

2年ぶりのコキアの丘

11月に入りましたね。
今年も残り60日ほど。いよいよあと2か月かあ。
ハロウィンも終わって一気にクリスマスモードに入ってしまいそうなので、早いうちに秋のお出かけ写真を載せなければー!

ということで、10月18日にひたち海浜公園のコキアを見に行った時の一日です。

週末ごとの台風で、チャンスは無いかと諦めかけていましたが、このときの週末は絶好のお天気になってくれたので、こなつの体調も確認して、思い切ってGOGO~!!


141018-1

みはらしの丘に到着すると、コキアよりもコスモスのほうが目立つ感じ。
ピンクと赤のコラボは女子力アップにつながりそう~。


141018-5

9時半頃到着したのですが、すでに丘には人がいっぱいでした。
2週続けて台風だったし、見頃も後半とあって、みんなこの週末が最後と思って押し寄せてきてたのかな。
まあ、わが家もそのクチですけどね。


141018-2

まずはコスモスの前で記念撮影。


141018-3

141018-4

141018-6

丘の上からの眺め。
毎度思うけど、GWのネモフィラにこのコキア、植え替えが大変だろうなあ。


141018-7

141018-8

偶然会ったIGフレンズのみうちゃんママファミリーの茶美ちゃんと記念撮影。
みうちゃんはリンパ腫と闘って今はお空にいます。
同じくリンパ腫と闘ったジョアンくんファミリーのちどりさんとオリベくんにも偶然会えたし、なんだかこなつにたくさんパワーをいただいた不思議な日でした。


141018-9

あ、これも大きなこなつのパワーの源だ。

瞳キラキラというか、ギラギラでソフトクリームにロックオン!


141018-10

アイスうまー!!

青空の下で食べるアイスは最高だね♪

これがこの日いちばんのナイスショットかもしれない(笑)


141018-11

2年ぶりに来たコキアの丘。

昨年はこの時期にこなつが再再燃、こてつも少しずつ吐き始めるようになった頃で、ここまで来ることはできませんでした。

今年はこなつが治療中だけど来れたんだなぁ。
でも、こてつがいないなんてね。

こなちゃん、今年一緒に来てくれてありがとう。
素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。

来年も・・・って夢見るといじわるされそうだから言わない。
言わないけど、ね。

信じてるよ。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ごちそうさん♪ @つくばPENNY LANE

140219-1

先日の日曜日のこと、つくばのペニーレインにまた行ってきました。
人もワンコも、ボリューミーな食事が楽しめるので、定期的に行きたくなるんですよね。
うちからだと、横浜に行くより高速代が安いし…。


140219-2

もう雪もほとんど残っていなくて晴れたけど、強風がビューッ

お腹が地面につきそうな・・・その理由はのちほど(笑)


140219-3

レストラン併設のミニドッグランでは、元気なチビッコワンコ達の中でうろうろしてるだけだったけど、わたしの所に戻ってこないで、それなりに楽しそうにやってました。

けんかっ早いこてつがいないと、ワンコがわらわらいる中に入っても安心して見ていられます。
嬉しいけど、寂しい気持ち。


140219-4

私は、また季節野菜とパンチェッタのトマトクリームパスタにしてしまいました。
ケンヤちゃんは、ブールドココナッツカレー。中には温卵いり。

ただでさえフランスパンの器なのに、パンかライスの食べ放題がつくというサービス。
ケンヤちゃんは、かぶるからとライスにしていましたが、ライスも、ブールドフランスも、きっちり食べきってました。
周りを見渡すと、けっこう残す人が多いなか、さすがだよ。
残さないのは当たり前でしょ、とケンヤちゃんは言ってますが。


140219-5

ワンコメニューは、今までSサイズをこてこなでシェアしていたけど、こて兄ちゃんがいなくなった今、こなつ独り占めの時代到来!?

量はSで250gだったかな、けっこうなボリュームありますが、お皿ピカピカになるまで堪能していました。
これも残しているワンコが多いけど、さすがです。
当たり前でしゅ!!と、こなつも言ってます。

そしてたっぷり食べたせいで、最初の写真のとおり、豊満ボディとなってしまったのでした(^m^)

あ、もちろんわたしも残すの嫌いなので、わが家のテーブルはいつもお皿ピカピカです。
ごちそうさん♪


140219-6

不思議なんだけど、家に帰ったら、こてつにお供えしているハイバウンドボールが2個も床に転がってたんです。
地震もなかったのになぁ。

こてつん、食べられなくて悔しくて暴れたのかな~って思って、思わずにんまり♪

いつでもオーダーしてあげるから帰っておいでよ~


とても遅くなりましたが、
1月22日「最後までプライド高いこてつでした」の記事にいただいた公開コメントの方に、お返事書かせていただきました。
非公開コメントのみなさまもありがとうございます。
こてつに向けられたやさしい言葉に、何度読んでも心が温かくなります。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

チューリップワールド♪2013

早いもので、もう5月も半分過ぎましたね。
今日もこなっしーは抗がん剤治療をしてきましたが、その話はまた書くとして、とりあえずひたち海浜公園の続きです。
(もう半月前のこと・・・)


130519-2

チューリップはもう見頃を過ぎてるのかと思いきや、イキイキと咲いてました。


130519-1

どこを撮ったらいいのか迷うくらい広くて、たくさんの種類のチューリップです。


130519-4

たくさんありすぎるので、まとめてドーン!


130519-3

とってもきれいだったけど、ま、こてこなは、つまらなそうでした。
連れ歩かされて迷惑そう~(^-^; 


130519-5

なので、これでご機嫌取りです。
ソフトクリーム~♪

真っ青なネモフィラソフトなんてのもあったけど(味不明)、こてこなとシェアするためには、王道のバニラ味です^^


130519-7

お花見につきあってもらった後は、広場でこてつの運動タイムとなりました。
ダッシュ!ダッシュ!!


130519-8

ブレブレ写真ばかりで、何度も走ってもらっちゃってごめんね。

もうすぐ12歳のこてつ。
このまま元気元気でお誕生日を迎えようね。

あ、こてつが走り回っている間、こなつは木陰で荷物番のオカンとなっておりました。





<おまけショット>

130519-6

ひたち海浜公園の名物ハム焼きの棒にむしゃぶりつく至福の時・・・

来年もハム焼き食べに行こうね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ネモフィラハーモニー♪2013

写真が溜まっちゃっているので、さくさくと遡りま~す。

4月27日(土)の事。
GW初日のこの日は、毎年恒例になっているネモフィラ・ハーモニーを見に、ひたち海浜公園へ♪


130511-2

朝の9時到着だけど、すでに丘には人がたくさん。

この青い丘は何度見ても素敵です!


130511-3

こてつの笑顔が~♪♪


130511-4

おすまし顔のこなつ。
アイスを食べる時と、ハム焼きを食べる時はめっちゃいい笑顔するくせに。

あ、ちゃんと花が無いところに置いてますよ。
こなつの巨体が周りの花を踏んづけてないといいけど・・・ドキドキ


130511-5

快晴の日に来れてよかったね。


130511-6

人が写ってないから、この青い丘をこてこなと貸し切りしたみたい^^

この日は、園内のチューリップも見て、広場でボール遊びもしました。
その写真はまた今度~♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コスモスとコキアの丘へ -3

121020-1

コキアは丘の斜面一面に植えられているふわふわもこもこの不思議な植物。
ほうきの原料になることから、別名ほうき草と呼ばれるそうです。
予想していた以上に大きかった。


121020-2

今年は台風の影響?を受けてへしゃげてしまったりもしたようですが、ご覧のとおり圧巻の眺めなのです。
春にはネモフィラのブルー一色に染まるこの丘が、秋にはこうして燃えるような赤に埋め尽くされるのだから、公園のスタッフさんは大変な作業だろうなと思ってしまいます。


121020-3

121020-4

121020-5

何度もモデルをしてくれたこてこなに、報酬はもちろんがっつりあげてますよ。
前日にもらったたい焼きの皮もあげたし、行列ができるくらい人気のハム焼きのハムとかまで。
写真撮り忘れたけど、ハム焼きおいしかったです。


121020-6

この驚異的な長さのホットドッグは、これでなんと300円。
ケンヤちゃんがほくほく顔で買ってきましたが、食べた感想は、冷えてるしぶっちゃけまずい・・・。
ホットドッグってたいていおいしいと思ってたんだけど、まずいってあるんですね。
道理でこのサイズで300円なのです。

ハム焼き、もう一度食べたいよ~。


121020-7

コキアの丘を離れた後は、こてこなとの約束どおり広場で遊んでもらいました。
こてつはボール遊び。


121020-8

こなつはゴロゴロうろうろ。


121020-9

最近かなり顔が白くなってきたこてつ。
もうけっこう年なのかしら?と言われたり、11歳ですと言うと、長生きですよねと言われたり、他人からはシニア扱いをされますが、いや年齢的には当然シニアなのですが、でもまだまだ元気いっぱいなのです。

自慢の長~い尻尾をたなびかせて、明日も走ろう。
こてつが走り続けるかぎり、一緒に走るからね。
(伴走はケンヤちゃんが)


121020-10

嬉しいのは、こうしてのほほんと今、お出かけブログを書けていること。

こなつがリンパ腫と宣告された時、こう思いブログにも書きました。

おいしいもの食べよう。
まだ見たことのないきれいな景色も見に行こう。
お友達にもいっぱい会おう。
こなちゃんがまだ知らないこの世界の楽しいこと、ぜーんぶ見せてあげられるまで、そばにいてね。


この日食べたハム焼きおいしかったね。
初めて見たコキアきれいだったよね。
いろんなワンコと挨拶したね。

でもこなちゃん、この世界には知らないことがまだまだいっぱいあるんだよ。
ぜーんぶだよ、ぜーんぶ見るまで、一緒にいようね。


明日は病院です。
血液検査から始まるフルコース検査の日。
がんばれ、こなちゃん。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
