fc2ブログ

早めのミモザ狩り

◆2024/02/17 (Sat) 久しぶりのバンクフィールド

土曜日にバンクさんに行った目的は、こちらのモミザなのです↓


240219-1

小型犬エリアにあるこの大きなミモザで写真を撮りたくて~♡

ミモザ狩りなんて言葉があるかは分かりませんが、ドッグラン内にあるからリードを外して撮れるし、こちらは人数制限があるのでごみごみしないで撮れるのがいいかなと、秋に来たときから狙っていました。



240219-2

まだまだ満開とはいかず、ほとんど蕾だけど・・・でもイエローのキラキラな感じがいいんです!

これが満開のモリモリになったら壮観だろうなぁ。



240219-3

こんな素敵なフォトスポットもあります。
みんなミモザ目当てのせいか、3月の予約状況を見ると土日は貸切や満になっているので、だいぶ先取りではありますが、このタイミングで行ってきました。
土曜日は空き空きでしたのでラッキー♪



240219-4

ま、この蕾の感じもいいんじゃないかと、自分で自分を納得させるのです。



240219-5

240219-6

トイプーちゃんを連れた方も熱心にミモザで写真を撮っていて、カメラを向けると目が細くなるの~というあるある話で盛り上がりました。
偶然同じカメラとレンズだったのですが、インスタを見せてもらうととても同じカメラとは思えないくらい素敵写真ばかりでした。
そんな方に、おすすめの構図を教えてもらって、あーだこーだ撮ってみたり、楽しい写真タイムを過ごせました♪



240219-7

240219-8

240219-9

もう飽き飽きだもーーーーん!!!

はい、欠伸が出たから終了しまーす。
おつきあいありがとさーん!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママはニコがくるまえはミモザって知らなかったでしょ

はあ、まったく知らず、だからこてこなと撮ったこと無かったものねーニコのかわいい写真が残せて嬉しいよ~♡
スポンサーサイト



バンクフィールドさんでボリュームランチ♪

◆最高のドッグラン!@茨城県筑西市「bankfield +dog」

バンクフィールドさんはランチも美味しかったです!

受付の時点でランチの時間を選択できたので、ドッグランで小一時間遊んでから用意していただきました。
呼び出しベルを渡されるので、鳴ったときにはもう料理が出来上がっているのです。
だから無駄な時間なし♪

食事は、ドッグラン脇のテラスでもいただけますが、屋内もあります。
屋内は「納屋カフェ」と言われたので、どんなところかと思ったら、、、



230928-1

230928-2

アンティークな雑貨がセンスよく揃えられた素敵な場所でした!


後でフォトスポットで写真を撮ろうと思ったのですが、食事しているあいだに団体さんが来てしまって、チャンスを失ってしまったーザンネン。



230928-3

唐揚げプレートをいただきました。
ボリュームたっぷり、副菜も色々添えられていて、とっても美味しかったです~♪



230928-4

スイーツ代わりにコーヒーフロート♡
外は暑かったけど、落ち着きます~♪

この木のテーブルもいいなぁ。



230928-5

わんこメニューもあったので、馬肉シチューというのを頼んでみました。
見てビックリ!
お肉や野菜の下にはおじやっぽいご飯もたっぷりあって、大型犬も満足しそうなボリュームでした。



230928-6

とりあえず小分けで。

わー!♡

と食いついたニコですが、全部は食べきれず。
残さないのがモットーのわが家、残りはオットが食べたというのは、、、ナイショです笑

1サイズ900円のみなので、量を選べるようになるといいなぁ。




↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちょっと待ったーーーーー!!!!
あれくらいこなならペロリでしゅ!!!!


なんかお空から声がしてきたよ

お空でこなつが地団太踏んでる様子が目に見えるわー
こなつなら瞬殺だよね

ランチ&室内ドッグラン @つくば「lotti cafe」

◆2023/07/25 (Tue) シェルフロートで映えるニコ @ルーシーリゾート

7月15日、ルーシーリゾートで遊んだ日のこと。



230726-1

この日のランチは、同じつくば市内の「lotti cafeつくば」さんを初訪問。
可愛いお店に美味しいお料理で、天然芝と室内ドッグランがありました。



230726-2

ワンコ店内OKのドッグカフェです♪

かわいい店内で居心地良かったです。
人気店みたいだから、予約したほうが良さそうですね。
今回は1席だけ空いていて、幸い入ることができました。ホッ

実は、ここに来る前に他のカフェに行ったのですが、そこは店内1席だけワンコ連れOKですが、危惧した通り先客がいて入れなかったので。。。



230726-3

ランチでいただいたグラタンコロッケセットです。
揚げずにオーブンで焼いているからヘルシーだそうです、美味しかった♪



230726-4

ランチにはサラダ、スープがついて、パンかライスが選べます。



230726-9

スイーツを頼まなかったので、ドリンクで少々?カロリー取ってもいいかとメロンソーダフロートと、奥はオットのぶどうジュースです。

(この後、ルーシーリゾートに戻ってチュロスとアイス食べることになるとは、この時は思いもしなかったんですもの)



230726-5

ニコにはわんちゃんメニューから「チキンと旬の野菜のスチーム」340円をオーダーです。
美味しそうに完食していました♪

ニコにもカフェを楽しんでもらいたくて、ワンコメニューがあれば頼むようにしていますが、体重アップの原因はこれですよね。
カフェ飯を食べた日は、家でのご飯を減らさないと。



230726-6

冒頭に書いたとおり、こちらには室内ドッグランがあります。

お店で狂犬病予防接種と混合ワクチン接種の証明書を見せて、書類に記入して登録しました。
屋外ドッグランは飲食すれば無料で利用できますが、室内ドッグランは別途880円(1頭)が必要です。
おむつ必須、体重10キロ未満までの制限がありました。

屋外ドッグランには一応出てみましたが、暑くてうろついただけで退散です。



230726-8

室内ドッグランも、せっかく来たので利用してみました。
10分も遊びませんでしたが、880円。



230726-7

撮影スポットがあちこちにあって、ここは誕生日ゾーン。
ニコは今月誕生日だったしね。
そして、この日誕生日だったスターの代わりに、記念の1枚を撮ってきました♪


つくばには、他にも行きたいカフェがたくさんあります。
店内OKのところも、テラス席のみのところも色々あるので、ルーシーリゾートとセットでまたお出かけしたいと思います♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんちゃんごはんあるところにお願いちまつ

低カロリー低価格の鶏肉ね

ニコ、コスモスとコキアの丘へ 2021 -2021.10.10

今日も振り返り日記です。

最近のSNSでは、早咲きの桜や菜の花の写真がにぎやかですが、、、



230302-2

コキア~!

2021年10月10日のことです。
ブログ内では季節は相変わらず追いつかず…秋のある一日です。



230302-5

2年ぶりのコキアを見に、ひたち海浜公園に行ってきたのでした。
まだ真っ赤な丘ではなかったけれど、グラデーションもきれいでしたー❤️
コキアが斜めになってるのは、月初めの台風に耐えたのかな?

この翌年、2022年の秋に比べれば人が少なかったなあ。



230302-1

フェンスにもたれて草野球見てるおっちゃん、、、
みたいなニコです。

ニコもおしゃれなバスケットとかベンチ欲しいもん!

って言ってた頃ですね。
今はベンチあるもんね~。



230302-3

コスモスも満開でした♪



230302-4

半袖。
10月とは思えないくらい、暑かったのでした。



230302-6

230302-7

ニコはなかなかカメラ目線してくれないので、目線が通り過ぎる一瞬をとらえようと、いつも連写しまくってます。
動物瞳AF様様



230302-8

そして、コキアソフトで~す。
イチゴと抹茶のミックスです♪




230302-10

コキアとの撮影タイムが終わって、広場に来たら嬉しそうなニコ♪

松ぼっくりでのひとり遊びをしていましたが、飼い主がバドミントンを始めたら、シャトル拾いに勤しんでくれました。
バドむずかしい~。
最高7打しか続かず、全然ダメだーと思ったけれど、他にやってる人たちを観察したら1往復もできてなくて、我々すごい優秀じゃない!?と思えたのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

こもれび森のイバライドへ②

10年に1度の最強寒波、ニコ地方(千葉)は降雪はありませんが、夕方から風が強まってきました。
昼間はお散歩にでたら暑くなるくらい、気温も高かったこれど、今(夜9時過ぎ)は外気温0℃まで下がってきています。

お外暮らしのニャンコたち、今晩は姿を見せないけれど、ちゃんと寒さをしのげるところに避難できているかな。心配です。。。


ところで、昨日イバライドの記事をアップしましたが、わたしってば、名称を間違えていました。

正)こもれび森のイバライド
誤)こもれびの森イバライド

失礼しましたー。
しれっと直しておきます。



230124-1

ドッグランで遊んだ後は、ランチへ。

園内にいくつかレストランがありますが、今回はメインと思われる「マルシェホール」に入りました。
この広いホールの端に、ワンコ連れ用の席があって、寒い時期にすごく助かりました。



230124-2

メニューはカレーやピザ、ベーコン串などなど。

わたしはこのオムロコを。
オットはチキンタツタ南蛮をチョイスしました。
味はまあ、まあまあ。850円という値段は、今時にしては安く感じます。
最近のカフェだと、千円超えが当たり前ですものねー。


わんこごはんは無いのー。。。



230124-3

230124-4

食後は、園内をぶらぶらしたのですが、牧場エリアは残念ながらワンコNG。
シルバニアファミリーエリアもNG。
遊戯エリアは、もちろんワンコお呼びでなし。

と考えると、広い園内ではありますが、あまりぶらつくところはないのですね。
しょうがない、ファミリー向けですものね。

春以降はお花が咲いて、また雰囲気も変わるのかな。



230124-5

230124-6

ニコの後ろにいるのは、シルバニアファミリー、なのですよね・・・?(←知らない)

とりあえず記念撮影。



230124-7

230124-8

帰りに、イバライドの近くにいらっしゃる牛久大仏を拝んできました。
この大仏様は1993年完成で、古くからあるものではないのですね。

浄土真宗東本願寺派の霊園である牛久浄苑のエリアは、ペットNGなので苑外からですが、全高120メートルありだけあって、遠目でも巨大なのがよく分かりました。
すぐ後ろにいらっしゃるみたい(笑)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママは「イバライド」を「イバランド」って間違いもしてまちた

最初に覚えたのは「こもれびの森イバランド」・・・惜しいよね