スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインネタ

150214-1

2015年のバレンタインデー。

やっぱりわたしの永遠の恋人はこてつ♥

ハイバウンドボールのハートを受け取ってね♥ ♥


150214-4

こな的にはぜんぜん嬉しくないんでしゅけど

そりゃそうだろうね。


150214-3

このチョコがこなのでしゅね!!

ノーノー!それも違ーうのよ!
一応ケンヤちゃんにこれからあげるから、鼻汁つけないでね。


こなシュナには特別な用意をしてなかったので、午後はスカイツリーにお出かけしてきました。
その写真は、機会があればまた今度。
(そう言ってお蔵入りになってる記事がたくさんあるような・・・)


150214-5

インスタにアップした写真だけど、ブログにも載せておこ。

こてこなが作る大きなハートが大好きでした。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

一生懸命歩いてるんだもん

昨日の建国記念日は、ぽかぽかと暖かかったですね。


150211-1

てことで、シュナっちをシャンプー。

先月サロンに行ってからもう1ヶ月は経ったけど、あと1ヶ月ねばるか。
なんせ、わたしなんてもう5ヶ月も美容院に行ってないのにー。


150211-2

シュナを撮ってると、一生懸命フレームインしてくる影あり。

「撮影でしゅか!」

と、いそいそとやってきてました。

どんだけ写りたがりなのさ(笑)


150211-3

ハイハイ、スターにピント合わせたげます。


150211-4

カメラ前にぐいぐい出てくるスター。

加工しても消せない眼の下の色素沈着。
抗がん剤を数か月断てれば、またきれいになると思うのですが、最近はほんとうに立て続けなので・・・。

日曜日に飲んだメルファランの副作用は、まだ見られません。
体温も平熱、ご飯もモリモリ食べてくれます。
コリコリは、、、小さくもなってないけど維持はしてるのかな。

昨日の昼間はシュナっちのお昼寝中にちょっとお散歩に出たんです。
ちょっとのつもりだったのに、こなつの行きたい方向におまかせしていたら、マック行きましゅ、パン屋さん行きましゅ、と食べ物屋巡りで1時間半もお散歩しちゃいました。
パン屋さんでクリームパンを買って分け合って、のんびり楽しいお散歩でした。

と言っても、ひとりで歩いたら30~40分で帰ってこれるコースなのです。
こなつがあまりにヨチヨチ歩くもんだから、知らないおばあさんに「その犬はそういう歩き方なの?」と聞かれてしまいました。
「お腹に赤ちゃんがいるのかと思った」とも。
悪気なく言ってるのは分かるけど、ちょっと悲しくなりました。
一生懸命歩いてるんだからいいじゃない。
こなつのヨチヨチ歩き、かわいいよ。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

etsu*POWERが届いたよ♪

140109-1

1月2日のこと、岐阜からetsu*家が、はるばるわが家まで遊びに来てくれました!

こてつが余命1ヶ月なんて事を言っちゃったもんだから、etsu*ちゃんが心配して直接POWERを届けに駆つけてくれたのです。
忙しい時期なのにその気持ちだけでも嬉しくて、ほんとうにありがとう。
こてこなに会いたいと言ってくれたダンナ様も、こてこなを大事に想ってくれて本当に嬉しい。


140109-4

こてこなとぽっくん、今はお空にいるあーちんは10年来の仲間です。
特にこなつはぽっくんとあーちんの事が大好きで、初めて会った時から男同志のイチャイチャを繰り広げていたっけ。


140109-3

なので今回も再会した時からこなつは喜びの舞を踊るし、ぽっくんもキューンキューンと歌ってそれはそれは賑やかなのでした♪

昔に比べると、ぽっくんの腰フリのスピードも落ちたかな。
それとも、こなつの腰が成長しすぎて、足が回らなくなったせい?(笑)


140109-6

こてつは「男のくせにイチャついてんじゃねえ!」と決して交わりませんが、でもetsu*ファミリーに会えたのはやっぱり嬉しいみたいなんです。
そわそわウキウキしちゃって喜びをオモチャにぶつけてました。うふふ


140109-7

ぽっくん、来てくれてありがとう。
いつまでもこなつの事を大好きでいてくれてありがとう。


140109-8

etsu*ちゃんに写真撮ってもらったよ~♪


140109-9

おほ、写ってる写ってる♪


140109-2

ぱおりんとは3度目まして。
お目目も汚れない感じで、若いオーラをびしばしを感じます。

前回、鬼軍曹にどやしつけられてピーピー鳴いてしまったけど、漢ぱお2歳、病気持ちのジジイには負けないぜ!!と強くなったか?

・・・ごめん、また泣かせてしまった。

こてつ、オレの目が黒いうちは勝手な真似はさせん!!と言わんばかりで。
ぱおりんみたいなイイコを泣かせるなんて、ほんとごめんね。
この中の誰よりもがっしりして筋肉BODYなんだから、これからはぱおりんの時代だ!
(体重は脂肪たっぷりのこなつが勝ってます・・・)


140109-5

楽しい時間はあっという間。
外も暗くなり、これから岐阜まで帰るetsu*ちゃん達を遅くまで引きとめてはおけないので、名残惜しいけどお見送りしてお別れしました。
最後に動き始めた車の窓から顔を出してくれたぽっくん、またみんなで会えるよねって思いが湧いてきて、胸がつまりそうだったよ。


明日はこてつが手術を受けます。

絶対成功して、元気になって、今度はこてこながぽすぱおに会いに岐阜まで行くからね!!


どうか皆様、明日はこてつの為に手術の成功を祈ってやってくれませんか。
皆様の温かいパワーでこてつを守ってください。。。!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

Trick or treat オヤツくれなきゃ・・・

131027-1

さて、ハロウィーン。


131027-2

リースこてちゃん。

最近、毎日留守中にゲーゲーやってて、ちと心配です。
週末になっても治らなかったら診てもらおうね。


それにしても、吐いたり食欲不振になったりって、普通は抗がん剤治療中のこなつに起こる症状じゃないのかな。
留守中の嘔吐跡を見て、こなつじゃなくこてつを心配する我が家って・・・(^^;


131027-3

なんたって、こなつはすこぶる元気なんですもん。

ご飯がおいしい季節だし、ステロイドも飲んでるし、いくら食べてもお腹が空くみたいです。


131027-4

「オヤツくれなきゃシッコしちゃいましゅよ」

それはやめてー!ほんと止めて!!>o<

本家トイレも、第2のトイレも、どんどんどんどん拡張されていって、床にトイレシーツが敷き詰められる日もそう遠くない予感です・・・。
週末、またラグマット洗濯しなきゃ。
早くステロイド無くなってー・・・!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

プール遊び

130818-1

夏休み最終日の今日は、デッキでプール遊びをしました。
プールを広げるといっぱいいっぱいの狭いデッキだけどね。


130818-2

水を張っている時からそわそわしまくって大変だったこてつの笑顔♪

12歳になったこの夏も、水遊び好きは変わらずみたいで安心しました。


130818-7

連休中何度もやってあげられれば良かったんだけど、早々に爪をケガしちゃったから、バイ菌入っちゃいかんかとお預けしていて、とうとう連休も最終日。
うーん、この夏、最初で最後かな^^;


130818-6

ほんとは泳げるくらい大きなプールに行きたいけどね~。

せめて、もっと水を張ってあげればいいのですが、、、


130818-3

こうして出入りのたびに大量に放水する方がいるもので。ザッパーン!


130818-4

水嫌い、泳いでも顔は濡らさない女優魂のこなつですが、毎回やっている恒例のおやつ拾いでは、ためらいなく水に顔を突っ込めるようになりました。


130818-5

おやつゲットでべろろろん!

土曜日には病院で触診チェックをしてもらって、問題なしでした。
顎下のコリコリは、前回よりも小さくなってるくらいだと。
うんうん、そもそもこれはリンパ腫のせいじゃなくて炎症だって信じてるもーん。

今は2週間ごとに行くようにしていますが、次の2週間後はE先生が不在の為、1週間後に来るか3週間後に来るかうーんと悩んだら、E先生が「3週間後でも問題ないと思いますけどね」と言ってくれました。
こなつの調子がいいって事だと信じて喜ぶ♪


130818-8

来年の夏も、楽しく遊ぼうね。

もうちょっと涼しい夏になってくれるといいなぁ~。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。