

コスモス畑でラン ランララ ランランラン♪

9月23日、お彼岸のこの日はすっかり秋めいてきて穏やかな一日でした。


140923-4

そろそろコスモスの季節、近くで咲いてないかなぁと調べたら、松戸の河川敷にあるじゃないですか。
毎年ボランティアさんの手によって植えられているようで、先日の土曜日は「コスモスまつり」も行われていたそうです。
こんな場所があったなんて知らなかったぁ。


140923-3

午後行ってみると、けっこうな広さがあります。
あの橋の下までずっとコスモス!
しかもひとが少ない!

遠くからだと満開か?!とテンションあがるー♪

あ、、、でも近づくと早くも見頃過ぎな感はありました。


140923-2

きれいめなところを探して、スターこなつのブロマイド撮影です♪

うーん✿こなちん、お花が似合う✿

さすがIGでオトメンダックス部長を務めるだけあるわ~♪(自称)


140923-1

下では8キロオーバーを支えるケンヤちゃん。
ADはつらいよ。

あ、わたしもこの役をやったのですが、翌日なんと両腕筋肉痛ですよー^^;


140923-5

コスモスのトンネルをランランと駆けるスター。

なぜかこのトンネルになると張り切っていたのは、穴ぐら好きなダックスの本能ですかね。


140923-6

楽しそうなこなつが見れたから、来てよかったなぁ♪


140923-7

この日はお彼岸。
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなるそうです。

こてつ、この天からの梯子を使って、駆け下りてきたかな。

長いシッポをばさばさ振りながら、舌をべろんべろんに出して全速力でおいでー!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

紫陽花@本土寺2014

3週間ほどさかのぼりまして、6月13日の金曜日のことです。

この日はなぜだか会社の有給消化日というケンヤちゃんに合わせて、わたしも休みをとってお出かけしてきました。


140704-1

毎年恒例、松戸のあじさい寺、本土寺です。


140704-2

開門と同時に入ろうと思って9時に来たけど、8時から開いていました。
何度も来てるのにその間違いって・・・(--;
でも9時はまだ境内も人はちらほらといるくらいで、さすが平日はのんびりしていると思ったんですよね。

1時間ほどしてから、それは間違いだったと気づきましたが。

団体さんやらなんやらで、ふと周りをみれば人、人、人。
あらららら、平日の本土寺なのに。
本土寺でこれじゃ、鎌倉の明月院なんてすさまじいんだろうなぁ。


140704-3

前日の雨で紫陽花もいきいきしてました。

紫陽花は日当たりによっては満開で、全体的には7分咲きくらいだったかなぁ。
(3週間前のことを言ってもしょうがないですが・・・)


140704-4

ただこの日は朝から日差しがきつくて、早くもスターはバテ気味です。


140704-9

140704-5

140704-6

日本のワールドカップ初戦が2日後に迫っていたときだったので、気分は最高潮に盛り上がっていて、ついついブルーを撮ってしまってたなぁ。
今となっては、ほろ苦い寂しさが・・・。


140704-8

ブルー以外の紫陽花もね。


140704-7

こなつと今年も紫陽花を見にこれてよかったな。

2週間前に打ったビンクリスチンですが、やはり以前よりは効果が薄れているのかもしれません。
小豆大のコリコリが憎たらしい。

がん細胞を叩きのめすという思考から、うまく共存していくという思考にシフトチェンジをする時期なのかな。
そしてどうかこのままを維持できればいいのだけど。

もちろん、まだ諦めるつもりはないのですが、・・・でも、絶対に叩く!と思い込んでいると、先生から悪いことを言われたときの動揺を処理できず、こなつに不安が伝わってしまうのが怖いのです。
だから、よかった、のレベルを少しだけ下げてみようかな。
そうすれば、たくさんのよかったを見つけられるかもしれないから。

明るく、笑って過ごそうね、こなちゃん。

お誕生日には松阪牛でも那須牛でも飛騨牛でも、大間のマグロでも、夕張メロンでも、なんでも取り寄せてあげちゃうぞ~!!
お買い物マラソンしてやる~!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

こなっしーvs.チーバくん

(さかのぼってアップしています 2014.5.8)

4月28日のことです。

140428-1

ドン!!!


千葉県人ならおなじみのゆるキャラ、チーバくん、ドン!!!


とある日、ちいき新聞という地元の無料紙を見ていたら、4月28日(月)近所の落花生屋にチーバくんがくるよ、という情報をキャッチ!
せっかく有給休暇取得奨励強化日でお休みしているので、いざ、チーバくーーん♪♪!


押すな押すなの大人気で、一緒に写真なんて撮れなかったらどうしよう~、なんて心配したら、、、


140428-3

なにこれ、さみしい~~っ

ケンヤちゃん、チーバくんとサシで話してるよー。(危ないおっさんみたい)

着いた時にはまわりに誰もいなくて、逆に、ど、ど、どうしよう・・・(゜゜;って感じになっちゃいました。
いい大人がはしゃぐのも痛々しいし・・・
と言いつつ、写真いいですかー♪って浮かれ気味に言ってしまいましたが。
しかも一眼レフ・・・。

うーん、この人気度じゃ、ゆるキャラグランプリ2013で59位なのも仕方ないわ。
仮にも千葉県の公式マスコットキャラクターなのにー。


140428-2

横から見ると千葉の形をしています。
頼んでないのに横向きになってくれて、押しつけがましい営業上手♪

ちなみにわが家はチーバくんの上唇あたりに住んでいます。←千葉県民的表現


140428-4

ヒマそうだから、こなが散歩に連れてったげましゅ

きゃ♡ 全国区スターと千葉のローカルスター夢の共演ね♪
ゆるキャラに会っても動じないこなつ様、さすがなのです。

あ、もちろん、全国区スターの方がこなつですよぉ!!
(オムツは全国販売だしー)


140428-5

いろんなポーズとってくれて、サービス精神旺盛なチーバくんでした。

嬉しいな♪


でも、やっぱりふなっしーに会いたいな・・・ぽそっ

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

梅さんぽ

140318-1

3月16日の日曜日、近所の公園へ梅を見に行ってきました。


140318-2

まだ蕾をつけてるところもあったけど、全体的には見頃にはちょっと遅かったみたいです。


140318-3

久しぶりにぽかぽかと暖かくて、こなつもニコニコでした♪

こんなに笑顔なのは、早速チラージンが効いて活力アップしてくれたからかな?
なーんてケンヤちゃんに言ったら、「暑いだけでしょ」とあっさり否定されました(・ε・)


140318-5

こなつが楽しそうに歩いているのが嬉しい。
でも、隣にこてつがいないのが寂しい。

この公園は毎年桜の季節に写真を撮りにきていた公園なので、よけいにこてつの事を思い出しちゃいました。


140318-4

しだれ梅。

桜もだけど、枝垂れって存在感ありますよね。
雰囲気が好き♪


140318-6

岩があると乗せられる運命にあります。

でもモデルするとおやつをゲトできるチャンスなのでがんばります。


140318-7

梅が見れて、もうすぐ桜も咲きます。

こなつとは今年の桜も見れそうです。

去年この公園にお花見に来た時は、こなつはリンパ腫の再燃治療中で、来年も一緒にお花見に来れるよね…、とちょっと切ない気持ちでいました。

でも、まさかこてつがいないとは思いもしなかったよ・・・。


140318-8
<2013年3月30日>

切ない春になりそうです。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

秋色散歩

131201-8

12月初日は、近所の公園をお散歩してました。
前日に抗がん剤を打ってるし、無理はしないで気分転換ね。

今回は闘病記はお休みで、写真多めのお出かけ記事です♪


131201-9

公園の片隅に立つイチョウの木の足元には、黄色いじゅうたんができていました♪


131201-1


131201-2


131201-3


131201-10


131201-4


131201-7


131201-6

小春日和の一日でした。


<おまけ>
131201-5

シニアワンズのシーソー遊び♪

遊びになってないけどね。
こてつとこなつの体重差は約3キロ。
つり合いを取るには、どれくらいの位置にこなつを乗せるのが正解でしょうか??

ぎっこんばったんしたいね~。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
