fc2ブログ

ドッグラン?…ではない広いお庭の「神門村喫茶ZiZi」

◆マザー牧場の蝋梅園

土曜日、マザー牧場からランチをしに君津市の「神門村喫茶ZiZi」に行きました。

ワン友さんから、ドッグランじゃなくて庭なんだけど広くていいよ~とよく耳にしていたものの、なかなか来る機会がとれなくて、ようやく初訪問です。



240130-1

めちゃくちゃ広い駐車場には、車がぎっしり。
ここから入るのかな・・・?
と恐る恐る小屋のような入り口を進むと、券売機がありました。

システムがよく分からないーーーとキョロキョロしつつ、券売機で食券と、お庭を利用するための入場券(フリードリンク付き)500円を購入しました。ふう。

受付で、どこで食べるかと問われたけれど、それもよく意味が分からず、店内・・・はワンコ連れはダメなようなので、じゃ、じゃあ、あそこのテラス席でと言って、なんとか注文完了。



240130-2

テラスはこんな感じ。
6席くらいあるようです。
犬用とスーパーのカゴみたいなのがあったので、とりあえず入れてみました。

テラスの奥に広がっているのが「庭」。
定義としてはドッグランではなくて、あくまでもワンコも遊べる庭なんだそうです。

見晴台や、ハンモック、ブランコがあったり、ワンコがいなくても家族連れで遊べそう。
テーブルとイスもあって、お庭のなかで飲食してもいいみたいです。



240130-3

喫茶店としてメニューも豊富だけど、券売機には写真がないからメニューだけ見ても選ぶの難しい~っ。
無難にハンバーグ。
普通に美味しかったです。



240130-4

食後、お庭へGO。
お庭といってもノーリードです。でもドッグランではないのだな。

犬種やサイズ分けなんてないので、大型犬も小型犬も入り乱れるのが新鮮でした。
昔のアンデルセンドッグランみたいな感じ。

大型犬の追いかけっこに、ニコもちょっとついていったけれど、まったく相手にされませんでした。
そもそも追いつけないし笑

で、ZiZi常連というダックスくんが遊んでくれました。
どんなブラタンくんは元気だなぁ。

あ、マザー牧場のドッグランで遊んでからのはしごだから、疲れちゃったんだよね。



240130-5

とにかく広くて不思議な魅力があるZiZiさんでした。
ちょっと遠いけど、また行こうね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今度はおっきな子と対決するもん

相手にしてもらえるといいね~
スポンサーサイト



マザー牧場の蝋梅園

1月27日(土)、マザー牧場に行ってきました。
2年パスポートを買ってから、まだ1年経ってないのに3回は来たので、もう元は取れちゃいました♪



240129-5

蝋梅園で蝋梅が咲いていました。

ちょうど見ごろ・・・?いや、これから?それとも見ごろ過ぎなのか、いまいちよく分からなかったですが。



240129-6

香りも、、、よく分からなかったです。
鼻つまってたかな。

そろそろ花粉が飛んでいるのか、マザー牧場にいる間、鼻がぐじゅぐじゅでした。
いや、花粉症じゃないですけどね!絶対に!



240129-1

前ボケ入れようと望遠レンズで狙ったらニコを見失うこと、しばしば…。

どこどこ?ってカメラを動かしている間にニコはやる気なくなっちゃうのでした。
ごめんよー



240129-2

この蝋梅を皮切りに、花のシーズンが始まって、どこに撮りに行こうか、天気はどうだと心が忙しなくなっていくんだなぁ。

同じ場所に行ってもいつも同じような写真しか撮れないので、今年は、まだ行ったことのない場所に行きたいなーと思います。



240129-3

240129-4

もう後ろの黄色が蝋梅とは分からないくらいボケボケですが、ニコが可愛いから良いのです♡



240129-8

菜の花がもう咲いていました。
あ、水仙も見ごろを迎えています。



240129-7

ドッグランは長居はしなかったけれど、グイグイくる子がたくさんいてくれたので、ニコもスイッチを入れることができました。



240129-9

ランチは別の場所に移動することにしたのですが、せっかくなのでちょっとだけ。
辰年パフェですって。

角の小枝や、竜の目になっていたコーヒービーンズチョコ、久しぶりに食べたけれど美味しかったな。
それで、半分に割られているのはカントリーマアム?こんなちっさくなったのか?!

バニラアイスは、ニコにちょっぴりおすそ分けしていただきました♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

非常食の入れ替え

2401224-5

先日の写真ですが、ホームセンターに行ったときのニコ。
ペット用カートに乗せられてもニコは騒がず、ワクワクで荒ぶることもなく、すぐに寝ます。
楽。

家の5年保存食が期限切れを迎えていたので、この日は非常食を仕入れました。
ネットで買おうとしたら、発送に時間がかかるところが多いのですね。
能登半島地震で見直す人が増えているのかな。わが家もそうですが。

でもこの非常食が必要になることはなく、また期限切れを迎えますように。。。と願うばかりです。
(てか、期限切れになる前に食べなきゃ)



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコとこたにゃねーさんとぶーちゃんのごはんは、たくさん備蓄するの

そうそう、切らさないようにしないとね。


追記は、また私の推し活備忘録なので、興味ない方はスルーでどうぞ

続きを読む

誕生日に焼肉

ドギーズ旅行記の続き前に、本日わたしの誕生日なので、さらっと書かせてください。



240112-2

はい、これあげます

ニコちゃんから誕生石ガーネットのネックレス&ピアスのプレゼントをいただきました♡
わーい、ありがとう~!大切にするね♡
(スポンサーはオット)



240112-1

在宅勤務しているので、夜は市内の「焼肉 孔明」へ行きました。
こちら、ワンコOKの焼肉屋さんなのです。
一度行ってみたかったので、誕生日の機会に行ってみました。(焼肉と誕生日関係ねー)



240112-4

テーブル席3卓に、座敷3卓あります。

写真に写っているのは、看板犬アロさん。
店内フリーダムです。
犬好きにはたまらないお店ですね♪

後から来た犬連れお客さんのワンコもノーリードにされていたけれど、それはアリなのか。
でも看板犬がフリーなのに客の犬はリードつけろ、となるのもなんだかおかしな話なのか。

ニコはひっそりとしていたので、帰るときにニコを見たお客さんが「わんちゃんいたんだ!」と驚くほどでした笑



240112-3

わんばーぐ。
本日の具材は魚だそうです。
焼肉屋さんなのに魚とは。



240112-5

ダイエットカルビ、角切りカルビ、牛ハラミ盛り合わせ。
1人前でそれぞれ4切れずつ。
ダイエットカルビがいちばん美味しかったな。

他にもタンとかビビンバとかスープやキムチ盛り合わせなどなど頼みましたが、写真は撮り忘れました。
(撮るほどじゃなかったというのが正解だけど・・・これで1万超えかぁ)



240112-6

千葉で安くて美味しい焼肉なら「赤門」が一番だと思うし、ワン連れなら「うしすけ」でいいかと思った焼肉パーティでした。

座敷でニコとべったりできるのは良かったです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わんこめにゅーも増やしてほしいね

ゆっくりした年末

231229-1

今日はゆるゆると過ごして、ホームセンターに行ってから公園をお散歩しました。
年末年始休暇、ゆっくりしています。



231229-2

夕陽がとってもきれい。
明日も良いお天気になりそうです。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ