fc2ブログ

早めのミモザ狩り

◆2024/02/17 (Sat) 久しぶりのバンクフィールド

土曜日にバンクさんに行った目的は、こちらのモミザなのです↓


240219-1

小型犬エリアにあるこの大きなミモザで写真を撮りたくて~♡

ミモザ狩りなんて言葉があるかは分かりませんが、ドッグラン内にあるからリードを外して撮れるし、こちらは人数制限があるのでごみごみしないで撮れるのがいいかなと、秋に来たときから狙っていました。



240219-2

まだまだ満開とはいかず、ほとんど蕾だけど・・・でもイエローのキラキラな感じがいいんです!

これが満開のモリモリになったら壮観だろうなぁ。



240219-3

こんな素敵なフォトスポットもあります。
みんなミモザ目当てのせいか、3月の予約状況を見ると土日は貸切や満になっているので、だいぶ先取りではありますが、このタイミングで行ってきました。
土曜日は空き空きでしたのでラッキー♪



240219-4

ま、この蕾の感じもいいんじゃないかと、自分で自分を納得させるのです。



240219-5

240219-6

トイプーちゃんを連れた方も熱心にミモザで写真を撮っていて、カメラを向けると目が細くなるの~というあるある話で盛り上がりました。
偶然同じカメラとレンズだったのですが、インスタを見せてもらうととても同じカメラとは思えないくらい素敵写真ばかりでした。
そんな方に、おすすめの構図を教えてもらって、あーだこーだ撮ってみたり、楽しい写真タイムを過ごせました♪



240219-7

240219-8

240219-9

もう飽き飽きだもーーーーん!!!

はい、欠伸が出たから終了しまーす。
おつきあいありがとさーん!



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ママはニコがくるまえはミモザって知らなかったでしょ

はあ、まったく知らず、だからこてこなと撮ったこと無かったものねーニコのかわいい写真が残せて嬉しいよ~♡
スポンサーサイト



ミズマチからソラマチへ、せなくんとお散歩

240212-1

せなくんと待ち合わせ♡

オットは家で仕事しているので、電車でお出かけです♪



240212-2

ミズマチの「水ト葉」でランチしました。

小鉢がたくさんついて、身体に優しい味付けで、それでいてとっても美味しいので、一度来てからお気に入りです♡
油淋鶏も美味しかった~♪



240212-3

店内でオーダーなので、ちかちゃんが行っている間、せなくんを預かっているときの親子カメ笑

お正月にせなくんが遊びにきてくれた時は、ニコからの好き好き攻撃が激しかったけれど、やっぱり外で会うとリセットされるみたいで、つかず離れずでした。
ニコは家で遊ぶのが好きなのですかね。

けれど、お互いこの体勢はしっくりきてるみたいでした。



240212-4

お散歩してソラマチへ。
ソラマチにはBMSGショップができたんですよね~。

梅越しのスカイツリー♪



240212-6

240212-5

240212-7

ほぼおしゃべりばかりだけど、一応お散歩もしました。

暖かくてよかったけれど、まだ2月なのにこれじゃ、夏の暑さが怖くなります。



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

六本木から豊洲へ推し活はしご

240211-1

六本木ヒルズにやってまいりました。
ニコは初六本木ヒルズかな?



240211-2

セレブなお買い物目的なんてことは全くなく、目的はやはりこれ。
テレビ朝日の窓にかかる巨大な「おっさんずラブ」垂れ幕と記念写真してきました。
こんなことができるのも、今だけですからねー。
推しは推せるうちに推せです。



240211-3

「おっさんずラブカフェ」はテレビ朝日内にあるのでワンコは入れず、ドリンクだけテイクアウトしてきました。
ついでにカフェ脇で展示されているシナリオ本も見て、開かれていた3話のわたあめシーンの台本を確認。
あのシーンの最後、ちゃんと「××をする」って書いてあるんじゃん!
台本通りにやっているところを惜しまず見せて欲しかった~!



240211-4

適当にピザやらお弁当やらもテイクアウトして、奥まったテラスでお昼にしました。



240211-5

六本木ヒルズで焼き芋に食らいつくワンコ。
焼き芋もセレブ価格(700円↑)でしたが、甘くておいしかったです。



240211-6

つきあってくれたのでドッグランで遊んでもらおうと、前日に続き豊洲へ。
今日はららぽのドッグランで、土日は30分制なので軽く遊びました。



240211-8

240211-7

保護色で分かりづらいけれど、枯れ芝がたくさんついてえらいことになってました。
払っても払ってもキリがないからゴロゴロしないで~汗



240211-9

夕陽に映える抹茶パフェ。



240211-10

6話で新たな聖地となった豊洲橋にも行きました♪
春田の待つ家へ牧くんが走るだけで泣けのに、リバイバルがかかったらもうダメです。
やっぱり牧くんが好きだー!

と、思って同じように走ってみたかったけれど、身体が重くて走れる身体じゃないのでした笑



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニコがまきくんと走るから

いや、ニコの鈍足じゃついていけないよ

ドッグラン?…ではない広いお庭の「神門村喫茶ZiZi」

◆マザー牧場の蝋梅園

土曜日、マザー牧場からランチをしに君津市の「神門村喫茶ZiZi」に行きました。

ワン友さんから、ドッグランじゃなくて庭なんだけど広くていいよ~とよく耳にしていたものの、なかなか来る機会がとれなくて、ようやく初訪問です。



240130-1

めちゃくちゃ広い駐車場には、車がぎっしり。
ここから入るのかな・・・?
と恐る恐る小屋のような入り口を進むと、券売機がありました。

システムがよく分からないーーーとキョロキョロしつつ、券売機で食券と、お庭を利用するための入場券(フリードリンク付き)500円を購入しました。ふう。

受付で、どこで食べるかと問われたけれど、それもよく意味が分からず、店内・・・はワンコ連れはダメなようなので、じゃ、じゃあ、あそこのテラス席でと言って、なんとか注文完了。



240130-2

テラスはこんな感じ。
6席くらいあるようです。
犬用とスーパーのカゴみたいなのがあったので、とりあえず入れてみました。

テラスの奥に広がっているのが「庭」。
定義としてはドッグランではなくて、あくまでもワンコも遊べる庭なんだそうです。

見晴台や、ハンモック、ブランコがあったり、ワンコがいなくても家族連れで遊べそう。
テーブルとイスもあって、お庭のなかで飲食してもいいみたいです。



240130-3

喫茶店としてメニューも豊富だけど、券売機には写真がないからメニューだけ見ても選ぶの難しい~っ。
無難にハンバーグ。
普通に美味しかったです。



240130-4

食後、お庭へGO。
お庭といってもノーリードです。でもドッグランではないのだな。

犬種やサイズ分けなんてないので、大型犬も小型犬も入り乱れるのが新鮮でした。
昔のアンデルセンドッグランみたいな感じ。

大型犬の追いかけっこに、ニコもちょっとついていったけれど、まったく相手にされませんでした。
そもそも追いつけないし笑

で、ZiZi常連というダックスくんが遊んでくれました。
どんなブラタンくんは元気だなぁ。

あ、マザー牧場のドッグランで遊んでからのはしごだから、疲れちゃったんだよね。



240130-5

とにかく広くて不思議な魅力があるZiZiさんでした。
ちょっと遠いけど、また行こうね♪



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今度はおっきな子と対決するもん

相手にしてもらえるといいね~

マザー牧場の蝋梅園

1月27日(土)、マザー牧場に行ってきました。
2年パスポートを買ってから、まだ1年経ってないのに3回は来たので、もう元は取れちゃいました♪



240129-5

蝋梅園で蝋梅が咲いていました。

ちょうど見ごろ・・・?いや、これから?それとも見ごろ過ぎなのか、いまいちよく分からなかったですが。



240129-6

香りも、、、よく分からなかったです。
鼻つまってたかな。

そろそろ花粉が飛んでいるのか、マザー牧場にいる間、鼻がぐじゅぐじゅでした。
いや、花粉症じゃないですけどね!絶対に!



240129-1

前ボケ入れようと望遠レンズで狙ったらニコを見失うこと、しばしば…。

どこどこ?ってカメラを動かしている間にニコはやる気なくなっちゃうのでした。
ごめんよー



240129-2

この蝋梅を皮切りに、花のシーズンが始まって、どこに撮りに行こうか、天気はどうだと心が忙しなくなっていくんだなぁ。

同じ場所に行ってもいつも同じような写真しか撮れないので、今年は、まだ行ったことのない場所に行きたいなーと思います。



240129-3

240129-4

もう後ろの黄色が蝋梅とは分からないくらいボケボケですが、ニコが可愛いから良いのです♡



240129-8

菜の花がもう咲いていました。
あ、水仙も見ごろを迎えています。



240129-7

ドッグランは長居はしなかったけれど、グイグイくる子がたくさんいてくれたので、ニコもスイッチを入れることができました。



240129-9

ランチは別の場所に移動することにしたのですが、せっかくなのでちょっとだけ。
辰年パフェですって。

角の小枝や、竜の目になっていたコーヒービーンズチョコ、久しぶりに食べたけれど美味しかったな。
それで、半分に割られているのはカントリーマアム?こんなちっさくなったのか?!

バニラアイスは、ニコにちょっぴりおすそ分けしていただきました♡



↓ポチッとお願いします♪ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ