

こたブログ新規オープンのお知らせ

151206-1

こて兄ちゃん、聞きまちたか?

ん?

こたが主役のブログができたそうでしゅよ
ちびっこのくせに生意気でしゅ



ええ、こたのブログつくりました。

『猫娘ジャーナル』

本日スタートです。


生意気に思えるかもしれないけど、やっぱりここのブログはこてこなが主役なんだもの。
だから、こたのことを書くのにすごく違和感を覚えて、なかなか書けないの。
この場所は、こてこなのことで埋めていきたいな、ってそう思うんだ。
ね、こてこな。



151206-2

そんなわけで作っちゃった、こてこなの妹分こたの新ブログ。

『猫娘ジャーナル』

マメなアップにはならないかもしれませんが、インスタとも連動させて更新を稼ごうかなと思います。
よろしくどうぞです♪


HPいじり



この週末の爆風ってばすごかったですね。
とてもじゃないけど、ワンコを連れて外を歩けませんでした。

ので、こんな日は羽田にあるインドアのドッグラン「TenTen」へ。
倉庫のような広々した室内を思いっきり走り回って、こてつなんてだらしなく舌が垂れっぱなしでした。楽しんでいただけたようで、連れていった甲斐があります。
あ、ここのドッグランはリーズナブルな点もいいんですよ(^^)

と、今日は一応お出かけもしましたが、昨日の土曜日はひきこもってHPの方を手直ししてました。
久しぶりにホームページビルダーいじると、すっかり使い勝手を忘れてて四苦八苦です(汗)

そこで、お知らせです。
先月、bbsとdiaryのレンタル契約終了を機に、メニューからbbsを削除しました。
bbsに今までたくさんのメッセージ、そして素敵な写真を残していただいたこと、とても感謝しています。ありがとうございました!
blogでもコメントは残していただけるけど、みなさんの写真が見れないのは寂しいですね。。。HP華やかりし頃がちょっぴり懐かしいです。(わずか数年前のはずなのにね)

そしてdiaryは、全ログをダウンロードして、サイト上に残しました。
これが約4年分あったので、しんどい作業でした~ヽ(;´Д`)ノ

でも過去の日記をほじくり返したのは、こてこなと過ごした時間を「あんなこと、こんなこと、あったよなー」と振り返れて楽しかったです。
やっぱり日記を書いて残しておくのっていいですね。
記憶力悪いわたしなんかには、特に必要なことだと思われます(^^ゞ

080224

 ⇒ メインサイト『side by side』 diary 
    
↓ランキング参加中。これからもどうぞおつきあいよろしくお願いいたしまする。

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

絶対許せない



今日は、週末に横浜に行ったことか、日曜日の雪遊びのこととかいろいろ記事にしたいことはあったのですが、、、

そんな平和ボケをふきとばすようなショッキングなニュースを知ってしまいました。

 恐ろしい展覧会

こんなことがあっていいんですか?
最初理解できなくて、そして、悲しくて悔しくて、こんなのをアートだと言ういかれた男と、展覧会、観客全てに怒りを覚えました。

うちのブログを見てくださる方は犬好きな方がほとんどだと思うので、見たら同じようにショックをうけてしまうと思うのですが、こんなことを二度とさせないためにも、一人でも多くの署名をお願いしたいです。
絶対この声を届けたいです。


■補足(2/5)■

リンクさせていただいたブログには、悲しすぎる写真が載っています。

南米ホンジュラスで行われた展覧会の「犬を短いロープでつないで、その犬が餓死していく様子を観客に見せるという作品」としての本物の犬の姿です。

この数枚の写真を見ると、繋がれたまま餓死していく姿をさらけださせてしまったワンコへの申し訳なさと、あれがアートだとほざく男へのどす黒い感情でいっぱいになります。

それを見るのは躊躇いが・・・と言う方のために、署名についての部分を転記しておきますね。
一人でも多くの署名が集まりますように。

(以下、転記です)

作者はコスタリカ出身の50代の男だそうで、この残虐な作品?が評判が良かったので、次の犬も探しているそうである。いったいどこまで人間は残虐になれるのだろうか?
同じ人間という種族であることが悲しい。

こんなことを許した会場も許せないし、この犬をただ見て何もしない観客も恐ろしい。
信じられないことに、この作品?はコスタリカ代表として表彰され、
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」というイベントへの参加が決まったそうである。

**********************
次の展示会に、この作者を出さないようにという署名をここで集めています。

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

同じようにmixi内にもあります。
会員の方はこちらでもごらんになれます。
******************

英文のサイトです。



↓ランキング参加中。本音を言えば、声というか、、、呪いを届けてやりたい。

ブログランキングバナー


↓こちらもポチッとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

欲しい方いますか~?

秋旅行記が延々続いている最中ですが、ちょっとお知らせです。

実は昨日都内をほっつき歩いたとき、こなつが表紙の「TOKYO PETCLUB」を10冊ばかり手に入れてきたんです。

071125-1

これ、「欲しい~!」なんて方いらっしゃいますか?
もし貰ってもらえるようでしたら、お送りいたします。
あ、フリーペーパーですから、もちろん無料。
使わない切手とかいっぱいあるので、送料も無料で送らせていただきます。

余って返品されて処分されたりするのは、こなつが不用品扱いされるみたいで忍びない、、、という単なる親バカ心ですので、もらっていただけるなら感謝感激ってなもんで。

ただひとつ条件は、サイトのBBSまたはブログで一度でも書き込みしてくれた方にさせていただきます。
あ、後はわたしに住所を知られてもいい方。(←厳しすぎか 笑)

ご希望の方は、コメントかメールにてご連絡ください。
※コメントに住所を記載する場合は、必ず非公開コメントにチェック入れてくださいね。

ではでは、お知らせでした。

↓ランキング参加中。余ったら我が家の壁一面に貼り付けるまでですが(笑)

ブログランキングバナー


↓こちらもクリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




おかげさまでこなつの貰われ先は全て決まりました。
これにより、募集は締め切らせていただきます。ありがとうございました。
 (12月12日 1:25)


秋旅行終了~♪


お久しぶりです。
無事旅行から帰ってきました~!\(^▽^)/

長かったような短かったような4泊5日。
幸いお天気にも恵まれて、存分に紅葉めぐりを楽しむことができました。ビバ、晴れ家族(^^)v
内容もりだくさんの毎日だったので、がんばって旅行記をアップしていきたいと思います。
長くなりそうだな~(笑)

一応全行程はこんな感じです。

11月28日(水)朝 千葉発
          PM 飛騨高山観光
            【高山わんわんパラダイスホテル泊】
11月29日(木)AM 白川郷観光
          PM etsu*ちゃんと再会
          夜 京都着
            【ハウスセリエ泊】
11月30日(金)終日 京都観光
            【ハウスセリエ泊】
12月 1日(土)AM 京都観光→ 浜名湖へ
            【アクアペンション クッチェッタ泊】
12月 2日(日)AM 浜松観光→ 千葉着

こてこなは体調を崩すこともなく、毎日よくつきあってくれました。感謝★
いろんな人に「えらいね~」「かわいいね~」と声をかけてもらって、そしてよく勝手に写真を撮られてました(笑)

071203

「こなを撮るなら事務所を通してもらわないと困りましゅ」
↑スターごっこ継続中

あ、わが家が今回持っていったカメラは、FM3AとペンタSPとナチュラのフィルム組のみ。
ケンヤちゃんと競うように撮りあって、合計18本のフィルムを撮り終えたわけですが、果たしてこのなかにどれだけ気に入る写真があるんでしょうか。。。?
ケンヤちゃん、早くスキャンがんばってくださいませ。

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。あぁ、ランキングがひどく落ち込んでるし・・・

ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

