

山中湖ドライブ-清流の里編-

ランチ後の外はカンカン照り。
暑くてお散歩は厳しいな~と思ったので、花の都公園へやって来ました。
めぼしいお花はない時期ですが、ここの園内にある清流の里がうちのお目当てです。


100807-1

滝や水車、水遊びゾーンは人が遊んでいて賑やかですが、人気のない小川を発見。
水音に心躍るこてつ、早速小川に入って水遊びを楽しんでました。


100807-2

こてつの不毛な戦い。
こてつは、水をボールみたいに噛んでメッタメタにしてやりたいみたいなんですけど、その戦いは一生勝てないと思うよ、こてちゃん(^_^;


100807-3

一方、深窓の令嬢をきどる白い肌のメタボちゃんは木陰でまったり。


100807-4

小川のそばに咲いているアナベルをバックにニッコリと微笑んでおりました。


100807-5

川遊び後、岩の上で日干し中。

こてつが注目を浴びていることが気に入らないワガママ大王が、「こなも乗りましゅー!」と。
あーた、そんな狭いところに無理やり上ったら・・・


100807-6

こてつを下ろさせて満足顔のワガママ大王でした。


さて、こちらは明神の滝。
滝の飛沫がマイナスイオンとなってホッと一息つける場所でした。


100807-7

こてこなも気持ちいいかな。

でも実は、ここでクールダウンしなくても、この後急に陽が陰って、まさかのドシャ降りに・・・。
慌てて引き上げて山中湖方面へ戻ると、車で10分と離れていない場所なのに、こちらはカラッと晴れてるじゃないですか。
うーむ、山の天気は変わりやすい・・・ってやつですかね。


100807-8

そういえば富士山・・・見えませんでした。

今回わざわざ山中湖まで行ったのには訳がありまして、
この日の夕方にお別れする愛車ディンディンに、富士山を見せてあげたかったからなのです。
8年半の間、北海道から九州まで、小さな体で12万4千キロを走ってくれたディンディンに感謝を込めて、雄大な富士の姿を目に焼き付けて欲しかった。
それなのにぶ厚い雲に覆われているなんてー(涙)
・・・ディンディン、気持ちだけは分かってくれるよね。
今までありがとう。

山中湖からの帰りの足で、そのままディンディンと最後のお別れ。


100807-9

そして、新しい車に乗って帰りました。

フラットにして寝ることもできるので、いざという時の車中泊もOK。
ナビも最新、バックモニターやサイドカメラもついて、運転しやすくなったかな。
なにより、こてこなが気に入ってくれるといいんですが。
ただ、今度の車はウオークスルーじゃないので、今までのように自由に運転席にいけなくなったこなつ、納得いかないようです。これはかなりの大問題(^^;


明日は新車に乗って、草津で一泊旅行してきます♪

(camera:Nikon D80)


山中湖ドライブ-ランチ編-

ついこの間、ケンヤちゃんはGWの大型連休だったような気がするのですが、、、
もう夏のロンバケシーズン突入だそうです。
ふーん・・・まあ、いいけど・・・。


ところで先週末、山中湖までドライブしてきました。

出発したのが8時を過ぎていたので、覚悟どおり中央道は渋滞してましたが、お昼頃には到着してまずはランチ。
山中湖沿いの「DinoDINER」へ。


100805-1

店内・テラス共ワンコOKです。
店内には等身大プレスリーやネオン看板、ドラムやエレキギターが飾られていてアメリカン。

お昼時なのに最初誰もいなくて流行ってないのかと思ったけど(失礼)、後から続々とお客さんがきてました。


100805-3

こてつが身を乗り出し、


100805-4

こなつが下から覗き込むのは、


100805-2

やって来ました、ハンバーガー。
これがこちらのメインメニューなのかな。
他にもロコモコなどのご飯ものやハンバーグ、ステーキ、ホットドッグなどなど。

バーガーはいろんな種類があるのかと思ってたのですが一種類だけでした。
トッピングにチーズや目玉焼きがあります。

200gのパテはボリュームたっぷりで食べきれるか心配したけど、そんな乙女な心配しなくても、完食でしたf(^_^;
思ったよりシンプルな味で食べやすかったです。


100805-5

お、こてちゃん、ドラムが似合うね^^


100805-6

エルヴィスよりも輝くわが家のスター☆



お腹も満足したし、そろそろ外に行きますか。

続きはお散歩編。
と言っても暑すぎるので、こてつはまたまた水へバチャンッ・・・です。

(camera:Nikon D80)

こなつ誕生日旅行-4-


そんなわけで「山中湖わんわん倶楽部」を満喫♪

070715-6

たっぷり遊んだ後はランチ、ランチ~♪
2月のカーロPJの集合場所だった「miu’s cafe」にまた来ちゃいました。
ここは店内OKだし、わんわん倶楽部の後にはとにかくオサレで清潔なところに行きたかったんです(笑)

070715-7

あれだけ走り回って泳ぎまくったら、さぞかしハラヘリでしょう。
ケンヤちゃんからもらうオヤツにロックオン。

070715-8

わたしもガッツリと丼ものです。かっこめ~(^Q^)

070715-9

ふぅ~、お腹いっぱいになったら眠気が・・・。
お疲れのこてつさま、わたしの足を枕代わりにくてっと寝ちゃいました。

「床なんかに寝れましぇん」
と訴えてくるこなつはお膝来る~?

070715-10

雨上がり。
もう台風は過ぎていったのかな?
被害がひどかった地域もあって大変ですが、ここら辺は幸い思ったよりあっけなかったような。
見上げれば雲のあいだから青空ものぞいていて、このまま晴れていきそうです。

でもさすがに富士山は姿を見せてくれませんでしたけど(涙)

070715-11

本日二軒目のカフェ写真。

御殿場のアウトレットにちょろっと寄って東京に戻ったのが7時過ぎ。
どこかワンコメニューのあるところに寄って帰ろうと(家に帰ってから夕飯作るのが面倒なだけ)、お台場の「Puppy’s Dining」で夕飯がてら、こてこなにもディナーにしてもらったのです。

なぜか馬肉メニューが豊富なこのカフェ。
初めて頼んでみた『馬丼』です。

「こて兄ちゃんはこなのおかげで食べれるんでしゅからね!こなに感謝するんでしゅよ!!」
と恩着せがましいこなつ。
アンタもこて兄ちゃんの誕生日にはごちそうのお裾分けもらってるでしょ。

070715-12

さらにチーズケーキも。
誕生日だもんね。
トクベツ、トクベツ♪

「あれ全部こなのでしゅ」
これもこて兄ちゃんと半分こね~。

便乗してわたしもストロベリーインペリアルなんぞを。
手前にぼやっと写ってるのがそれなんですけど、この大きさを食べきるのが辛くなったのは、、、考えたくないけど年のせい?(x_x;)
いっこうに食欲が衰えないこなつをうっかり尊敬しちゃいそうになりました。

そうして帰ってから量ったこなつの体重に目眩を起こしましたが、無事、誕生日旅行も終わり。
こてつもこなつも6歳を迎えることができました^^

6歳かぁ。

・・・まだ6歳、と余裕を感じているつもりですが、一緒にいる時間が長くなればなるほど、この子たちを失った後のことを考えることができなくなっちゃいます・・・(涙)

FC2 Blog Ranking ←長い一日を読んでくれてありがとうございまーす。ついでにクリックお願いします♪

そして、こなつの体重が気になる方は・・・↓
続きを読む

こなつ誕生日旅行-3-


室内ドッグランを堪能したあとは、室内プールに行くつもりでした。
これも元々人間用だった25m室内プールがあるのです。
こてつに25m泳がせてみたいじゃないですか♪

ところが、問題発生。
前日からの雨でプールに雨水が入り込んでしまっていて、偵察に行ってきたケンヤちゃんによれば「泥水みたいで、泳がせたら雑菌で皮膚や目を傷めそう・・・」だそうな。
それはイヤだなぁ。。。
スタッフの人に話をきくと、プールの水を入れ替えようにも、排水場所にも水がたまってしまっていてどうにもできないんだそうです。うーん、それじゃしかたない。

ところが小型犬用の屋外プール(一応屋根つき)も同じように雨水で濁った状況だったんですが、こちらは水を入れ替えてくれました。スタッフの方々、わざわざありがとうです~♪

070715-5

おかげでこてつさんは大満足。

さらにこてつ対こなつの水泳バトル撮れましたよん。
予想では本命こてつのぶっちぎり勝利だったんですが、こなつの予想外の大健闘でまさにside by sideの熾烈な戦い。
途中でブルブル妨害作戦も飛び出して、勝敗の行方は最後まで目を離せません(笑)



「ゴーーール! タッチの差で」
と実況が切れちゃってますが、結果は、妨害にも負けずに泳ぎとおしたこてつ選手の勝利でした。
大穴こなつ選手、残念ながら誕生日の大金星とりこぼし。
でもがんばったね!

070715-4

こうして見ると、まるで風呂に浸かってるみたい。
「もうあがりまーしゅ」

水遊びをした後は、シャワー室でざっと洗って、持参のドライヤーを使って脱衣所でドライ。
ここら辺はあんまり長居したいような場所じゃないので、とっとと退散しました(どんな所かはご想像にお任せしますわ。ちなみにタオル、ドライヤーは必須です)。

そそ、大事なことを書き忘れてました!
実は台風のおかげで、すごい得しちゃったんです。

と言うのもですね、前述のとおり室内プールはちょっと・・・っていう状況。
日帰り利用料1頭2,650円、2頭目1,050円で最初に3,700円を払っていたのですが、小型犬プールで遊んでいるときにフロントのおばさまがやって来て、「室内プールが使えないからタダにしますね」とな。

タダ?! ブラボー!

いや、でも、室内ドッグランも小型犬プールもさんざん満喫しちゃったし、さすがにタダは申し訳ないんじゃ・・・。室内プールが使えないと言っても、使おうと思えば使えるし、実際大型犬さんたちは関係ねーぜとばかりに悠々泳いでるし。
せめて半分でも、と思ったのですが(半分かい)、他のお客さんにもそうしたのでと丸々返金してもらっちゃったのでした。

いまにも潰れそうな雰囲気なのにこの良心的な丼勘定、その太っ腹な経営に心意気を感じました!
また来ます、「山中湖わんわん倶楽部」!

そんなわけでほくほく気分でランチへ。

(なかなかフィルムスキャンが終わらないので続きはまた次回)

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。応援クリックよろしくです!


こなつ誕生日旅行-2-


070715-1

7月15日は、わが家のアイドルこなつが生まれた日です。
6歳になりました~!
なぎさパパ、ハツママ、こなつを生んでくれてほんとうにありがとう。
こなちゃん、うちに来てくれてありがとう。

どうでもいいんですが、↑の写真を撮るとき、モデルのこなつも後ろで支えたケンヤちゃんもすごーく頑張ったのに、肝心のこなつがピンボケでした・・・いい笑顔してくれたのに~ごめんよ~・・・(涙涙)
でもせっかくなのでアップしちゃいます!


大事なこなつの誕生日、思いっきり遊んでもらいましょう!

てことで、チェックアウト後は「山中湖わんわん倶楽部」に行って来ました。
ネットで評判を調べると、壁は剥がれ落ちソファやカーペットはしみだらけ、、、となんだか恐ろしげだったので、一旦は候補から外した場所。でもこの天気じゃここの室内ドッグランと室内プールは、とっても魅力的。
えーい、ままよ、と行ってみたら、あらあらどうして、すっかりエンジョイしちゃってるじゃないわたしたち♪って感じになったのです。

あ、もちろんウワサにたがわずすごい所ではありましたよ。
館内に入ってもフロントしか電気がついてないせいか、全体的に薄ら暗くて落ちぶれた感たっぷり。
でもフロントのおばさまが明るくいい人で、それが救いです。

まずは室内ドッグランへ。

070715-2

元はテニスコート2面あった体育館を、ワンコに開放。
広いしアジリティなんかも置いてあってなかなかいいんじゃない?
(奥のほうでは天井からダーダー雨漏りしてましたけどね。でも水はけが恐ろしくいいコートらしく、気がついたら水溜りが無くなってました^^;)

中には小さなワンコがちらほらと。
大型犬さんたちは、この天気でも外の広大なドッグランで走りまわってるのです。

070715-3

こてつはボール、こなつはアジリティとそれぞれ好きなことをして楽しそう。

そして楽しそうと言えば、実は飼い主も。
このドッグラン、元はテニスコートだったせいか、ラケットやテニスボールが置いてあって自由に使えるのです。
あちこちで壁打ちをしているみなさん。
ドッグランとテニス、、、ありえないシチュエーションですが、ここではなんでもアリに思えるから不思議。

そんなわたしもむずむずと・・・。
去年せっかくテニス熱が復活したってのに、尾てい骨骨折という不慮の事故であえなくしばし中断。しばしのつもりが一年経ち、もう二度とラケットを握ることはないかと思ったのに、、、まさかこんなところでテニス、、、やっちゃいました。

ひたすら壁に打ち続けるわたしのサポートに、ボールボーイを買って出てくれたこてつさん。
生き生きと仕事をこなす姿は見習いたいもの。
こてつの熱血ボールボーイっぷり、ぜひムービーでご覧くださいませ。


いかがでした?
なかなかいい仕事してくれますでしょ。
(ジャマしてる?ノンノン)

さて、走り回った後は、泳いで汗を流しますか。
わんわん倶楽部の目玉、ワンコ専用25mプールへ!

・・・が、なにやら問題あり?

(camera:Nikon FM3A)

FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中。クリックよろしくです!
