

2015年最初のお出かけ、横浜へGO!

わたしの冬休み最終日。
ミッキーを送りだしたり、シュナくんを迎えたり、なんだかんだありましたが、初詣すら行ってなくて、有意義に過ごした気がまったくしません(T T)

せめて、最後にどこか連れてってー!!


150104-1

と、横浜にやって来ました。


150104-2

連れ回して疲れさせて、夜寝させる作戦の為、シュナも一緒ですよ~。

タンスを物色したら、シュナも着れる服を発見したので着せました。
こなつのだけど。
キミたち、胴周りは一緒なのかい!


150104-3

定番コースの大さん橋からスタート。
大さん橋の駐車場、上限1500円だったと思ったけど、2000円だった。
値上げした?


150104-4

ダックスチームでよく撮る場所でも記念撮影。


150104-5

象の鼻パークに向かう途中のこちらは、前クールのドラマ「きょうは会社休みます。」でよくロケに使われていた場所ですね。

福士くんの壁ドンを思い出したので、ついつい・・・


150104-6

シュナくんの 壁ドン!


足の長さが違いすぎて失敗。
シュナくん、照れ笑い。
こなつ、どっちらけ。


150104-7

なんでこんな事させられるんだろう・・・ふふ・・・

シュナくん、うちに来たからにはこんな事ばっかりやってもらうからね。ふふ。


150104-8

こなつは、翌日抗がん剤を控えているので、VIP待遇。
風で身体を冷やさないようにブランケットでぐるぐる巻きです。

歩きたがったら歩かせましたけど、カートは必須です。
こんなだから、どんどん体重も増えていくんだろうなあ。。。(^-^;


150104-9

ランチはアニヴェルセルでした。
テラス席はよく日があたるので、夏場は地獄だけど、冬はちょうどいいくらい。
のんびりしたくてデザートも頼んじゃいました。
美味しかったけど、もうちょっとデコレートしてくれてもいいんじゃね?


150104-10

赤レンガ倉庫をバックに記念撮影。

シュナくん、かなり耳が遠いのですが、マテも頑張ってくれました。
この日はたっぷり歩いた甲斐あって、思惑通り、夜はぐっすり寝てくれましたよーv

てか、このくらい歩かせないと疲れてくれないのか?!
平日はキビシー!!


150104-11

こなちゃん、一緒に歩くパートナーがいると楽しいね。

わたしも、冬休み最後にお出かけ気分を満喫出来て満足しました。

翌日から、また1年間しっかり稼がなきゃね、こなつの治療費!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

秋の鎌倉散策

11月の3連休、絶好の行楽日和でした。
今年ひそかにこの3連休を目指してきました。
3年経過して、ここを無事に迎えよう。

そんなひそかな決意を、こなつは難なくクリアしてくれました。

治療しながらだから難なくじゃないですけどね。


そんな連休初日、本当は犬友さんで集まってBBQの予定だったのですが、みんなの体調や予定が合わなくなって泣く泣く延期。

でもせっかくロムスチンから4週間経ってこなつのコンディションもいいし、お天気もいいので、どこかお出かけはしたーい!と、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

始まったばかりの紅葉が目的ですが、まずは腹ごしらえ。


141122-1

小町通りからちょっと外れた「BRUNCH KITCHIN」さん。


141122-3

ワンコはテラスか中庭?
中庭と言っても、ほぼ店内と一緒でストーブもあって暑いくらいでした。
そもそもこの日は暑いのだった。


141122-2


暖炉(風)を囲むテーブルにソファ席。
なんだかすごく居心地いいです。


141122-4

フレンチトーストがセットのブランチメニュー。
9時から17時までやってます。

このフレンチトーストがめちゃめちゃ美味しいんです!

最初見たときは、あれ?なんにもかかってないーって思ったんだけど、食べたら味がしっかり濃厚で、バターやシロップなんて要らないのでした。
中までふわふわです♪


141122-5

こちらはStaub鍋をつかったメニュー。
ケンヤちゃんのオーダーです。
これもおいしかったな♪


141122-6

すっかり寛ぐこなプーさんでした^^

11時過ぎに行ったらすぐに入れたけど、出るころはお昼時だったせいか、列が伸びてました。


141122-7

小町通りを抜けて、とりあえず鶴岡八幡宮へ。

いつもだけど人多いです。
季節がらか、結婚式も多かったみたいです。
花嫁花婿さんいました。


141122-8

ワンコは参拝はお断りされちゃうので、手前の片隅でそっと記念撮影。
てか、これじゃ鶴岡八幡宮ってわからないけど。
紅葉としても微妙だけど。


141122-9
ぽんぽこお腹が地面につきそう。おニューなのに~。

大仏もワンコNGだし、鎌倉はワンコにやさしくないな~というイメージです。


141122-10

ですが、北鎌倉の円覚寺さん。
こちらはワンコOKなんです。
リードで歩かせてもいいんですよ。
もちろんオシッコはさせないように気をつけましょうね。

そんなやさしいお寺だからかな、門前の紅葉がおみごと!


141122-12

実はBBQが中止になって、やけくそで京都日帰り弾丸ツアーを考えたのです。
2009年の春に桜を見に一度やったことがあるけれど、それ以来久々に。

・・・でも、身体がいうことをきかないお年頃なんですね。
まさかの寝落ちをしちゃいました。。。

で、あえなく京都行きは消え、代わりに小京都鎌倉にきたのでした。

こうして見ればちょっぴり京都に見えなくもない?

うーん、でもやっぱり京都の紅葉は違うんだよなぁ。
またこてこなと秋の京都に行きたかったなぁ。


141122-11

でもこうしてこなつと秋のお出かけを楽しむことができたことに感謝。

最高のモデルさんだよ、こなちん!(^^)


このあと、さらにカフェに行ったのですが、長くなっちゃったので、またそのうちに。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

バラを求めて、横浜ロング散歩

5月11日、日曜日のことです。
(一向に追いつかないので、日付さかのぼりアップは諦めまーす)

この日は快晴。
元町のアメリカ山公園のお花が見頃らしいと聞きつけ、頑張って午前中のうちに行ってきました。
こなつが疲れちゃわないように、早く行って早く帰ろう作戦です。

んが、その作戦で夕方から爆睡したおかげか、すっかり疲れがとれたようで。
月曜日のお留守番中、昼ごろから元気に吠えまくっていたので、むしろマイナス効果だったという話も・・・。

まあ、それはともかく。


140512-1

アメリカ山公園はオトメ好みの花園ですね。
レンガ塀にバラを這わせた雰囲気は、この後に行った港の見える丘公園のバラ園よりも好きだなぁ。


140512-2

お花をバックにオトメン街道驀進中。

毎度撮りながらこなつしか見えてなくて、バラがボケすぎていることに後から気付きます(^^;


140512-3

こてつは「花よりボール」で、お花と撮っても似合わなかったけど、こなつのピン撮影となったら、遠慮なくお花をしょわせちゃいますよー。


140512-4

だってかわいいんだもーん!!
(放っといてください)


140512-6

港の見える丘公園でもバラの見頃を迎えて、たくさんの人で賑わっていました。
写真は残念なものばかり・・・暑くて撮る気も失われます。
でも年配の方も三脚担いで熱心に写真を撮ったり、スケッチをしている人もたくさんいるので、暑いなんて言い訳にもならないかf(^^;


140512-5

ランチは「アニヴェルセルカフェ」に行きたくて、ここからひたすら歩いて向かいました。

こなちんは、日蔭のところだけ歩いてもらって、後はカートにインです。
この暑さじゃバテバテになっちゃいますもの。
そんなわけで、タイトルの「ロング散歩」をしたのは、飼い主だけです。
往復しなきゃいけないから、いや~疲れた。


140512-7

カフェはテラス席の予約はできなくて、カンカン照りのとこならすぐに入れたのですが、シェードのある場所にしたかったので、10分ほど待ってから席に案内されました。
すっかり夏日の強烈な紫外線を、モロに浴びながら食事する気にはなりませんもの。

本日のランチは魚料理でメカジキのグリル。
ケンヤちゃんは本日のパスタ。
ちょっともらったけど、ラグーソースにごぼうやキャベツが入っていて、こちらも美味しかったです。

こなつはウェットティシュで頭を冷やし中。かっこ悪いけどしゃーない。
もうこれからの季節は、ちゃんと冷え冷えグッズを持ち歩かないといけないですね。


140512-8

カフェからの帰り道はカートに乗せていたら、象の鼻パークのあたりで歩きたいとヒーンヒーン鳴いたので、芝生の上をちょこっとお散歩。
ついでにこんなモデルさんもね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

YOKOHAMA満喫♪

三連休中は、E先生が不在という事もあって、通院はお休み。
なので、気持ちものんびりと過ごせました♪

昨日の最終日は、横浜へGO。
今回は写真もりもりでお届けします。


140324-1

おなじみのモッさんとIGで知り合ったとわちんのかわいいダックス両手に花で、横浜デートを楽しんできました。
(こなつはピチピチの男の子が好きだけど笑)


140324-2

ランチは昨年末にオープンしたアニヴェルセルカフェに行きました。
ワンコ連れはテラス席のみだけど、分煙されているのでタバコ嫌いにとっては安心です。


140324-3

ランチの本日の肉料理は若鶏のグリルで美味しかった♪
芽キャベツやさつま芋のつけ合わせもあって、なかなかボリュームありました。

運河とみなとみらいの景色を目の前に、ロケーションも抜群!

隣の席の親子連れ数組のお子様たちが、キャーキャー出たり入ったりバタバタしていたので、それさえ無ければもっと落ち着けたのになー。
まったく、よっぽどワンコの方がおとなしくて賢いわ。


140324-4

給食のおばちゃんじゃありません(笑)
3月だけど、暑いぐらい日差しはきつくて、紙おしぼりで頭を冷やすこなちん。

テラスがしっかり南向きだから、早くも焼けたような気がします^^;
夏場の昼間は焼け死にそうだから、夜景を見にディナーに来たら良さそうですよ~。


140324-5

ランチ後は横浜の隠れた人気スポット?、BLUEの文字と錨のオブジェの前で記念撮影。
みんなおりこうさんでした♪
こなつは壁にはさまって身動きとれないだけだけどね(笑)


140324-6

モッさん、カメラを向けるといつも笑顔のフォトジェニック♪


140324-7

とわちんはクールビューティ♪


140324-8

はさまったままジタバタするこなつ(笑)


140324-9

デカ尻がつかえてるよ~ぷぷぷ

笑ってないで助けてくだしゃい!


140324-10

ちいさくてもパワフルなとわちんも(体重こなつは半分以下!)、さすがにお疲れかな。
大さん橋の心地いい風に吹かれて、しばしうとうとタイムになってました。


140324-11

ちょっとの充電でこのとおりですけどね♪

この大さん橋のデッキは、よくこてこなが競争していた思い入れの強い場所。
今、こなつひとりで歩くのは寂しすぎるから、こうしてとわちんと一緒に歩けて本当に嬉しかったな。


140324-12

「cafeFLOWER」でスイーツも食べて、久しぶりにのんびりと横浜を楽しんだ気がします。

真夏になる前に、また来たいな~♪
これからもこなつの体調が安定していますように。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

週末は横浜へ

120909-2

土曜日は、横浜へお散歩。
日曜日は家でプール遊び。
久しぶりによく遊んだな~、と思える週末でした(^^)


120909-1

横浜は、まずアメリカ山公園をお散歩。
朝は曇っていたからお出かけする気になったのに、着いた頃にはピーカンになってしまって、舌出っぱなしの笑顔です。


120909-3

小さい秋を探したかったけれど、まだまだ夏ががんばっちゃってますね。


120909-4

元町散歩中のブロマイド♪

こなつの顔色、最近すごく良くなったんですよ~。
デスノートのLみたいだった目の下のクマもとれて、病み上がり感が薄れてくれました。


120909-5

山下公園をぶらぶらしていたら、突然雨が降ってきて5分ほど雨宿りしていました。
通り雨だったみたいで、涼しくなってくれてよかったのですが。

で、すぐに雨は上がりそうだったので、大丈夫かなとぼちぼちcafeFLOWERへ向かい、入店したのが3時5分。

ランチタイムは3時まで・・・。

あの雨宿り5分のせいで、お得なランチにはありつけませんでした(泣)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
