行って、でも体勢をとってもシッコが出ないようで、すわ膀胱炎?!それとも排尿障害?!と飼い主焦りまくりました。

その後、しばらくしてからは普通に適量だしていたので、たぶん大丈夫、のはず。

シッコが出ない?!と焦ったときも、実はその数分前にシッコはしていたのです。
おそらくまた褒美をせしめようとトイレに行ったんだろう、と今になれば思うのですが、でも今こんな病気を抱えているこなつだから、ちょっとしたことでもナーバスなんですわ。
たのむよ、こなちゃん~。


111210-1

今日は風もなく穏やかなお散歩日和でしたね。

お散歩は、水元公園へ行ってきました。


111210-2

対岸には、先週行ったみさと公園が見えます。
青空と水面に紅葉が映えてきれい♪

みさと公園も水元公園も、家から近いわりには今まであまり来なかったけれど、あらためてのんびりしていい公園だなぁと思ったりして。
しばらく遠出はできないから、この辺りがわが家の週末の行き先に落ち着きそうです。


111210-3

じーっと池を眺めて何を思う?
お願いだから飛びこまないでくださいよ。


111210-4

一方、こちらはおいしいもの探しに余念がなく・・・
そんなところにクッキーでも落ちてますか?


111210-5

お花が似合うね、こなちゃん(^。^)

とても重病抱えたシニア犬には見えないよ♪


111210-6

今日も小一時間ほど散策してきました。

小一時間というところがミソでして、、、

1時間を超えると駐車料金が上がるー!と先にこなつを抱えて駐車場まで戻ったケンヤちゃん。
プラス100円をケチる為に走る走る。

そんなケンヤちゃんを目で追うこてつです。


111210-7

でもちゃんとブロマイド風な一枚も撮らせてくれました。
ありがと、こてつ。

駐車場代はケチっても、キミたちの為ならプライスレスよ!

(camera:Nikon D80)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
こなつの病名を認めたくない気持ちもあって迷っていたのですが、
同じ病気の方たちと情報交換したくて闘病カテゴリーにも参加することにしました。よろしくです。

笑顔でお散歩

みさと公園に行ってきました。


111204-1

この公園まで、わが家からは車で15分くらい。
これくらいなら、こなつにも負担にならないかな。
一見今まで通り元気だけど、抗がん剤の影響がどう出ているか分からんですから、あまり無理はさせないにこしたことはないですものね。


111204-2

いつの間にやら紅葉が始まって、すでに終盤を迎えてしまってる~(汗)

去年のさいたま勤務までは、会社の敷地内のイチョウやモミジで紅葉の進み具合をチェックできたけど、大手町勤務じゃ外の景色が分からんのですわ。
神宮外苑のイチョウはもう見ごろは過ぎちゃったのかな??


111204-4

元気に公園を一周しましたよ。

こなつの笑顔が見れると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。


111204-5

もちろんこてつの笑顔もね♪


111204-3

こなつさん、ご病気なのにモデル業もやってくださいました。
ありがたいことです。

あ、褒美?


111204-6

ゆるっと1時間ほど散歩して帰ってきて、お昼ごはんを食べた後は(休日は1日3回ゴハンにチャレンジ)、お昼寝タイムでした。

こてつはコーヒーテーブル下のへたれたベッドで。


111204-7

こちらは・・・なんだろね、この生き物(笑)

よく寝れているようでなによりです。

(camera:Nikon D80)

ブラコテコナ ~川越編~

川越をブラこてこな。


101024-1

江戸情緒あふれる蔵造りの町並みは、ブラブラするにはぴったりのスポットです。
2年前に初めて訪れたとき、写真心を刺激されて撮りまくったなぁ。
今回は2回目なので、あんまりシャッター押しませんでしたが。


101024-2

川越のシンボル「時の鐘」。
ワンズだけの写真を撮り忘れてしまったので、わたし付きでお目汚しすみません。

今も一日4回鳴っているそうだけど、今回もタイミング合わず。
「残したい日本の音風景百選」に選ばれているそうなので、一度聞いてみたいなぁ。


101024-3

菓子屋横丁に向かう途中で、かわいいカフェがありました。
川越の人気ベーカリー「楽楽」がお向かいにオープンしたガーデンカフェです。
「Welcome Dog!」の絵に曳かれて、ここでお昼にすることに。

残念ながらムク店長は不在でした。会いたかった~。


101024-4

レトロなワーゲンバスでつくりたてサンドを買って、ガーデニングに囲まれたウッドデッキでいただきます。
ワンコにはクッキーのサービスまであって、しかも包装紙には手書きのイラストつき。(多分、犬)
うれしいね~、こてこな。

パンもパニーニもおいしいし、ドリンクも本格的。
とっても和めるカフェでしたよ。


101024-5

パニーニにかぶりつくケンヤちゃんにくぎ付けのこなつ。
そこまで見上げなくても・・・


101024-6

足元でももちろんこてつが「くれー!」と目力発揮中。


ここですっかりお腹いっぱいになったはずが、川越を歩いていると食べ歩きしたくなるのですよ。


101024-7

煎餅、紫芋ソフト、お好み焼き…

川越は食べ歩きがスタンダードのようで、お好み焼きも「食べ歩きするの?」とおばちゃんに聞かれてハイと言うと、クレープみたいに巻いて食べ歩きしやすくしてくれるのでした。
250円とリーズナブルでウマイっす。


101024-8

また鯉さんに会いにブラリ川越しにきましょ。

(camera:Nikon D80)

桜-みさと公園-

もう4月ですね。
久々の更新になっちゃいました。
春とは思えない寒さが続いて、すっかり家でもちぢこまってなんにもやる気が起きません(汗)

でも昨日の土曜日は、どらはぴ家とテニスしてきましたよ~。
久々にラケットを手にしました。
安い市営コートの予約とりは毎月激戦で、みんなでエントリーしてもなかなか抽選に当たらないんですよね。
これからはテニスシーズンだし、ますます予約取りが激化しそう。
ま、せっかくテニスしに行っても、半分以上の時間をママさんとおしゃべりしてるようなわたしにはもったいないのでしょうが…。


100403-1
テニスのアフターは、こてこなやどらはぴ家のコリンも一緒にみさと公園へ行ってきました。
昼間暖かかったから、桜は一気に咲いたかな。
公園がピンク色に華やいでました


100403-2
うっすらと青空も。


100403-3
一応、服着せてるんですが、なぜだろう?? …まったく見えない(--;

この道、レッドカーペットぽくっていいですね。
両脇の桜がもっと成長したら、素敵な桜のトンネルになりそう。


100403-4
どらはぴ家の坊っちゃまたちが遊具で遊んでいるあいだ、ワンズは広場でボール遊びやオヤツタイムでした。
このあたりの写真を撮っている頃はまだ暖かかったのに、日が落ちる頃になるとぐんと寒い~。
クレープと缶コーヒーで寒さをしのいでました。

その脇で子供たちはアイス食べてるんだから信じられん…

そそ、広場で出店していたクレープ屋さん、少々強面ですが、気前がいいのか生クリームがめっちゃ増量でした。
クレープは焦げ気味のような気がするけど、、、生クリーム好きだから許すー(笑)


さて、まだ高速道路千円だし、今年も京都弾丸トラベラーしちゃう?!

と、一瞬本気で考えたんですが、、、土曜の夜発は無理があるので断念しました。体力の限界(笑)


そんなわけで、今日は近所の桜スポットをぶらぶら。
次回も桜PHOTO続きます(^^)

(camera:Nikon D80)

