

『side by side』 END

2003年にホームページから始まったこてこなの記録、『side by side』

ケンヤちゃんがつけたサイト名ですが、
2001年生まれの同い年コンビは文字通り並んで、競い合って、ぶつかりあって、
そして寄り添って生きてくれました。

ケンヤちゃん、ぴったりのサイト名をつけてくれてありがとう。


そして、こてこなと一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう。
ブログを通じて応援してくださったみなさま、ありがとう。
今まで長い間こてつとこなつを見守ってくださり、本当にありがとうございました。


I'll be back.

と言いたいところですが、肝心の主役がいないのですものね。
中途半端にはしたくないので今日で卒業です。


更新はこれで終わりますが、ブログは残します。
こてこなの記録すべてがつまったこの場所は、わたしにとって宝物です。
みなさまも、もしたまに思い出していただけたら、
そんなときはここにこてこなに会いにきてやってくださいね。



最後はどの写真がふさわしいのかが、もっぱら最近の悩みだったのですが、、、
お目汚しだけど家族写真載せちゃう?とかも血迷いましたが、

やっぱり、このサイトの主役、こてこなが並んでいる写真にします。


こてこな。
ふたりでいる姿を見てるのが大好きだったよ。
これからも、いつまでも一緒にね。



160331


ありがとうございました   こてこなママ


桜とこてこな

160330-10

なんと、まだ載せていなかったお花見写真がありました。



160330-11

2013年、日比谷や国会前庭の都内花見の翌週、地元千葉で桜を愛でていました。



160330-16

やって来たのは、松戸の本土寺です。



160330-12

うっ、桜じゃなくて、何か別のものに見えてざわざわするくらい満開だ。



160330-13

ユキヤナギとこてこな。



160330-14

軽々♪



160330-15

こなつを持ち上げてもらって写真を撮るのは、重いから時間制限つきでした。

今なら、ケンヤちゃん喜んでいつまでも抱き上げててくれるだろうに。



160330-7

そして、やっぱりいつもの公園へも。



160330-1

こてちゃん、かわいい♪



160330-2

ひいて写真を撮ってみると、ほら、奥には花嫁さん。

この時期、ロケーションがいいから花婿花嫁さんが写真を撮りにきているのです。



160330-3

もちろん、うちの子のほうが絵になるわ~♪

なんて思いながら写真を撮っているのでした。
むこうのカメラマンからはジャマに思われていたかもしれないけど、絶対どかない。



160330-4

だって、ほら、こんなにかわいいし~。
最高に可愛いし~~♪

闘病中なんて言われなきゃ分からないくらいですよね。
いや、言われても分からないくらい。



160330-5

一見微笑ましい写真ですが、やらせあり。

オヤツ隠してましゅよね、ね?



160330-8

こてつはママっ子♪



160330-6

この年が、こてこなそろってお花見は最後になりました。



160330-9

こてこな、これからの春も、このいつものステージに来てくれますか?

桜がこてこなを待ってるよ。



#RIP_Konatsu

3月29日は、こなつの身体が空に帰った日。

1年前の3月29日、こなつが駆けた日本中の空をみんなが見せてくれました。

天気予報は雨だったのに晴れたのです。
お天気さえ演出できちゃうスターこなつの晴れ舞台は、青空と桜で彩られていました。



160329-1
160329-2

#RIP_Konatsu のタグに寄せられたpostたち。
本当にありがとう。

こんなに晴れやかに旅立ったんだね。
ピンクが似合うこなつらしいよ。


そうそう、ケンヤちゃんが密かにこなつの写真にBGMをつけた『こなつメモリアルムービー』を作っていてくれました。
もちろんわたし大感激ですよ。

小さいこなつから始まって次々にめくられる写真たちを、夜中浸りながら見ていたのです。
だいたい5歳までで3曲分くらいあって、涙ぐみながらも、これはいつ終わるんだ、いつ寝れるんだ、と思い始めたところ、急に駆け足になって、6歳から13歳までが1曲で終わったのです。

は?

あっけなく終わって目がテン。

ちょっとちょっとー、こなつの犬生後半が充実してるのに、なんでサラッとながすんじゃい!!

ケンヤちゃんの言い訳としては、後になればなるほど写真の数が増えていって選ぶのが大変なんだもん、らしいですが、手抜きはゆるさーん!
てなわけで、作りなおし指令を出したのでした。

いつになったら完成するんでしょ。
ねえ、こなちゃん。


そんなこんなで、わが家、今もこてこながらみで、仲良く賑やかにやっております。

