fc2ブログ

横浜でも聖地巡礼

◆春服で横浜散歩

3月10日(日)のこの日のお出かけは、久しぶりの横浜だったわけですが、真の目的は今回もロケ地巡りです!



240314-1

日本丸のそばのこの公園。
横浜でもあまり行かないこの場所で、このなんて事ないアングルは、ドラマでのアングルを再現するため、です。

正しくはぬいぐるみやアクスタを使用するのでしょうが、まだこれらの扱いに慣れていなくて、つい持ち歩くのを忘れてしまいます。



240314-2

で、わが家の主役はニコなので、ニコに再現をお願いするわけですが。
ニコちっちゃ過ぎて、再現性のクオリティめっちゃ低い笑

「もっと束縛して!」



240314-3

こちらの場所も例によって「おっさんずラブ-リターンズ-」で、春田と牧くんがお出かけした場所なのでした。
テラサでないと見れませんが。

最近のお出かけモチベーションは聖地巡礼。
横浜にもおっさんずラブロケ地が生まれて、嬉しい限りです♡

でもここだけなのが残念すぎる。
中華街食べ歩きとか、シーバスに乗るとか、夜景を見るとかして、もっと聖地を生み出して欲しかったー!



240314-7

240314-4

近くでは桜が咲いていました♪



240314-5

いいね、いいね♡

白いニットはどんなお花とも相性抜群だね~♪



240314-6

最後に。
インスタのストーリーズに載せたら意外と好評?だった、ニコの感じ悪い目つきです。

横目で見るの、やめなさ~い笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

で、ニコは春田なの 牧くんなの

スポンサーサイト



春服で横浜散歩

240312-1

3月10日(日)、横浜にお出かけしました。

風も止んで、暖かいお出かけ日和でしたね♡



240312-2

240312-3

アニヴェルセル、、、に来たけれど、待ち時間1時間以上と言われて断念。
今でも人気なんだ、、、予約しないといかんですね。



240312-4

他にも某車メーカーのカフェも貸切でフラれ、マリン&ウォークまで流れ着きました。



240312-5

240312-6

「A16」のテラス席には早めに入れて、無事ランチできました。
ピザはけっこう大きくて食べ甲斐がありました。ピリ辛でおいしい♪



240312-8

240312-7

240312-10

さらに歩いて赤レンガ倉庫へ。

一帯でアカペラグループのフェスみたいなのが行われていて、あちこちで歌声が聞こえていました。



240312-9

ニコが着ているのは、etsu*ちゃんメイドの春物新作です♪
伸びがいいニットで着せやすさ抜群、バンダナは小花柄のやさしい感じでニコに似合ってます~♡

実はもう一着、ブルーのニットも作ってくれたので、ニコの春のお出かけ準備は万全。
いいな、ママも春物欲しいよ~!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママもおよふく作ればいいのに

そう言われても久しく針も持ってないよ

聖地巡りがてら初詣とおしゃれカフェ

2024年1月5日、金曜夜11:15から、ついに『おっさんずラブ-リターンズ-』がスタートしましたね!
2018年のシーズンが最高すぎたので、続編は嬉しさ半分、期待もありつつ心配も大きくありましたが、見終わった感想は、続編を作ってくれてありがとうーーーー!
また春田と牧くんに会えて、その後の様子が見れて本当に嬉しいです。

しかもTVerでスピンオフの配信までスタート!
しかもしかも『春田と牧の新婚初夜』って・・・・!!何それ聞いてない!!

OL民と呼ばれるおっさんずラブ好きな民たちが待ち望んでいた、春田と牧くんのふたりだけの世界、台本なのかアドリブなのか分からないくらい自然な何気ない会話を見せていただいて、しかもラストのアレ・・・本当に、本当に、ありがとうございます!!なのです。



240107-1

で、初詣です。

何が「で」でしょうが、こちらの多摩川浅間神社は、本編で春田と牧くんが初詣しに来た場所なのです。
なので、新年最初の聖地巡りです♡
松の内は過ぎていますが、今年最初の日曜日のせいか参拝客はそこそこいらっしゃいました。

牧くんがやっていた「2 4」ポーズで、嬉し気に撮ってもらう××歳。
と、迷惑げなニコ。

お参りの際は、ふたりが鳴らした真ん中の本坪鈴をガラガラ鳴らしてきました。
同じ鈴緒に触れて喜ぶオタクです。



240107-2

見晴台でのここのシーンもよかったですよね♡

人が多いので、もちろん叫びませんが。



240107-3

おみくじは小吉。
悪いことは書かれていなかったので、まあいいか。



240107-4

初詣後は川崎の「TREX KAWASAKI RIVER CAFE」でランチしました。

ずっとgoogle mapでお気に入りに入れていたけれど、なかなか行く機会がとれなかった東急REIホテル併設のカフェです。
広々していて天井も高くて、とてもオシャレでした!
ワンコはテラス席と店内の一部がOK。
この日は風が冷たかったので、行ったときはタイミングよく店内にすぐ案内してもらえてよかった。



240107-5

240107-6

ランチから生姜焼き定食とピザをオーダー。
しっかりした濃い目の味で美味しかったです。



240107-7

そしてクチコミで美味しいと書かれていたプリンも。
好みの固いプリンで、甘すぎず気に入りました♪

目の前に1時間200円の大きな駐車場もあるし、芝生の公園や多摩川沿いの遊歩道もあり、ワンコ連れには行きやすい魅力的なカフェでした。
また行きたいと思います♪



240107-8

帰り道、さらにお台場に寄り道してお散歩しました。
ドッグデプトのカフェでまた甘いものを食べてしまいました、痩せたいのに誘惑に弱い~~~・・・・。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

鎌倉で1日早い年越しそば

240105-1

2023年12月30日のこと。
この日は早起きして鎌倉へGOしました。

目的は由比ガ浜のお蕎麦屋さん「松原庵」で年越しそばを食べること。
大晦日じゃないけど、1日早いのはいいでしょう。

人気店なので予約必須とクチコミにあるけれど、前日に思い立ったもので予約なんてしているわけもなく。
開店前に行って並ぶぞ!と、11時開店で10時過ぎに到着したら、2番目でした。



240105-4

240105-5

オットが並んでいる間(待合所で座れてた)、徒歩数分の由比ヶ浜でお散歩していました。

湘南の海も、冬は人が少なくてのんびりモード。
なのに、とぼとぼ歩きのニコぷーでした。
千葉犬民にとっての海は、やっぱり九十九里かな。



240105-2

そうこうしているうちに、11時になり、予約の人から入店後、わが家も一巡目で呼ばれました。
ワンコ連れはテラス席です。
テラスにも外とほぼ室内のようなテラスがあって、室内テラスに案内してもらえたので、あたたかくお蕎麦をいただけました。

前菜7種と天ぷらがつくコースで、天ぷらを野菜から海鮮に変更してもらったら(プラス料金)、けっこうお腹いっぱいです。
味は感動するほどではないけど、まあ、普通に美味しいという感じでしょうか。

ニコもちょっぴりだけおそばを食べました。
これで今年1年の災厄を断ち切って、そばのように細く長~く長寿でいようね。



240105-6

240105-3

240105-7

小町通りや段葛を散策して、抹茶ソフトを食べました。



240105-8

鎌倉から葉山に車を走らせて、湘南国際村の「THE HOUSE FARM」に来ました。

そこで、バッタリ会ったのがこてこなとお友だちのバニラちゃん!
ワンコ仲間と忘年会?の真っ最中でした。

ニコははじめましてだから、バニちゃんに会うのは何年振りだろう。
16歳になったバニちゃん、元気そうでなによりです♡



240105-9

コスパ良いので、ついつい頼んでしまうわんこプレート。
鶏肉バーグに温野菜とヨーグルト、パウンドケーキで550円です!

こてこなは、これをふたりで分け合うんだろうけど、ひとりっ子のニコはこれを独り占めしちゃうんですよね。
ひとりっ子ってお得。こなつが「ずーるーいーーーーー!!!」って化けて出そうだな。
出てきてくれたら食べさせてあげるよ~♪



240105-10

こちらのカフェには、小型犬だけ無料で利用できた小さなドッグランがありましたが、いつの間にか広いドッグランができていました。
食事利用をすれば、500円で利用できるようです。(大きさで利用料違っているかも?)
小型犬大型犬が分かれたり、全犬種一緒の時間帯があって、わが家が行った15時以降は全犬種一緒の時間帯となっていました。

誰もいない人工芝でクン活ばかり。
遊ばないなら帰るよーって言っていたところに入ってきてくれたビーグルの女の子が優しくて、追いかけっこをして遊んでくれたので、とってもいい印象のドッグランになりました。

すっかり好きになっちゃって、ツンツン突きまくるニコです。



240105-11

23日のランバーでドッグラン納め、いや、28日のドッグワン松戸秋山で最後か、、、と思っていたら、まさかの30日までドッグランで遊んで、これが本当のドッグラン納めになったのでした。

数えてみたら、2023年はドッグランに55回行っていました。
2024年は、果たしてその記録を更新できるか?

ニコの楽しい顔を見れるのが、今や生き甲斐になっているから、今年も元気に遊んでね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ドッグラン王にニコはなるもん!

最近チビッコたちに押され気味だけど、がんばろうねー

クリスマスシーズンの横浜へ

今日は用事があって横浜に行ったので、ついでにクリスマスでイルミネーションがきらびやかな横浜の街をお散歩しました。
が、さすがクリスマスシーズン、人混みがとんでもなかったです。

象の鼻パークと赤レンガ倉庫を結ぶ新港橋梁を渡るのに行列ができてたり、クリスマスマーケットは入るつもりもなかったけれど、外から見るだけでもすごい人。
我が家もなんだかんだ横浜に行くことは多いけれど、コロナ前よりも賑わっている感じがします。



231216-7

せめて、柵の外から撮るクリスマスツリー笑



231216-2

マリンアンドウォークのツリーは、今年はニットでできてるんですね。



231216-1

着いたのは17時頃ですが、もう日が落ちていて、写真撮るの難しい~。
このカラフルなツリーは、昼間見たほうが可愛さがアップする気がします。



231216-3

と言いつつ、別角度でもう一枚。

あ、このツリー周りも当然人だかりできていました。



231216-5

ディスプレイがかわいいショップの前でもパチリ。



231216-6

すっかり表情死んでますね。。



231216-4

山下公園の通り沿いもイルミネーションが点灯していました。
カラフルにしちゃった感じが昭和だと、一緒にお散歩した地元民は酷評していたけど笑、山下公園沿いにずっとイルミがあって思ったよりきれいでしたよ。


それにしても、今日は暖かくて上着が要らないくらい。
春のような生ぬるい空気で、12月も中旬なのになんだか感覚狂いそう。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ