

菜の花のイエローワールド

150228-1

水元公園のHPに、菜の花が咲いているとあって、わーい♪と行ったのが2月最後の土曜日のこと。

咲いてました・・・チョー限られた一画だけ(^^;


150228-2

でも遠くからでも目に飛び込んでくるイエローワールドは、気持ちをウキウキにさせてくれますね~♪


150228-3

徹夜でシュナっちと星見隊してきたケンヤちゃん、撃沈ちゅう。
4×歳最後の日の、記念すべき一枚なり。

まあ、こんな風にどでーんとしたくなるくらい、この日はぽかぽか日和だったわけです。


150228-4

こなつと菜の花。
これが撮りたかったの~さすがスター、絵になるね~♪


150228-5

ボク。。。ボクと菜の花、どうですか?

テヘ、とはにかみ顔がかわいいシュナくん。
でもごめんよ・・・菜の花写ってないわ(鬼)


150228-6

ドキソルビシンを投与して2日、ゴリゴリは・・・むむむ、あるなあ。
ドキソルビシンってじわじわと効いてくる?とか期待してみたり。
エースで4番くらいの1軍選手のイメージはあるけれど、実はこなつに使った今までの4回は、すでにコリコリが無くなってる状態で打ってるから、真の実力を知らないんですわ。

でも嘔吐や下痢はなく、ご飯モリモリ食べてます。
イビキも無くなりました。
それだけでも十分なので、どうか少しの悪い変化もおきませんように。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。

河津桜偵察隊出動!

2月といえば、伊豆では河津桜が咲く季節。

今日はぽかぽか日和だし、都内でも咲いてるんじゃない?!


と、行ってみましたです、代々木公園の河津桜~♪♪


150221-

あ・・・

咲いてない。


150221-

でも、ちらほらと咲き始めていました。

河津桜の濃いピンクの花びらは、ほんとにかわいい♪


150221-

蕾もふくらんでいて、もう少し暖かい日が続いたら、ぽんぽんと咲きそろいそうです^^


150221-

ぽつりぽつりとした枝をバックにパチリ。

この間の新月にはお花見できますようにって書いたけど、これじゃお花見とは言えないですからね。
ちゃんとお花見できるときまで、こなつには元気でいてもらわないと。

花見だんご食べようね。


150221-

シュナっちも、満開になったら来ようね。


150221-7

過保護ケンヤちゃんによって、スリングINのブランケットぐるぐる巻き。


150221-6

歩きましゅーとジタバタして、下におろしてもらい、例のヨチヨチ歩き。
でも小走りも見せて調子は良さそうでした。


150221-8

代々木公園から歩いて「anea cafe」でランチ。
料理はほどほど、パンケーキはケンヤちゃん好みのしっかりしたパンケーキでした。

初めてきたけど、店内ほぼワン連れですね。
それは嬉しいけど、喫煙OKは勘弁してほしい。
ワンコのそばでパカパカ吸ってるけど、大事な愛犬に煙草の煙は吸わせたくないって思わないのかな。


150221-9

クマさんラテに目を光らせ、パンケーキに食いつき、ご機嫌さんだったこなちん。

実はこれから病院でーす。

今週はE先生が日曜日不在のため、以前診てもらったことがある先生のいる土曜日に変更になったのでした。
先週DMACをやっているのでその副作用がそろそろ起きる頃。
いやいや、2度目だから慣れてたいした副作用も起きないんじゃない?なんて思いながら病院に向かいました。

・・・そしたらば。

つづきます。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

スカイツリーでこなシュナ記念撮影

今日は都心でも積雪があると脅されたくらい寒い一日だったけど、昨夜は両脇にこなつとシュナっちが寝ていて、暑くて目が覚めるくらいでした。
そのせいか、夢のなかで母に「お母さん、新しい布団のパッドあったかいね!」なんて言うくらいでした。
母の答えは「そう?100円だったんだけどね」・・・って、夢で100均かい!

現実でも、また母とそんな会話ができればいいんですけどね。。。
母がくも膜下出血で倒れてかれこれ半年以上ですが、こっちの言ってることはかなり理解できているようなのですが、喋ること、身体を動かすこと難しい・・・という状況です。


さて、話はさかのぼって2月14日のバレンタインデー。

シュナっちにお母さんをプレゼントできたら大喜びでしょうが、それは無理なので、午後からスカイツリーにお出かけしました。(つながりないし)

あ、いつものことですがスカイツリーには上らないです。
ソラマチ周辺をうろっとするだけです。


150214

DOGDEPTCAFEでランチ。
残念だけどバレンタインメニューなんてのは無いね~。

てことで、通常のワンコメニューから、いちばんタンパク質が少なそうなワッフルをチョイス。
気を使ったのに、翌日のBUNやGPTの数値に反映はされてませんでしたが。
(最近ゴハンに混ぜていた白子が原因か?)


150214-2

シュナっちも下でスタンバイ。

シュナはカフェで吠えることが無いので、メンチ切りのこて兄ちゃんを連れていた時よりは気を使いません(^_^;


150214-6

せっかくだからスカイツリーと記念撮影してみるかね、シュナくん。

でも目線があっちゃこっちゃでモデル失格~。


150214-7

耳が遠いからしかたないんだけどね。
今のところシュナが反応する音は、こなつがかんしゃくを起こした時の騒ぎ声くらいです。
(こなつのかんしゃく玉ってば、どんだけの破壊力なんだ)

ちなみにADは早くも花粉症を感じているようで、長いマスク生活が始まりました。


150214-9

こなが出る幕でもないでしゅが、見本でしゅ


さすがスター、難しいアングルにもかかわらず、ばっちりデス!


150214-8

それではツーショットもいってみようか。

ふーむ。
ダックスとシュナウザーだから、当然、顔の大きさ、足の長さが全然違います。
アンバランスなくせに、何故かバランスが取れて見えるから不思議。


ところで、スカイツリーとの撮影、すべてノールックであります。
ほぼ地面にカメラをつけて、勘だけで撮ってるんですが、最近そんな撮り方ばっか。
じっくりファインダーをのぞいてピントを合わせるのが面倒で・・・なんて言ってたら、もうフィルムカメラは扱えないわー。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

モッさんとランチタイム♪

150201-1

2月1日通院後のランチです。

KYOKOちゃんファミリーと待ち合わせて「Café Crumpet」でおしゃべりしてきました。


150201-2

センスの良い雑貨に囲まれて、おいしいランチ。

ケンヤちゃんとふたりだと、食べ終わったら帰るって感じだけど、お友達と一緒だとのんびり楽しめます。


150201-3

モッさん、シニアなんて感じさせない美魔女っぷり♪


150201-9

でもモッさんもお薬が欠かせない身体で、こなつと体調のいい時を合わせるとなると、なかなかランチのタイミングも難しいお年頃となりました。
かれこれ10年以上のおつきあいだものね。
それだけ人もワンコも年をとってます(^^;


150201-4

週一(以上)の通院をかれこれ3年以上。
病院スタッフさん達にもすごいと言われますが、こうして診察後のお楽しみもあるからこそ、がんばれるんだと思ってます。

だから、遠い通院は大変だけど、楽しみもあるんですよ^^

家の近所の病院だったら、診察して帰ってそのまま家でぼけーっとしちゃいますもの。


150201-5

季節限定のスイートポテトパイ。

アイスと生クリームをからめておいしい~♪♪


150201-6

ケンヤちゃんにはスコーンにして、これもちょいちょいいただきました。
(ケンヤちゃんに選択権はなし)

こなつとシュナくん、モッさんにもちょっとずつおすそわけしちゃいましたよ。


150201-7

シュナっちはモッさんには「何こいつ?!」と怒られたけど、終始ぬぼーっと気配を消していました。
家では『ドタバタ劇場』と呼んでしまうくらい、ひとりでドタバタと慌てふためいているんですけどー外面がいいのか?


150201-8

昔だったら公園散歩のオプションもありましたが、寒い季節はランチでバイバイです。
もうちょっと暖かくなったらお散歩もしたいね。
お花見もしたいな。
旅行にもいきたいね。

元気に春を迎えられるように、がんばろうー!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

生クリーム山盛りパンケーキ♪

日曜日ですが、E先生が学会でお休みの為、合わせてこなつの通院日もずらす事になりました。
よって、病院に行かない日曜日!


モッさんとお出かけ予定でしたが、体調がいまいちという事で延期に。
大丈夫かな、モッさん、早く元気になってね。

こなつはアスパラの副作用はほとんど無く体調オーケーなので、ぶらっとお台場に行ってきました。


150125-1

うーん、、、体調万全と思ったけど、歩みがノロノロ。
それだけでも心配になっちゃいます。

先週からステロイドが1日2.5錠で再開しちゃったせいもあるかなあ。
肝臓が頑張ってすぐにお腹が張ってしまうのです。


150125-2

ただ、しんどいなら抱っこしようか?と言っても、スルー。
本当にしんどいときは「抱っこー」と手を伸ばしてくるので、歩きたいみたいです。
最近、平日はほとんど外に出ないから、お散歩を楽しみたいのかな。
ちっちゃな子にも抜かれるくらいヨチヨチ歩きでしたが、がんばって歩きとおしました。


150125-4

切り株隊の任務も務めまちた、まひ隊長!


潮風公園からずっとこなつの行きたい方向にお任せで歩いていたら、おそらく向かっているのは焼肉の「うしすけ」(^^;
いや、うしすけはまずい。
ついつい肉を頬張るこなつを見たくなっちゃうじゃない。
けど、それをするとBUNが上がっちゃうから、うしすけ回避で「Eggs’n Things」でパンケーキにしました。
20分くらい待ってテラス席へ。
午後になって日が陰ってきて寒いけどしょうがない。


150125-5

こなつは暖かくていいかもしれないけど、恥ずかしいからヤメレ。


150125-6

ロコモコとオムレツも頼みましたが、こちらのメインと言えば、ラーメン二郎のようなボリュームのクリームが乗ってるパンケーキですよね。

むかーし、ケンヤちゃんと行ったハワイでも食べたような食べないような・・・。
昔のことでもはや記憶がないのですが、写真残ってたかなぁ。


150125-7

パンケーキを前にニッコリするオトメンダックス部長さん。

絶対もらえると思ってるでしょー。
もちろんあげるよー♪

と言いたいけど、苺をあげられると思ってこのイチゴのパンケーキにしたのに、コンポートになってるからダメだあ。
だったらバナナにすればよかったよ、ごめんね。

てことで、キミ達にあげられるのは、何もついてないパンケーキだけね。


150125-8

ランチ後は、もう帰るつもりで潮風公園の駐車場に向かおうとしたのですが、またまたこなつの行きたいところ任せにしたら、ダイバーシティの方までえっちらおっちら歩いてしまいました。

こなつがヨチヨチ歩く間に、シュナくんが10往復くらいできちゃいそうな亀の歩みだけど、かたくなに「歩くのでしゅ」と言うので、好きにさせました。

まさか目当てはヴィーナスフォートまで行ってペットショップの試食コーナーか?!

・・・と半ば本気で思いましたが、ダイバーシティ前のウエストプロムナードをぐるっとして帰ってきました。
いちいちベンチ下チェックの上で(^^; ←拾い食い目的


150125-3

あ、まったくシュナくんの陰がありませんでしたが、いますいます!
こなつのお下がりばかり着せてるイジワルな継母だけど、ちゃんと一緒に来てますよお!!

トリミング行ってからまだ2週間?
あら、このボサボサ加減、どうしましょ(汗)


150125-9

こなつの牛歩につきあったおかげで、雲がベールのように見える夕景にも出会えました。

一歩一歩いっしょけんめ歩いたこなちゃん、頑張ったね。
シュナっちは、ひたすら歩いたので思惑通り夜はぐっすりおやすみでした~♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
