

軽井沢でおいしいモーニング♪

しばらく2008年の軽井沢を披露しておりましたが、リアルタイムに戻って、2015年の軽井沢をお届けします。

と言っても、先月7月中旬のことになります。



150801-1

ケンヤちゃんの趣味である星見は、シュナが来てからはシュナをお供に送り出し、いつもわたしは一晩のんびりしているのですが、このときは、「軽井沢でモーニングとか」という言葉につられました。

群馬のどこぞに行き、ケンヤちゃんはずっと星撮りに精を出す一晩。

わたしは、こてつとこなつの星はどこかなーとしばらく星を眺めていたら涙が出そうになったので、車に入りました。
スマホの電波が入りづらくてやることもなく、早々にシュナと一緒にフルフラットにした車の中で羽毛布団かぶってぐーすかぴー。



150801-2

ひと晩まったく目が覚めることもなく熟睡して、すっきりと目が覚めたところで、軽井沢に移動!
ケンヤちゃんは星見の夜は寝なくても平気なんですと。
(明け方、地面に転がって仮眠はするらしいですが。襲われそうで怖い)

モーニングに来たのは、このかわいい外観の「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」さん。
軽井沢デプトのすぐ近くにありました。



150801-3

朝8時のオープンに合わせて、続々と人が来ていましたよ。



150801-4

ワン連れはテラス席へ。
2席しか無くて、先客に1組ワン連れさんがいらっしゃったので、危ない危ない。

店内はとってもかわいいのですが、テラス席は、まあ普通。ちょっと狭め。
緑はたっぷり感じられます。

まずは具だくさんスープと新鮮なサラダ♪


150801-6

まずはふわふまたまごのサンドイッチ、おいしい!
玉子焼きがやわらかくて、パンに塗られたマスタードがいいアクセントです。



150801-5

そしてそして、待ってましたの予約必須フレンチトースト♪♪
前日から漬け込むから予約が必要なんですって。

見たところは表面香ばしくカリッとしているのに、中は白いままでしっとりふわふわ。
まるではんぺんみたいでした♪(ほ・・・誉め言葉)

マーマレードのジャムも添えられていて、美味しくて大事に大事に食べちゃいました。

また食べにいきたいなあ(´▽`)


のんびりとアイスコーヒーを飲んで、暑さとは無縁の素敵な朝になりました。
1時間ほどでカフェを出るときには、表には待っているお客さんがたくさんいたので、早く行ってよかったなあ。



150801-8

おいしいカフェで過ごしても、まだまだ9時。
朝早いと1日たっぷり楽しめるぞ~、とハルニレテラスへ。

陽射しは強くなってきたけど、軽井沢と思うと耐えられる暑さだから不思議~。



150801-7

一応まだ梅雨明けしてない時期だったので、たくさんのカラフルなアンブレラ。
かわいくて、わぁ♪とテンションあがりました^^



150801-9

シュナっちが着ているこのかわいい服は、etsu*ちゃんのハンドメイドなのです。
6月のシュナの誕生日にプレゼントしてもらっちゃいました。

etsu*ちゃんらしく明るくかわいくて、背中のデザインも凝りまくり。
シュナっちにはもったいないくらいよ~!(笑)
こてこなのお下がりかチープな服しかなかったシュナっちにとって、一張羅のおでかけウェアになりました♪

etsu*ちゃん、ほんとうにありがとう♪♪



150801-12

青い空に眩しい緑。

こてこながいなくなってから、思い出がたくさんある場所にあまり足が向きませんでした。
ここもこてこなと来た場所。
ブログの左サイドにあるプロフィールにこてこなが使っている写真は、ここで撮ったものなのです。

でもこんな風に清々しい空気のところにくると、気持ちがいいですね。
こてこなのチョークも持ってきたから、2ワンも一緒に走ったりコロコロ転がってるといいなあ。



150801-10

シュナっちも楽しそうでした。
軽井沢満喫してるか~?

トリミング前でボサボサ、いちばん暑苦しい姿なのがアレですが^^;



150801-11

仲良しですよ。
かわいがってますよ。


・・・なんのアピールだ( ̄∀ ̄)



150801-13

またハルニレテラスに戻って、沢村でパンとアイスコーヒーを買ってひとやすみ。

この時点でまだ11時。
このあとの上りの高速道路も混んでなかったし、星見につきあった後の朝活はなかなか良かったです。
またつきあってあげてもいいかな。(偉そう)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2008カーロ軽井沢PJ/2日目-4

2008年の軽井沢旅行記、いよいよ最終回です。


150727-1

「川上庵」で腹ごしらえをした後は、旧軽銀座へやって来ました。



150727-7

人が多いから、カートに乗ってなさいね~。



150727-2

こらこら。カートはどうした。

てか、こなちゃん、立ってるの?


もちろん、こてこなはパスタは食べちゃあかんので、こっちでどうだ。



150727-3

看板にも書いてあるとおり、軽井沢名物のモカソフトー♪



150727-4

あ。
ぽあぽあもモカソフトにロックオンだね♪
身を乗り出しちゃってかわいい~。



150727-5

あ。
もちろん、うちのこてこなもロックオンでした。

旅に出たら、ソフトクリームが楽しみだったよね。
こてこなと一緒に食べられるように、いつもバニラになっちゃったなあ。

で、モカソフトはあげたんだっけか?



150727-6

ジョン・レノン御用達のフランスパンがあるというフランスベーカリー前でパチリ。

たしかこのときは写真撮っただけで買わなかったような。



150727-8

旧軽散策のあとは、休憩しようとこちらへ。



150727-9

アップルパイにアイス乗せ。
あ、このアイスならこてこなにあげられるな。



150727-13

こんな目で見られたら、床になんて置いておけません。
たとえ、バニラアイス目当てだろうが。



150727-10

ナンパ師こてつ。

もうわたしには犬に見えませんから~(≧▽≦)♥



150727-11

おねむなこなちん。
腕のなかで安心して眠る姿は、なにより幸せな象徴のように思えます。

重いからケンヤちゃん抱っこしてよー、と押しつけずに、わたしが抱っこしてればよかった。



150727-12

おしゃべりしてたらすっかり夜になってしまいました。

2日間楽しい時間をくれたモッさんファミリー、ぽあぽあファミリーありがとう。
あのときも、こてこながいなくなった今も、変わらず仲良くしてくれてありがとうね。


7年越しの軽井沢旅行記におつきあいくださった方も、ありがとうございました。
主役が不在のこのブログを、今ものぞいて下さる方がいて嬉しく思っています。
まだアップできていない記事もたくさんあるし、今しばらくこてこなとの時間を残していきますので、またお時間あればお立ち寄りください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2008カーロ軽井沢PJ/2日目-3

150726-2

蕎麦。
2日目のお昼を食べに来ました。


150726-1

テラス、ワンコOKの「川上庵」さん。

2008年当時、ハルニレテラスはまだ無いので、旧軽井沢の店舗です。



150726-8

朝からドッグランで走り回ってお疲れのこて兄ちゃんと、お腹しゅきましたーこなの分ありましゅよねーと目で訴えるこなつ。



150726-3

こてこなカートの上でちんまりしているモッさん。



150726-4

ぽっくんは、お隣さんの肩に乗っているリスザルに興味津々。
アメデオみたいだ~♪

あ、もちろんこてつがこんな小猿に気づいたらえらいことになりますので、視線に入らないように必死だった気がします。
こてつにこのシチュエーションだったら、いつリスザルさんに飛びかかっていってもおかしくないものなー怖い怖い(>_<)



150726-5

ケンヤちゃんの天せいろ。



150726-6

わたしのは、鴨南そばだったか、鴨煮込みそばだったか・・・。
どちらにしても美味しゅうございました。



150726-7

ワンズと女子。

この間、この写真を見たケンヤちゃんが、「みんな、ちょっとずつ若い・・・」とつぶやいてました。
まー、7年前だからね。
ん、てことは、わたしもまだ30代か。。。遠い昔みたいだ。

あ、今さら気づいたけど、こてこなとわたし、細ボーダーでおそろい♪


ワンズみんな、まぶしかったり眠かったりでお目目が細くなってるけど、こなつってばパッチリ。
さすが、いつでも大きな目がキラキラしてるのがアイドルの条件だね~。
(ごほうびのオヤツを見ているだけだと思われますが)


・・・もう1回くらい、続きます。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2008カーロ軽井沢PJ/2日目-2

しれっと、軽井沢旅行記の続きです。


150725-1

カーロのディナー。
たぶん、美味しかったはず。


150725-2

と、カーロの朝食。
塩鮭に納豆に卵に海苔に味噌汁。和ですね。


150725-3

カーロのスタッフさんに集合写真を撮ってもらいました。

ああ、なんかいいなあ。
平和だなあ。幸せだなあ。
まだワンズもみんな若くて、大病への不安もなかった頃。。。


150725-4

さらにこてこなとお宿の前で記念撮影。
重いけど、抱っこ抱っこのこなつ。


150725-5

2日目は、軽井沢観光の定番「白糸の滝」に行ってきました。

そういえば、このとき以来行ってないなあ。


150725-6


150725-7


150725-8

わたしは満面の笑顔なんですが、こてこなのどよーんぶりってば(^^;
お疲れちゃんらしいです。



150725-9

駐車場近くで売られていた冷やしトマトがつやつや、美味しそう♪


150725-10

そして、いわなの塩焼きを激写しているケンヤちゃん。


150725-11

どんな写真が撮れたのかと思えば、これ・・・?(食欲わかない)


超大作軽井沢旅行記(?!)、まだまだ続いちゃいます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2008カーロ軽井沢PJ/2日目-1

忘れた頃に更新!

またまたお久しぶりです。
わが家はなんとかそこそこ元気です。
シュナっちは、結石ができやすい体質のようで、術後一ヶ月で膀胱内に砂状のものを確認。
砂のうちに膀胱洗浄して流しだすも、またできて・・・。
今後も定期的な検査は欠かせないようです。
このことは、時間ができたらブログに残す予定。

でも、定期チェックのおかげでその後詰まらせることはなく、14歳のじーちゃんの割に元気いっぱいです。
昨夜はケンヤちゃんの星見隊活動にも参加して、珍しくわたしも動向したのでそのまま軽井沢でモーニングしてきました。
これも、そのうちブログで残しておこうかな。

その前に、

こてこなぽあぽあモッさん黄金期の軽井沢旅行記です。
続きはまた数年後・・・といくわけにはいかないので、続きいきまーす。


お宿はカーロ・フォレスタの軽井沢ジャルディーノ。

みんなでいくカーロのお宿は、山中湖に続いて2ヶ所め。
たしかオープンして間もなくだったような・・・もう記憶が定かじゃありません。

etsu*家は、部屋にドッグランとバストイレ付きのデラックスルーム。
わが家とKYOKOちゃん家はスーペリアだったかな。



150706-5

わーい!!

と飛び出していくワンズ。

etsu*ちゃんのお部屋のドッグランで遊ばせてもらってます。

珍しくこなつに躍動感があるー(笑)



150706-8

こてつは、やっぱりハイバウンドボールですね。

いつでも、どこでも、これさえあれば何もいらないって。



150706-6

こなつとぽあぽあくんは、ここでもいちゃいちゃと。



150706-7

もしかしたら、こなつくん乗られてばかりでかわいそう・・・と思われるかもしれませんが、しつこいと思えばウワンッと怒って、わたしの膝に避難してきます。
基本自分勝手で女王様(♂だけど)な性格だから(^^;

なのでこうして遊んでいるかぎり、こなつも楽しんでるという事です。

この笑顔、ですもんね♪



150706-1

ここは、お宿みんなで使うドッグラン。

広いけど貸切状態ですね。



150706-2

そういや、こなつはウッドチップが苦手だったなあ。



150706-9

ケンヤちゃん・・・服が今も変わってないような・・・
何年着てるの・・・

腰につけてるカラビナも、今も現役だ・・・



150706-4

こてつー楽しい?

今も広いお空を駆け回ってるかな。



150706-10

なんかよく分からないオブジェと。

モデルしましゅ。
だからオヤツくだしゃい。


ありったけどうぞー♪



150706-3

やっぱりこてこなは絵になるなあ。
最高のモデルさんだなあ。

こんな写真たちをお蔵入りさせてたなんてもったいない!!

このときの旅行写真、まだまだあるので、さらに続いちゃいますー♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
