fc2ブログ

伊東で聖地巡り

◆春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」
◆あたみ桜 糸川桜まつり2024

2024年2月3日のプチトリップでは、熱海桜を見れて早い春を感じる良き旅でした。

で、そんなお花見もまあまあ目的のひとつではありますが、最大のというか真の目的は、某ドラマの夫夫の新婚旅行先という推し活でありました♡



240208-14

240208-1

朝6時半に出発して、9時過ぎに伊東の大川橋に到着~!

某ドラマって濁しても今さらですね。
「おっさんずラブ -リターンズ-」で、春田と牧くんが新婚旅行で訪れて、地鶏写真を撮りまくっていた場所です。

ので、ニコと一緒に昭和レトロな東海館をバックに記念撮影♪



240208-2

240208-3

さすが温泉街、お水かと思ったらお湯が出ていました。



240208-4

川沿いの松川遊歩道。
ここも春田と牧くんが散策したり、だるまさんが転んだをしていた場所なのです♡



240208-5

240208-7

竹アートの情緒のある小径でした。

夜になると明かりが灯って幻想的な光景になるみたいですね。





そんな場所でなぜかだるまさんが転んだをして楽しそう笑



240208-6

240208-12

金曜深夜の放送の翌朝なので、まだファンの姿は見当たりませんでした。
通りかかる地元とおぼしき方たちも少なくて、のんびり。

行きたい!言った無茶ぶりに付き合ってくれたオットとニコぷー、ありがとうね♡



240208-8

松川遊歩道からそのまま散歩して伊東商店街へ。
10時時点では人も少なく、活気があるとはいえない商店街でしたが、ここもロケ地ということでやって来ました。



240208-9

240208-10

「ねりものや武」さんで、ドラマの中で食べていたかます蒲鉾とほたてベーコン♪
まだ開店準備を進めているところでしたが、店主の方が気さくにロケでのことをお話してくれて楽しかったです。





240208-13

240208-11

そして「市川製茶」さんにも♪

店先の椅子が聖地!
春田と牧くんふたりくっついて座っていましたが、ふたりで座るには狭っ。仲良しだな~♡

ドラマで食べていたおしるこやわらび餅は2階の喫茶メニューですね。
テイクアウトは出来なさそうなので、1階の売店で購入できるぐり茶とほうじ茶ラテをいただきました。美味しかった♪


伊東にわざわざ来たことはあったかなぁ。
こうした推し活という理由でもないと、川沿いの小径や商店街に訪れることはない場所だと思うので、お出かけのモチベーションに推し活はいいんじゃないかと思います♪
長距離運転してくれたオットには感謝です~

新婚旅行のロケ地は、大室山の近くの陶芸教室などもありましたが、とりあえずはこれで終了。
さくっと推し活したあとは、お写んぽしにACAO FORESTに向かったのでした。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコははるたとまきくんどっちやればいいのかちら

どっちかやってくれるの?
明日はいよいよ結婚式です。号泣しちゃいそう。
スポンサーサイト



あたみ桜 糸川桜まつり2024

◆春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」

2月3日(土)、「ACAO FOREST」の後は、熱海駅方面へ移動しました。



240207-1

市内中心部を流れる糸川沿いで『第14回あたみ桜糸川桜まつり(2024)』が開催中。
開催日:2024年1月6日(土)~2月4日(日)

行った日は桜まつりはもう終盤、ひらひらと桜の花びらが舞っていました。



240207-4

細い川の両岸に桜が咲いて、ちょっと目黒川っぽい雰囲気でした。
人出は目黒川のほうがもみくちゃになるくらい多いけど。



240207-3

240207-2

240207-5

1月から咲く桜があるなんて、この年になって初めて知ったのでした。
あたみ桜は濃いピンク色で、寒い季節でも気持ちがウキウキします♪



240207-6

夜にはライトアップもされるそうです。

が、夜まではいられないので、買いたかったお土産を買って帰りまーす。



240207-7

240207-8

行列にならんで熱海プリンを買いました♪



240207-10

色々な種類があったけれど、とりあえずふつうのプリンとかためプリンをチョイス。
味は、まあ、普通?
店内でイートインもできますが、そこでプリンとの映え写真が撮れるようになっているのが、人気のポイントなのかもしれません。
我が家はニコ連れなのでテイクアウトしました。



240207-9

テイクアウトのプリンパフェを食べつつ、家に帰りつきました。
あまっ

日帰りだけど、充実した1日でした♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ほんとの目的は桜じゃないやん

あ、次回は本来の目的を書きますがな

春の先駆け @熱海「ACAO FOREST」

昨日からの雪は、朝起きたら雨になっていて、せっかく積もったのに遊べませんでした。
残念すぎる。
しかも、起きたときにはご近所の雪かきはほぼ終わっていて、大変恐縮です。

さて、そんな寒い昨日今日ですが、暖かかった週末の話です。

2024年2月3日(土)、弾丸で熱海へ行ってきました。
いや、本当の目的はもうちょっと先の伊東だったのですが、その話はとりあえず置いておいて。



240206-1

見てください、まるで春のような景色!!
熱海では桜が咲いてました。

河津桜よりも早咲きの熱海桜というのがあるのですね。
この年にして、初めて知りました。
河津桜のように濃いピンクで、あたりをパッと華やかにしてくれます。

そんなここは、熱海の「ACAO FOREST」です。

海を見下ろす丘陵地に、
個性豊かな13のテーマガーデンから構成されるACAO FOREST。
熱海ブルーに輝く海と空を借景に、バラや球根植物、ハーブ、宿根草など
様々な植物が織りなす見応えのある景色が楽しめます。
 (HPより)

よく調べずに行ったので、大人2人+犬2頭で9,000円と言われた時は、回れ右して帰ろうかと思ったけど。。。
(マザー牧場くらいの心積りだったので)



240206-2

シャトルバスで山の上に連れていかれるので、海も見れてとっても眺めがいいです。
乗車後は、下りながらの散策コースをお写んぽしながら、たっぷり3時間くらい満喫しました。

ちなみに、バスにカートは乗せられませんが、ワンコも抱っこで乗車OKです。



240206-3

240206-4

バラの庭園がいくつもあるようですが、さすがの時期外れ。
満開のシーズンに来てみたいです♪



240206-5

施設内にある隈研吾氏のカフェ「COEDA HOUSE」でランチしました。
ワンコはテラス席です。
カフェ前にはデッキもあるので、そこで食べようとしたら、お店の方曰く、とんびが狙ってくるそうなので、屋根の下で食べるほうが良いそうです。



240206-6

耳毛がほわっとしてきゃわいい♡



240206-7

240206-8

240206-11

240206-12

熱海桜は満開が過ぎようとしていて、地面には花びらが敷き詰められていました。
桜のほかにも、ミモザやジャノメエリカや水仙、菜の花、ビオラと彩りどりの花がいっぱい。

これだけお手入れするのは大変だと思うので、あの高い入園料もやむを得ないか、、、と思うのでした。

高いだけあって、園内が混んでいる感じがなかったので、写真が撮りやすかったのはよかったです。
さすがにバラのシーズンは撮影目的の人たちが押し寄せるのかな。



240206-10

ニコ、また来ようね~♪

この後は、あたみプリンを求めて熱海駅方面に移動で~す。



240206-9

おまけに。

よくやらせで桜のはなびらをつけることはあるけれど、これは天然ものです。
気にならないみたいで、しばらくつけっぱなしでした笑
てか、口元にはあぶくまでついてる笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おやつも食べ飽きたからもうモデルさんしないもん

ニコが辛抱きかないから長引くんだよお

シュナっちと伊豆旅行

5年前の3.11の旅行記を先日アップしたところですが、今年の3.11は何をしていたかと言うと、実はまた休んで旅行していました。
こなつがいなくなってから、帰省旅行以外、初めての旅行です。
同じ3月11日の金曜日、休んで旅行に行ってまた何か起きるんじゃないかと、実はちょっと心配でしたが、無事平穏でしたね。

きっかけは、ケンヤちゃんが年末の忘年会ビングで伊豆の宿泊券を当ててきたのです。
と言っても、宿は犬は泊まれないし、家にはこたがいるし、あまり行く気にはなってなかったのですが、その期限が4月までで、せっかくだから行こうではないかと。
ケンヤちゃんは有給消化で一週間休んでいるという最中のことです。

猫は1泊くらいなら家で留守番できるというけれど、シュナはどうするか。

ケンヤちゃんが休みをとった週というのが新月期で星見を企てていたので、だったら夜はケンヤちゃんとシュナで星見をしてればいいんじゃない、部屋に泊まるのはわたしだけにするから、と鬼妻の提案。

星見前提で立案された旅行ですが、ザンネンながらその日は雨のち曇りの予報。
いや、伊豆は晴れマークが出てるよ、と言いながら向かったのですが、一日中ぐずついたお天気でした。


160315-1

こたと遊んでいたら出発が昼近くになって、着いたら夕方。

どこに行くでもなく、わざわざ下田まで行って「SOUTH CAFE」で夕飯です。
こてこなと1回、2回くらい来たかなあ。
ボリューミーで美味しくて好きなカフェです♪

その後、宿に戻って、ケンヤちゃん達は星見に出発したのですが、案の定曇ってちっとも星は見えなかったそうです。
しかも山道を運転して気持ち悪くなったらしく、ケンヤちゃんがゲロゲロ・・・と。
(最初「吐いちゃった」と聞いた時は、シュナがやったのかと思ったらば(--))
そんな状態で車で一晩明かしたそうです。
何しに行ったんだ・・・



160315-2

お宿で朝食を食べてから、一か所くらいは観光しようかと、城ヶ崎海岸にやって来ました。

絶壁にざっぱーーんと激しく波が打ち寄せています。



160315-3

この吊橋も、こてつはびびって腰がひけてたなぁと懐かしく思い出しながら渡りますが、シュナっちは全然平気なのね。



160315-4

岩場でも気にせず14歳のじーちゃんを連れまわします。

いや、シュナっちが元気でよかった。



160315-5

火曜サスペンスの世界(古い)

安心してください、リードはおいちゃんが持ってますよ♪


ここだけ見て、さっくりと帰路につきました。
ほんとに無料宿泊券を使うためだに行ったような旅行だったなあ(^^;

夕方家に着くと、こたが大歓迎してくれましたよー。

こたの様子は、カメラで見ていましたが、夜はちゃんとケージのなかのベッドで寝てました。
イタズラもまったくしていないし、おりこうさんです。

でも一晩ひとりぼっちは嫌だよね、ごめんねー。


GW旅行-海辺の笑顔♪

(日付をさかのぼってアップしてます)

今回の伊豆旅行、いちばんに考えたのは、こなつが疲れないことでした。
毎年季節ごとに旅行していたわが家ですが、主治医のE先生からは、この病気になってから旅行はストレスになるから控えるように言われています。
なので、この2年5ヶ月の間、旅行したのは一昨年11月の軽井沢旅行だけ。

でも、こてつと急にお別れして、ちょっと考えちゃったんですよね。

もっともっとこてこなが楽しい事しておけばよかったなぁ、思い出つくっておけばよかったなぁ・・・って。

いつ何が起きるのか分からないのです。


140426-1

始めての場所だと、こなつのストレスも増えるだろうから、何度も行き慣れたお宿にしました。
この朝食は、わたしの楽しみでもありますー♪


140426-2

翌日、チェックアウト後は宿からさらに南下して、やって来たのは、海~~~!!

よく来るわが家のプライベートビーチ♪(うそ)
時期的に海水浴客もいないし、貸し切り状態ですよ~。


140426-3

白浜を走る走る、走るこなちん!!


140426-4

青い空、青い海、キラキラの波、白い砂浜、それに笑顔全開のこなつ。

もうこの姿を見れただけで、来てよかったーーーと思えたのでした。


140426-5

いつも真っ先にこてつが駆けだしていた砂浜。
それを追いかけていったこなつ。

海に来ると、いつもふたりで楽しそうに追いかけっこしていました。

だから、今回海に来るのはどうなのかな、と心配でもあったんです。
こて兄ちゃんがいない海を、こなつは喜んでくれるのかな?って。

でもね、こなつ喜んでくれました。
もしかしたらこてつも一緒に走ってるのかなって思えるくらい、楽しそうに走るこなつがいました。

こてつの代わりにはなれないけど、わたしも走るからね、こなちゃん。


140426-6

楽しいって♪

あーー、思いきって来てよかったーーーー!!!


140426-7

えっせ、ほいせ。


140426-8

ここに来ると登る岩。

高いところ好きなのは、アレですね。
なんとかと煙・・・です。


140426-9

今回も見事登頂成功。
おめでとう、こなちん。


140426-10

ドヤ顔してますが、、、

降りる時は、ADの助けを借りたことは、ナイショにしておこうね。


140426-11

軽やかに(ドスドスと)駆けていくこなつの後には、楽しそうな足跡が残ってました。
頼もしいような、ここにふたり分の足跡が重ならないことが寂しいような・・・
あぁ、いかんですね。
こなつが元気で嬉しいはずなのに、いちいちセンチメンタルになってしまいます。


140426-12

海で遊んだ後は、山へ。
いつものコースで伊豆マウンテンドッグランへ行ってきました。

砂浜で走り回ってこなつも疲れているだろうから、どうしようかなと思ったのですが、管理人のおじさんに会いたかったし、こなつもここのドッグランは大好きだし。
こなつがリンパ腫になる直前の伊豆旅行でもここを訪れて、絶対また来ようって誓ったのです。

2011.11.26 伊豆へGO! -後編-

1時間ほど山の上の空気を吸って、こなつもあちこち匂い嗅いで、リフレッシュしてきました。
約束、守れたねこなちゃん。

おじさんにまた来るよって約束したから、これからも元気でいて、また遊びに来ようね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ